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クリーミー [2023/03/20 11:44] – 非ログインユーザー | クリーミー [2023/04/12 18:58] – 非ログインユーザー | ||
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^ 種類 | ^ 種類 | ||
- | | クリーミー | + | | クリーミー |
==== スキル ==== | ==== スキル ==== | ||
- | クールタイム9秒 | + | **クールタイム9秒** |
- | 敵には見えないトラップを設置する。 | + | 敵には見えないトラップを設置する。設置時は0.5秒硬直する。 |
トラップは敵が接触することで爆発する(接触した本人は80ダメージ、爆発時近くにいると10〜60ダメージ)。 | トラップは敵が接触することで爆発する(接触した本人は80ダメージ、爆発時近くにいると10〜60ダメージ)。 | ||
カタツムリや透明化したインビジブルにもダメージを与えることができる。 | カタツムリや透明化したインビジブルにもダメージを与えることができる。 | ||
行 26: | 行 26: | ||
==== 備考 ==== | ==== 備考 ==== | ||
頭にソフトクリームのようなものがあるヒーロー。 | 頭にソフトクリームのようなものがあるヒーロー。 | ||
- | ケログとはまた違う方向性の防衛、迎撃向けスキル。トラップの持続時間から最大14個まで場に設置することが可能。ただし広範囲に置くとケログと違いどこが爆発したかわかりづらくなるため索敵としての強みは薄れる。80ダメージは一見物足りないようにも見えるが、ボンバーとシールド(とスキル中のアサルト、アイアン)を除けばバリアと共にHPにも確実にダメージを与えるもので、重ねて設置することでダメージを倍増させることも可能。敵が踏みやすいであろう狭い通路、ジャンプパッド付近やそのジャンプ軌道上、着地点に置く、ミルク運びにおいて自陣のミルクに重ねて置くといった置き方が有効。自分のいるポジションへの侵入経路に置いたり、追いかけてくる敵をあらかじめ置いた所へ誘うことで自衛、迎撃がしやすくなる。一方でリーコンのスキルにより可視化され破壊されたり、位置を予想されれば手榴弾やランチャーのスキルで安全に破壊できてしまうことにも注意。 | + | ケログとはまた違う方向性の防衛、迎撃向けスキル。トラップの持続時間から最大16個まで場に設置することが可能。ただし広範囲に置くとケログと違いどこが爆発したかわかりづらくなるため索敵としての強みは薄れる。80ダメージは一見物足りないようにも見えるが、ボンバーとシールド(とスキル中のアサルト、アイアン)を除けばバリアと共にHPにも確実にダメージを与えるもので、重ねて設置することでダメージを倍増させることも可能。敵が踏みやすいであろう狭い通路、ジャンプパッド付近やそのジャンプ軌道上、着地点に置く、ミルク運びにおいて自陣のミルクに重ねて置くといった置き方が有効。自分のいるポジションへの侵入経路に置いたり、追いかけてくる敵をあらかじめ置いた所へ誘うことで自衛、迎撃がしやすくなる。一方でリーコンのスキルにより可視化され破壊されたり、位置を予想されれば手榴弾やランチャーのスキルで安全に破壊できてしまうことにも注意。 |
敵にクリーミーいる場合、余裕があればクリーミー側の視点に立ってどこに置くか考え、置かれているであろう場所に手榴弾を投げると良い。この時、トラップに当たったとしてもトラップのHPが1でも残っていると機能するので、80未満のダメージの場合は再び投げてしっかり破壊しよう。またよく考えずにクリーミーを追跡するとトラップに嵌められ不利な戦いを強いられることがあるので注意。リーコンのスキルは強力なメタとなっているので、自分がリーコンならば普段の自分のため、だけではなく味方がトラップにかからないようにするためのスキル使用も心がけよう。 | 敵にクリーミーいる場合、余裕があればクリーミー側の視点に立ってどこに置くか考え、置かれているであろう場所に手榴弾を投げると良い。この時、トラップに当たったとしてもトラップのHPが1でも残っていると機能するので、80未満のダメージの場合は再び投げてしっかり破壊しよう。またよく考えずにクリーミーを追跡するとトラップに嵌められ不利な戦いを強いられることがあるので注意。リーコンのスキルは強力なメタとなっているので、自分がリーコンならば普段の自分のため、だけではなく味方がトラップにかからないようにするためのスキル使用も心がけよう。 | ||
+ | ==== Tips ==== | ||
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+ | == ・自分が使う場合 == | ||
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+ | == ・相手にする場合 == | ||
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+ | 募集中 | ||
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* 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除 | * 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除 | ||
* 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除 | * 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除 | ||
+ | * 2023-3-28-HP185> |