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クリーミー [2023/01/09 17:29] – 作成 - 外部編集 非ログインユーザークリーミー [2023/09/05 10:54] – スキルダメージ変更 管理人
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 ^ 種類        ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類        ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| クリーミー  | 1990  | 185     | 185  0                 140.  | 85.0      | 36. |+| クリーミー  | 1990  | 240     | 222  <fc #6495ed>18</fc>               94.  | 150.0      | 35. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
-クールタイム9秒 +**クールタイム9秒** 
-敵には見えないトラップを設置する。 +敵には見えないトラップを設置する。設置時は0.5秒硬直する。 
-トラップは敵が接触することで爆発する(接触した本人は80ダメージ、爆発時近くにいると10〜60ダメージ)+トラップは敵が接触することで爆発する接触した本人は120ダメージ、爆発時近くにいると60〜90ダメージ。後者の「近くにいる」の範囲はグレネードの爆発よりも広く、旧キャプチャの瓶と瓶の間の距離であれば届く
 カタツムリや透明化したインビジブルにもダメージを与えることができる。 カタツムリや透明化したインビジブルにもダメージを与えることができる。
 トラップは複数設置することができるが、設置から150秒経過すると消滅する。 トラップは複数設置することができるが、設置から150秒経過すると消滅する。
-トラップはリーコン、又はエレクトリック(但し直接狙えないので感電の伝播によってのみ)のスキルによって可視化でき、可視化されたトラップは破壊できる(HP80)。+トラップはリーコンのスキルによって可視化でき、可視化されたトラップは破壊できる(HP80)。またエレクトリックのスキルを受けた状態でトラップに触れるとトラップにも感電
 手榴弾やランチャー、ボンバーのスキルならトラップが見えない状態でも破壊できる(デスペラードは不可)。アサルト、ミオキャットのスキルもトラップが見えない状態で破壊できるが、自分もダメージを受けることがある(要検証)。 手榴弾やランチャー、ボンバーのスキルならトラップが見えない状態でも破壊できる(デスペラードは不可)。アサルト、ミオキャットのスキルもトラップが見えない状態で破壊できるが、自分もダメージを受けることがある(要検証)。
 +一回の試合の中で、このスキルでダメージを15回与えると、「トラップマスター15」の称号が手に入る。
    
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
-  +頭にソフトクリームのようなものがあるヒーロー。 
- ケログとはまた違う方向性の防衛、迎撃向けスキル。トラップの持続時間から最大14個まで場に設置することが可能。ただし広範囲に置くとケログと違いどこが爆発したかわかりづらくなるため索敵としての強みは薄れる。80ダメージは一見物足りないようにも見えるが、ボンバーとシールド(とスキル中のアサルト、アイアン)を除けばバリアと共にHPにも確実にダメージを与えるもので、重ねて設置することでダメージを倍増させることも可能。敵が踏みやすいであろう狭い通路、ジャンプパッド付近やそのジャンプ軌道上、着地点に置く、ミルク運びにおいて自陣のミルクに重ねて置くといった置き方が有効。自分のいるポジションへの侵入経路に置いたり、追いかけてくる敵をあらかじめ置いた所へ誘うことで自衛、迎撃がしやすくなる。一方でリーコンのスキルにより可視化され破壊されたり、位置を予想されれば手榴弾やランチャーのスキルで安全に破壊できてしまうことにも注意。+ケログとはまた違う方向性の防衛、迎撃向けスキル。トラップの持続時間から最大16個まで場に設置することが可能。ただし広範囲に置くとケログと違いどこが爆発したかわかりづらくなるため索敵としての強みは薄れる。リーコンのスキルにより可視化され破壊されたり、位置を予想されれば手榴弾やランチャーのスキルで安全に破壊できてしまうことにも注意。
    
-敵にクリーミーいる場合、余裕があればクリーミー側の視点に立ってどこに置くか考え、置かれているであろう場所に手榴弾を投げると良い。この時、トラップに当たったとしてもトラップのHPが1でも残っていると機能するので、80未満のダメージの場合は再び投げてしっかり破壊しよう。またよく考えずにクリーミーを追跡するとトラップに嵌められ不利な戦いを強いられることがあるので注意。リーコンのスキルは強力なメタとなっているので、自分がリーコンならば普段の自分のため、だけではなく味方がトラップにかからないようにするためのスキル使用も心がけよう。+
    
-実装時PooPoo(うんち)という名前、頭のグロが茶色だっ。 +==== Tips ==== 
-また当初はHP220スキルダメー100、チャージ10秒、持続時間60秒という当時環境では高性能でそのネタ感のある容姿から使用者も多ステら中うんちが設置される糞ゲー状態だった。 + 
-実装ら5日とな2018年2月14日バレンタイン現在「Creamy」なり頭部トグロが生クリーム色になっ+**<fc #8D8D8D>※この項目編集者の主観を交えて記載されてます。</fc>** 
 + 
 +== ・自分が使場合 == 
 + 
 +エイムが苦手ラップでダメージを与えられるめ、心者でも活躍しやすい。トラップ避けて通りにくい狭い通路や、ジャンプ台やそのジャンプ軌道上および着地点キャプチャーマップの自陣ミルクに置くといった置き方が有効。また自分ポジション周辺に置いたり追いけてくる敵をあかじめ置いた所へ誘うことで自衛、迎撃がしやすなる。また機敏に動けるヒローでありながら投擲力に優れるため手榴弾で牽制も武器になる。ただし基本的に相手が攻めてないとトラップ引っ掛けることできないため、敵が優勢なとき(敵が攻める必要がないとき)は戦況を覆すことが難しい。 
 +一箇所にトラップを集中して設置すると相手を即死せられるが、手榴弾でまとめて除去できてしまうめあまり推奨しない。 
 +---- 
 + 
 +== ・相手にする場合 == 
 + 
 +クリーミー側の視点に立ってどこに置く考え、置かれていであろう場所に手榴弾を投げると良い。こ時、トラップ当たったとしてもトラップHPが1でも残っている機能するので80未満ダメージの場合は再び投げてしっかり破壊しよう。またよく考えずにクリーミーを追跡するとトラップ嵌められ不利な戦いを強いられることがあるので注意。リーコンのスキルは強力なメタとなっているので、自分がリーコンならば味方がトラップにかからないようスキル使用でサポートしよう
  
    
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   * 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除   * 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除
   * 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除   * 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除
 +  * 2023-3-28-HP185>255
 +  * 2023-7-6-HP255>222,バリア0>18,バリア回復0>9,手榴弾140.0>94.9,ジャンプ85.0>150.0,移動36.0>35.4,スキルダメージ80>120,スキル周辺ダメージ10~60>60~90