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/* **************************************** この領域の文章は表示されません。編集者に伝えたいメッセージがあるとき、こちらのスペースを活用してください。 2023-01-09 このように日時も記載してください。必要なくなったメッセージは消してかまいません。 **************************************** */ ===== エレクトリック ===== {{youtube>eXSoo7lxkow}} ==== ステータス ==== ^ 種類 ^ 価格 ^ 総体力 ^ HP ^ バリアー ^ バリアー回復量 ^ 手榴弾 ^ ジャンプ ^ 移動 ^ | エレクトリック | 1590 | 270 | 215 | 55 | 24 | 145.7 | 100.0 | 33.0 | ==== スキル ==== クールタイム13秒 スキルを使用した状態で青くなった照準を敵に合わせると、0.5秒の硬直後相手に雷を落として感電させる。 雷自体の攻撃力は1だが、バリアを無効化する効果があり、1+[無効化したバリアの量]がダメージとして表示される。 感電は約2.5秒間持続し、その間は攻撃できなくなる(手榴弾やスキル含む。移動、ジャンプは可能)。アイアンなどのスキルは発動中であっても解除される。 感電中の敵の足元には円が表示され、その中に入った別の敵にも自動で追加の落雷が発生する。但しBOTへの伝播は感電のみとなる。 ==== 備考 ==== 電気マークがついた作業用ヘルメットを被ったヒーロー。略称で「エレキ」と呼ばれることもある。 密集した敵を一気に無力化できる。感電した相手は後退せざるを得ないため、前線の押し上げにも役立つ。 ケログの固定砲台やクリーミーのトラップ、スキル発動中のアイアンにも同じ効果で感電させることが可能 (クリーミートラップの場合、感電中は可視化され破壊も可能になる)。 バリアの無効化も強力であり、バリアの無い状態でエレキの最大体力より高いHPを持つヒーローは、ランチャー、ボンバー、メディックだけになる。攻撃不可状態の効果時間の短さやバリアは時間経過で自動回復することから、キル目的では遮蔽に隠れて時間稼ぎができないように自分か味方が追撃できる距離の時に当てたり、一部の敵はバリアがないとスナイパーライフルのヘッドショットでワンパンであるためスキル→ヘッドショットのコンボを決めるといいだろう。 発動中のスキルを阻止する能力があるが、例外も多くあるので注意。 <hidden> 阻止できないスキル * メディック * リーコン * フック(<fc #87ceeb>★</fc>) * ホイールレッグ * エレクトリック(<fc #87ceeb>★</fc>) * マーゴ ※<fc #87ceeb>★</fc>印のあるスキルは敵のスキルボタンが青くなっている状態であれば可能 </hidden> ステータスはバランスが良いが、総体力200というのはブレードのスキル、リーコンとエアのスキル中バフでダメージが増した一部のスナイパーライフルのヘッドショットでワンパンされる量なので油断は禁物。 敵がエレクトリックの場合、スキルを使用されての1対1はかなり不利なので感電した場合は遮蔽に隠れて後退するかその場で感電が終わるのを待とう。ただしその時味方まで感電させることがないように。非バリア持ちよりもバリア持ちの方が受けた時のデメリットは大きいので、バリア持ち自身が警戒するのはもちろん、敵がこちらのキャラや距離を選ばずスキルを使用してくるならば、非バリア持ちが注意を引いて安全地帯でわざとスキルを受けるのも有り。 ==== 歴史 ==== * 2018-5-20-実装。 * 2018-12-17-命中率上昇、ディレイ減少、感電範囲と時間増加 * 2019-1-14-バグ修正 * 2019-3-12-スキル制限時間追加、クールタイム18>12、味方に感電しないように * 2019-7-25-ヒーロー別武器倍率システム追加、バリア実装HP 185 > HP 145 + バリアー 55、スキル維持中は敵のバリアを0に * 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除 * 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除 * 2019-12-18-アイアンのスキルをキャンセルできるように * 2021-1-5-クールタイム12>13 * 2021-1-29-スキルバグ修正 * 2023-3-28-HP145>215
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