差分
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両方とも前のバージョン前のバージョン次のバージョン | 前のバージョン次のバージョン両方とも次のバージョン | ||
チュチュ [2023/03/31 22:48] – 非ログインユーザー | チュチュ [2024/01/31 11:00] – 非ログインユーザー | ||
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^ 種類 | ^ 種類 | ||
- | | チュチュ | + | | チュチュ |
==== スキル ==== | ==== スキル ==== | ||
- | クールタイム14.5秒 | + | **クールタイム14.5秒** |
- | 発動時、自分のHPを40消費し、移動速度を45%、連射速度40%、7秒間上昇させる。体力が40を切ると使えなくなる。 | + | 発動時、自分のバリアとHPを合計15消費(バリアが優先、バリアが足りない場合その分をHPから消費する。)し、移動速度を45%、連射速度を40%、5.5秒間上昇させる。総体力が15を切っている間はクールタイムが完了しても使えない。 |
- | 連射速度上昇はメイン武器及びサブ武器が対象であり、手榴弾には効果はない。 | + | 連射速度上昇はメイン武器及びサブ武器の射撃が対象であり、リロード時間や手榴弾のクールタイムは変化しない。 |
+ | またスキル発動中はフックのスキルを無効化することができ、捕まった後にスキルを発動しても拘束から解除されて動けるようになる。ただしこれはバージョンによって違いがあり、仕様なのかバグなのか不明。 | ||
==== 備考 ==== | ==== 備考 ==== | ||
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2021/ | 2021/ | ||
- | 弱体化によりスキルを一度使うだけで残HP140と全ヒーロー最低の体力になってしまう。攻撃性能と回避性能が上がるとはいえ、撃ち合いには注意。自然回復するバリアでダメージを受けることも不可能になり、回復ができるメディックやマーゴがいない限りはスキルを使うたびに体力が減るため長く生き残ることは難しく、他のヒーロー以上にスキルの無駄遣いは厳禁である。またリーコン、エア、インビジブルのようなダメージを強化するのではなく、連射速度を上げることによって火力を上げているため、反動による画面ブレが激しくなり、1マガジンも早く撃ち切るため(特に手動は)弾切れに注意。 | + | 連射速度上昇による攻撃力増加と、移動速度の上昇による回避性能の向上が同時に行えるスキルを持つ。対プレイヤーはもちろん、高耐久のオブジェクトへの攻撃を短縮できるメリットもある。 |
+ | しかしホイールレッグほどではないものの移動速度の変化により照準操作の感覚が変わる点や、連射速度の上昇による反動の違いと1マガジンの射撃継続時間が減る点への対応が出来なければ強みを発揮できないのが難点。また、他のヒーローは瀕死状態になってもスキルが使えるが、チュチュはスキルを使うことができなくなることは覚えておこう。 | ||
- | 敵にチューチューがいる場合、大幅に弱体化されたとはいえ油断は禁物。相手のスキルは撃ち合いにおいて重要な攻撃力と移動速度を同時に上げているため、普通に撃ち合えば体力差を覆されることは十分あり得る。スキル使用後の体力も残弾も少ない状態を狙えるとローリスク。 | + | 実装時はバリアを持っており、スキル時の消耗HPも少なかったことから人気のキャラだった。しかし強すぎたためにバリアを剥奪され体力が180になっただけでなく、消耗HP40という悲惨なステータスにされてしまった経緯がある。その後2023年3月28日のHP増加アップデートにより緩和された。更に2023年7月6日アップデートにてバリアが復活し、消費HPも15となり、かなり昔の性能に近づいた。 |
- | + | ==== Tips ==== | |
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+ | **<fc # | ||
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+ | == ・自分が使う場合 == | ||
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+ | 連射力を上げるスキルなので強さは使用者のエイム力に依存する。また自分のタイミングで発動できるとはいえスキル中とそれ以外で自分の移動速度も変わるので、スキルでの能力上昇を確実に利用し自分よりも敵に多くのダメージを与えていくことが重要となる。 | ||
+ | おすすめの武器は連射速度上昇でダメージ増加の恩恵が大きい連射武器や、攻撃間隔が短くなり扱いやすくなるショットガンやボウガン。スナイパーライフルは移動と連射速度の上昇が恩恵になりづらい。 | ||
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+ | バトルロワイヤルでもスキルのバフで撃ち合いを有利にしやすい。現状では強力なフックのスキルを簡単に対処できる点も魅力。移動の効率化にも使えるが、あくまでHP回復手段が限られ復活できないルールなので、バリアではなくHPを消費してのスキル発動はするかどうかはよく考えよう。 | ||
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+ | == ・相手にする場合 == | ||
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+ | 撃ち合いにおいて重要な攻撃力と移動速度を同時に上げているため、普通に撃ち合えば体力差を覆されることは十分あり得る。スキル効果が切れたタイミングを狙うと残弾が少ないことが多く倒しやすい。 | ||
==== 歴史 ==== | ==== 歴史 ==== | ||
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* 2022-3-10-バリア削除、スキル時消耗HP20> | * 2022-3-10-バリア削除、スキル時消耗HP20> | ||
* 2023-3-28-HP180> | * 2023-3-28-HP180> | ||
+ | * 2023-7-6-HP250> |