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クリーミー [2023/04/12 20:51] – 管理人 | クリーミー [2023/09/05 10:54] – スキルダメージ変更 管理人 | ||
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^ 種類 | ^ 種類 | ||
- | | クリーミー | + | | クリーミー |
==== スキル ==== | ==== スキル ==== | ||
**クールタイム9秒** | **クールタイム9秒** | ||
敵には見えないトラップを設置する。設置時は0.5秒硬直する。 | 敵には見えないトラップを設置する。設置時は0.5秒硬直する。 | ||
- | トラップは敵が接触することで爆発する(接触した本人は80ダメージ、爆発時近くにいると10〜60ダメージ)。 | + | トラップは敵が接触することで爆発する。接触した本人は120ダメージ、爆発時近くにいると60〜90ダメージ。後者の「近くにいる」の範囲はグレネードの爆発よりも広く、旧キャプチャの瓶と瓶の間の距離であれば届く。 |
カタツムリや透明化したインビジブルにもダメージを与えることができる。 | カタツムリや透明化したインビジブルにもダメージを与えることができる。 | ||
トラップは複数設置することができるが、設置から150秒経過すると消滅する。 | トラップは複数設置することができるが、設置から150秒経過すると消滅する。 | ||
トラップはリーコンのスキルによって可視化でき、可視化されたトラップは破壊できる(HP80)。またエレクトリックのスキルを受けた状態でトラップに触れるとトラップにも感電 | トラップはリーコンのスキルによって可視化でき、可視化されたトラップは破壊できる(HP80)。またエレクトリックのスキルを受けた状態でトラップに触れるとトラップにも感電 | ||
手榴弾やランチャー、ボンバーのスキルならトラップが見えない状態でも破壊できる(デスペラードは不可)。アサルト、ミオキャットのスキルもトラップが見えない状態で破壊できるが、自分もダメージを受けることがある(要検証)。 | 手榴弾やランチャー、ボンバーのスキルならトラップが見えない状態でも破壊できる(デスペラードは不可)。アサルト、ミオキャットのスキルもトラップが見えない状態で破壊できるが、自分もダメージを受けることがある(要検証)。 | ||
+ | 一回の試合の中で、このスキルでダメージを15回与えると、「トラップマスター15」の称号が手に入る。 | ||
==== 備考 ==== | ==== 備考 ==== | ||
頭にソフトクリームのようなものがあるヒーロー。 | 頭にソフトクリームのようなものがあるヒーロー。 | ||
- | ケログとはまた違う方向性の防衛、迎撃向けスキル。トラップの持続時間から最大16個まで場に設置することが可能。ただし広範囲に置くとケログと違いどこが爆発したかわかりづらくなるため索敵としての強みは薄れる。80ダメージは一見物足りないようにも見えるが、ボンバー(とスキル中のアサルト、アイアン)を除けばバリアと共にHPにも確実にダメージを与えられる。一方でリーコンのスキルにより可視化され破壊されたり、位置を予想されれば手榴弾やランチャーのスキルで安全に破壊できてしまうことにも注意。 | + | ケログとはまた違う方向性の防衛、迎撃向けスキル。トラップの持続時間から最大16個まで場に設置することが可能。ただし広範囲に置くとケログと違いどこが爆発したかわかりづらくなるため索敵としての強みは薄れる。リーコンのスキルにより可視化され破壊されたり、位置を予想されれば手榴弾やランチャーのスキルで安全に破壊できてしまうことにも注意。 |
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* 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除 | * 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除 | ||
* 2023-3-28-HP185> | * 2023-3-28-HP185> | ||
+ | * 2023-7-6-HP255> |