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チュチュ [2023/03/19 12:10] 非ログインユーザーチュチュ [2023/07/31 16:32] 非ログインユーザー
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 ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| チュチュ  | 4000  | 180     | 180  0                 100.  | 150.0     | 35. |+| チュチュ  | 4000  | 269     | 253  <fc #6495ed>16</fc>               95.  | 151.0     | 35. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
  
-クールタイム15秒 +**クールタイム14.5** 
-発動時、自分のHPを40消費し、移動速度連射速度を7秒間上昇させる。体力が40を切る使えなくなる。 +発動時、自分のバリアとHPを合計15消費(バリアが優先、バリアが足りない場合その分をHPから消費する。)し、移動速度を45%、連射速度40%、5.5秒間上昇させる。体力が15を切ってい間はクールタイムが完了しても使えな。 
-連射速度上昇はメイン武器及びサブ武器が対象であり、手榴弾には効果はない。+連射速度上昇はメイン武器及びサブ武器の射撃が対象であり、リロード時間や手榴弾のクールタイム変化しない。
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
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 2021/12/24にスマホ版にも登場。 2021/12/24にスマホ版にも登場。
    
-弱体化によりスキルを一使うだけで残HP140と全ヒーロー最低の体力なってしまう。攻撃性能と回避性能上がるとはいえ、合いは注意。自然回復すバリアでダメージを受けることも不可能になり、回復ができるメディックやマーゴがいない限りはスキルを使うたびに体力が減るため長く生き残ることは難しく、他のヒーロー以上にスキルの無駄遣いは厳禁である。またリーコン、エア、インビジブルのようなダメージを強化するのではなく、連射速度を上げることによって火力を上げているため、反動による画面ブレが激しくなり、1マガジンも早く撃ち切るため(特に手動は)弾切れに注意。+連射速上昇よる攻撃力増加、移動速度の上昇による回避性能の向上が同時に行るスキルを持つ。受けるダメージも相手の弾を通常時より12発多く避け、こらの射撃を当てられれば実質帳消しでき。 
 +一方、スキルの能力上昇を利用できなければ無駄なダメージを受けただけになってしまう。回復ができるメディックやマーゴがいない限りはスキルを使うたびに体力が減るため長く生き残ることは難しく、他のヒーロー以上にスキルの無駄遣いは厳禁である。また、他のヒーローは瀕死状態になってもスキルで何かしら仕事ができることが多いが、チュチュはスキルを使うことができなくなることは覚えておこう。 
 +リーコン、エア、インビジブルのようなダメージを強化するのではなく、連射速度を上げることによって火力を上げているため、反動による画面ブレが激しくなり、弾切れも早ため注意。
    
-敵にチューチューがいる場合、大幅に弱体化されたといえ油断は禁物。相手のスキルは撃ち合いにおいて重要攻撃力移動速度を同時に上げているため、普通撃ち合えば体力差されるこは十分り得る。スキル使用後の体力残弾も少ない状態を狙えるとローリスク+実装時バリアを持っており、スキル時の消耗HPも少かったこから人気のキャラだった。しかし強すぎたためにバリア剥奪され体力が180になっただけでなく、消耗HP40いう悲惨なステータスにされてしまった経緯がある。その2023年3月28日HP増加アップデートにより緩和された。更に2023年7月6日アップデートにてバリアが復活し、消費HP15とり、かなり昔の性能に近づ
  
- +==== Tips ==== 
 + 
 +**<fc #8D8D8D>※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。</fc>** 
 + 
 +== ・自分が使う場合 == 
 + 
 +連射力を上げるスキルなので強さは使用者のエイム力に依存する。また自分のタイミングで発動できるとはいえスキル中とそれ以外で自分の移動速度も変わるので、スキルでの能力上昇を確実に利用し自分よりも敵に多くのダメージを与えていくことが重要となる。 
 +おすすめの武器は連射速度上昇でダメージ増加の恩恵が大きい連射武器や、攻撃間隔が短くなり扱いやすくなるショットガンやボウガン。スナイパーライフルは移動と連射速度の上昇が恩恵になりづらい。 
 + 
 +---- 
 + 
 +== ・相手にする場合 == 
 + 
 +撃ち合いにおいて重要な攻撃力と移動速度を同時に上げているため、普通に撃ち合えば体力差を覆されることは十分あり得る。スキル効果が切れたタイミングを狙えば体力も残弾も少ないため倒しやすい。
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
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   * 2021-12-24-実装   * 2021-12-24-実装
   * 2022-3-10-バリア削除、スキル時消耗HP20>40、スキル時連射速度低下   * 2022-3-10-バリア削除、スキル時消耗HP20>40、スキル時連射速度低下
 +  * 2023-3-28-HP180>250
 +  * 2023-7-6-HP250>253,バリア0>16,バリア回復0>8,手榴弾100.0>95.5,ジャンプ150.0>151.0,移動35.0>35.6,スキル時消耗HP40>15,スキル効果時間7>5.5秒