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アサルトライフル [2024/02/26 23:14] – 管理人 | アサルトライフル [2024/04/13 10:53] – 非ログインユーザー | ||
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通称AR。中威力の弾を連射する。 | 通称AR。中威力の弾を連射する。 | ||
- | サブマシンガンと比べると高火力、長射程だが、反動が大きく精度も悪いものが多いため命中率で負ける。射程を活かしたいならばサイトの必要性は高いが、サイトがあっても反動の大きさから発生する画面の振動は変わらないので連射を当て続けるには慣れがいる。 | + | サブマシンガンと比べると高威力、長射程だが、反動が大きく精度も悪いものが多いため命中率で負ける。射程を活かしたいならばサイトの必要性は高いが、サイトがあっても反動の大きさから発生する画面の振動は変わらないので連射を当て続けるには慣れがいる。その他の特徴としては全武器種の中でリロード時間が短い傾向にある。 |
- | また全武器でリロードが最も早い部類になっている。 | + | 性能の一部がサブマシンガンに近いものも存在する。 |
+ | VasmとColst 9は例外で、ARとSRの中間の威力の弾を単発で、スコープを使わなくても、使ったままでも自動射撃できる所謂マークスマンライフルとなっている。 | ||
==== データ ==== | ==== データ ==== | ||
|< 95% >| | |< 95% >| | ||
^ 種類 | ^ 種類 | ||
- | | AT-43(AK-47)\\ < | + | | AT-43\\ < |
- | | ::: |初期装備であるサイトのないライフル。十分な攻撃力がある代わりに、反動が大きく精度も劣悪で命中率が悪い。またこの武器は反動により弾のばらつきも縦に広がっている。とはいえ近距離武器としてはそれほど弱くはないため買い替えを無理に急ぐ必要はない。 | + | | ::: |初期装備であるサイトのないもの。威力は高めだが反動が大きく精度も劣悪で命中率が悪く有効射程は短い。またこの武器は反動により弾のばらつきが縦に広がっている。よく使うヒーローならできるだけ早くより良い武器を購入したいが当たれば強いためお金がたまるまでこのまま使うという手もある。実装時はAK-47という実在する銃の名前だった。 |||||||||| |
- | | UGG-01(Steyr AUG)\\ < | + | | UGG-01\\ < |
- | | ::: |遠近どちらも対応できる万能タイプ。安くて買いやすいが上位互換の武器がある。 | + | | ::: |遠近どちらも対応できるサイト付きのもの。安くて買いやすいが上位互換の武器がある。実装時はUARという実在する銃の名前だったが、デザインのモデルはSteyr AUGと思われる。 |
- | | RB15(M16)\\ < | + | | RB15\\ < |
- | | ::: |連射速度・移動速度等の優れた面もあるが、上位互換があるためあまりオススメしない。 | + | | ::: |AT-43の威力を下げて、他を全体的に向上させ使い勝手が向上しているが、それでも立ち止まらないと精度が悪く、上位互換があるためあまりオススメしない。実装時はM16という実在する銃の名前だった。 |||||||||| |
- | | R4K1(M4Carbine)\\ < | + | | R4K1\\ < |
- | | ::: |RB15の上位互換といえるステータス。ただしスコープがない。 |||||||||| | + | | ::: |RB15の上位互換で威力やDPSは高いが、相変わらず動くと精度は悪い。実装時はM4A1というという実在する銃の名前だった。 |
- | | BC901(CM901)\\ < | + | | BC901\\ < |
- | | ::: |UGG-01に近いステータスを持つ。UGGと同様に上位互換といって差し支えない武器があるため買っても使わなくなるだろう。 |||||||||| | + | | ::: |UGG-01に近いステータスを持つが、同様に上位互換があるため微妙。実装時はCM901という実在する銃の名前だった。 |||||||||| |
- | | EAG(AKS74U)\\ < | + | | EAG\\ < |
- | | ::: |静止時と空中時の精度と連射速度、移動速度が他のARと比べて高く、反動の少なさ等SMGに近い。しかしDPSはSMG以下。重い代わりに射程の長めなSMGのような使用感。色つき星1になれば無料獲得できる。 | + | | ::: |精度(特に静止時と空中時)と連射速度が他のARと比べて高く、反動の少なさ等SMGに近い。しかしDPSはかなり低い。重い代わりに射程の長めなSMGのような使用感。色つき星1になれば無料獲得できる。元ネタはAKS74Uと思われる。 |
- | | Gefield(Lee-Enfield)\\ < | + | | Gefield\\ < |
- | | ::: |UGG-01、BC901の上位互換といっても差し支えない性能。連射速度は遅いが1発が重く、反動も控えめ。 | + | | ::: |UGG-01、BC901の上位互換といっても差し支えない性能。連射速度は遅いが1発が重く、反動も控えめ。元ネタはLee-Enfieldと思われる。 |||||||||| |
- | | URRE(UAR501)\\ < | + | | URRE\\ < |
- | | ::: |Gefieldに火力で勝り反動も抑えられている。ただし弾数が少ない。そして精度でも僅かに負けている。 | + | | ::: |Gefieldに火力で勝り反動も抑えられている。ただし弾数が少し少なく、精度でわずかに劣る。元ネタはUAR501と思われる。 |
- | | R4K1 Aim\\ < | + | | R4K1 Aim\\ < |
- | | ::: |Gefieldより安いものの、連射が効くためDPSはGefield以上。ただしARで最も移動が遅く、体で合わせにくい。 | + | | ::: |Gefieldより安く、連射が効くためDPSはGefieldより上。ただしARでは移動が遅く、体で合わせにくい。 |
- | | <fc # | + | | <fc # |
- | | ::: |連射速度の高さが魅力だが弾数が少なく弾切れに注意。射撃音は良い。クラン武器。(必要クランレベル3) | + | | ::: |スコープ付きのARとしては精度が良く射程が長いが弾数が少ない。クラン武器。元ネタはSCAR-Hと思われる。(必要クランレベル3) |
- | | <fc # | + | | <fc # |
- | | ::: |R4K1の威力と弾数向上させた感じ。スコープはないもののDPSは非常に高い。クラン武器。(必要クランレベル4) | + | | ::: |R4K1の威力と弾数向上させた感じ。スコープはないもののDPSは非常に高いが、やはり動いた時の精度は悪い。クラン武器。元ネタはSIG556と思われる。(必要クランレベル4) |
- | | Cmz-23(QBZ-95)\\ < | + | | Cmz-23\\ < |
- | | ::: |7/ | + | | ::: |7/ |
- | | <fc # | + | | <fc # |
- | | ::: |7/ | + | | ::: |7/ |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |備考欄 | + | | ::: |精度が良く、火力も高め。特に胴体でのDPSはトップで、安定したダメージを与えられる。元ネタはFA-MASだと思われる。 |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |備考欄 | + | | ::: |精度と反動が良く、射撃音がかなり小さいが、移動速度が遅い。 |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |備考欄 | + | | ::: |精度はいいが、スコープがなく射程は短い。 |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |2024/ | + | | ::: |2024/ |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |備考欄 | + | | ::: |ARとSRの中間的な性能だが、DPSでARに、1発の威力でSRに大きく劣り、器用貧乏である。近距離でのスコープを用いない射撃も精度が悪めで火力も低いのであまり期待できない。 |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |備考欄 | + | | ::: |クラン武器よりも火力が高いが、適正射程の範囲が狭く数値通りの火力は出しづらい。弾数が少なく連射も速いので弾切れに注意。元ネタはSCAR-Lだと思われる。 |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |備考欄 | + | | ::: |サイトがないものの射程は長く火力も高いが、装弾数が少ない。 |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |備考欄 | + | | ::: |Vasmより威力が高く、他の性能も総合的にはこちらが優れるが、やはり中途半端な部分は否めない。 |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: |備考欄 | + | | ::: |射程が短いが、移動が速く頭に対する |
==== スキン ==== | ==== スキン ==== | ||
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