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/* **************************************** この領域の文章は表示されません。編集者に伝えたいメッセージがあるとき、こちらのスペースを活用してください。 2023-01-09 このように日時も記載してください。必要なくなったメッセージは消してかまいません。 **************************************** */ ===== デスマップ(宇宙) ===== {{:stage1.png?direct&400|}} ==== Death Map(宇宙) ==== 通称 宇宙デスマ、デスマッチ、デスマップ、 ==== ルール ==== * 先に相手を20回キルしたほうが勝ち * 落下死も相手の得点としてカウントされる * メディックで蘇生してもカウントは戻らない ==== 備考 ==== 広大なマップでの単純な撃ち合い。 敵の上を取ったほうが優勢になるが、上にいくには射線の通るルートしかなく危険が伴う。 安全に上にいくためには事前に敵を倒し人数有利を作るか、敵の背面から攻撃して敵の注意を逸らすなどの工夫が必要。 ==== 戦略ポイント ==== == ・中段中央 == スポーン地点目の前の壁。壁の間からスナイパーショットしたり、壁の上から見まわしたりする。 視界は広いが上段や対岸からも狙い放題なので、芋っているとどこからか瞬殺される。 壁を通して対岸を向いていると背後の柱がおろそかになりがちなので、これを逆手に取り敵陣リスポーン地点の裏の柱に隠れるとリスキルでめはやすい。 == ・上段 == 下方の段へ撃ち下ろしたり、後から上段に飛び上がってきた敵を待ち伏せたりする。 飛び上がってくる敵は隙が多く、自分はあまり多くの方向を警戒しなくてよいため安定してデスを伸ばしやすいが、右方島から丸見えなので狙撃に注意。 == ・右方山 == 下段の右端のジャンプブロックから飛ぶ。スナイパーで行くのが基本。 到着するまでがリスキーだが、着いて一旦体勢を整えてしまえば、注意がそれがちな本島の敵を狙い放題になる。 敵味方が同時に乗ると面倒な近距離での殴り合いになる。非常に足場が狭いので落ちやすい。
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