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デスペラード [2023/04/08 21:39] 管理人デスペラード [2024/02/12 10:35] (現在) 非ログインユーザー
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 ^ 種類          ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類          ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| デスペラード  | 1490  | 300     | 260  40                145.  | 80.0      | 28. |+| デスペラード  | 1490  | 271     | 255  <fc #6495ed>16</fc>              95.  | 151.0      | 35. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
 **クールタイム18秒** **クールタイム18秒**
-画面内、かつ自分から敵に射線が通る25m以内の敵に50ダメージ×10ヒット撃を行う。オブジェクトは対象に入らない。+画面内、かつ自分から敵に射線が通る25m以内の敵に50ダメージ×10の撃を分配して与える遮蔽で完全に隠れた相手や透明化しているインビジブルは対象外。視認できるスキルによる設置物は対象だが、カタツムリなどのオブジェクトは対象に入らない。
 死体を含め、標的が多いとダメージが分散する。 死体を含め、標的が多いとダメージが分散する。
 逆に標的が少ないときはダメージが集中する。必ずしも均等に分散するわけではない。 逆に標的が少ないときはダメージが集中する。必ずしも均等に分散するわけではない。
-発射前後は長めの硬直がある。(発射前隙1.7秒後隙0.7秒)+発射前後は長めの硬直がある。(発射前隙1.7秒後隙0.7秒)ダメージは前隙が終わったタイミングで発生するので、その前に倒されると不発に終わってしまう。
 発動時の発声は大きく、ステージ全域の敵味方に聞こえる。 発動時の発声は大きく、ステージ全域の敵味方に聞こえる。
 +一回の試合の中で、このスキルで敵を直接10回キルすると、「エリミネーター10」の称号が手に入る。
    
  
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 赤い星マークのあるウエスタンハットを被ったヒーロー。略称で「デスペ」「デスペラ」と呼ばれることもある。 赤い星マークのあるウエスタンハットを被ったヒーロー。略称で「デスペ」「デスペラ」と呼ばれることもある。
-ボンバーすら1撃で倒せる高火力スキル。 +スキルは単発で与えられるダメージとしてゲーム内最高あり、体力最大のアイアンすらスキル不使用時に単体で狙えれば1撃で倒せ。普通の射撃と違い射線が通れば必中のためキャラクターコントローで避けは不可能。 
-ダメージはあくまでスキル終了時に発生するため、スキル中に死亡するとダメージを与えられない。 +一方で前後にそれなりの隙があるため、遮蔽を意識している相手には真正面から撃っても当たらずただこちらがダメージを受けることにりやすい。またターゲット2人いるだけでも両方倒きれない場合あり3人以上なるともはや全体浅く削るだで集中砲火されこちらが倒されることにもりかねレティクルだけ出れば使える武器や一部の敵に照準を合わせるスキルと違い基本的自分体を大きく晒すしかないのも痛い。ステージ相性も遮蔽とスキルを防がれやすく、少ければスキルは当てやすが目立つゆえに射程外の敵の攻撃も受けやすいというジレンマを抱えている 
-実装時はスキル壁を貫通が、2017年8月31日修正て壁を貫通しった。  +
-スキルの有効範囲は上下も広く、使用時隙に攻撃されないよう相手視界外から発動すると良い。ただし足ため裏取りには向かない。+
  
 ==== Tips ==== ==== Tips ====
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 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
  
-エイム力がなくても敵をキルできるため初心者でも扱いやすい。しかしスキル発動時の隙が大きく、何も考えなくても当たるのは相手が初心者の場合のみ。きちんと当てるには相手があまり警戒してない場所を覚える必要がある。ただそれでも高レート帯で当ること難しい。ダイヤを消費してもいいのスモークグレネードに隠れてスキルを撃つこ全に攻撃できる。また味方が攻めたタイミングと合わせてスキルを放つことで、自分狙われたとしてもおとりになれる。 +エイム力がなくても敵をキルできるため初心者でも扱いやすい。しかしスキル発動時の隙が大きく、何も考えなくても当たるのは相手が初心者の場合のみ。きちんと当てるには相手の不意を突ける場所やタイミングを覚える必要がある。例としてはジャンプ台の着地点やメインの戦場の横など。ダイヤを消費する上一般的グレネードが使えなくなるが、スモークグレネードに隠れてスキルを使う初見殺しとしての定感を上げられる。また交戦中の味方合わせて別角度からスキルを使うことで、自分狙われにくくり、相手は立ち止まないのでスキルに当たりやすくなので一石二鳥。 
- +トルロワイヤルでは1対1場面が多く攻撃手段として一般戦よりも優秀。ただし遮蔽などで回避された時のリスクも一般以上なので、確実当てられる場面でのみ使おう。 
-リア回復開始が1.5秒とそこそこ早く、そ0.6秒間隔で回復するため比較的優秀([[データまとめ]]参照)中距離で回復を挟みながらえばタフ立ち回れる。+また、スキル発動する前に、敵の死体を壊してからではないと、死体1体に対して、50ダメの1弾の判定を吸われてしまうから、壊してからスキルを打つ事を心掛けよう
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 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-敵にデスペラードがいる場合、どこにいるか注意し、甘えたスキルは積極的撃ち落とすただし撃ち落とせければ即死ため、無理なら素直に遮蔽に隠れる。特にSRなど連射できない武器は単独で倒すのが難しい。またバトルロワイヤルでは体力が強化されている上に敵の残体力は見ることができないため注意。高低差のあるステージでは高所にデスペラードが待ち構えている可能性があるため、スキル使用時の声を聞いてから上がるほうが安全。+敵にデスペラードがいる場合、どこにいるか注意し、いつでも遮蔽隠れられるようにしてお射程外攻撃するのもいいが、距離を見誤ると即死するため、無理はしい方がいい。特にSRなど連射できない武器は単独で倒すのが難しい。またバトルロワイヤルでは体力が強化されている上に敵の残体力は見ることができないため注意。高低差のあるステージでは高所にジャンプ台の着地狩りなどを狙うデスペラードが待ち構えている可能性があるため、スキル使用時の声を聞いてから上がるほうが安全。 
 +シールドは遮蔽物がなくともデスペラードの位置に気づいてスキルが使えれば十分防御可能。ケログやプラグはダメージの分散によっては1対1でも砲台へのダメージ分散で助かることがある。アサルトは体力が少なく単体で受けるのはスキル込みでも厳しいが、他のものへのダメージ分散があればよりダメージを軽減して生き残れる。エレクトリックも隠れるのが間に合わない時はこちらのスキルでキャンセルさせよう。インビジブルやアイアンも無効化、大幅軽減が可能だが、スキルの発生が遅く上記三体ほど現実的ではない
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
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   * 2022-1-20-スキルバグ修正   * 2022-1-20-スキルバグ修正
   * 2023-3-28-HP190>260   * 2023-3-28-HP190>260
 +  * 2023-7-6-HP260>255,バリア40>16,バリア回復7>6,手榴弾145.7>95.5,ジャンプ80.0>151.0,移動28.0>35.6