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ビベリ [2024/02/29 15:12] – 非ログインユーザー | ビベリ [2024/05/05 11:33] (現在) – 非ログインユーザー | ||
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| ビベリ | | ビベリ | ||
+ | 現状バトルロワイヤルで帽子として登場していない。 | ||
==== スキル ==== | ==== スキル ==== | ||
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乗っている状態でスキルボタンを押すと青いレティクルの中心にある地形、ヒーロー、オブジェクトに向けて当たると爆発する砲弾を撃つ。(ダメージ60〜230、最短連射間隔1.4秒、最大発射数9発)砲弾は即着弾するが、爆発によるダメージ発生には遅延がある。 | 乗っている状態でスキルボタンを押すと青いレティクルの中心にある地形、ヒーロー、オブジェクトに向けて当たると爆発する砲弾を撃つ。(ダメージ60〜230、最短連射間隔1.4秒、最大発射数9発)砲弾は即着弾するが、爆発によるダメージ発生には遅延がある。 | ||
スキル発動中のアサルトとアイアンのダメージ軽減を無視してダメージを与えるが、ケログの砲台などのヒーローの設置物はランチャーと異なりダメージを一切与えることができない。 | スキル発動中のアサルトとアイアンのダメージ軽減を無視してダメージを与えるが、ケログの砲台などのヒーローの設置物はランチャーと異なりダメージを一切与えることができない。 | ||
- | シールドの盾と違い、戦車はダメージを肩代わりするので、内側から本体を撃ったり、ボンバーやブレードのスキルで本体が巻き込まれることはない。またエレクトリックの感電で戦車が壊れても、ビベリは感電せずに出てくる。フックのスキルはノーリスクで無効化できる。 | + | シールドの盾と違い、戦車はダメージを肩代わりするので、内側から本体を撃ったり、ボンバーやブレードのスキルで本体が巻き込まれることはない。またエレクトリックの感電で戦車が壊れても、ビベリは感電せずに出てくる。フックのスキルも防げる。 |
==== 備考 ==== | ==== 備考 ==== | ||
スキルで強力な戦車に乗れる、ビーバーのような頭巾を被ったヒーロー。 | スキルで強力な戦車に乗れる、ビーバーのような頭巾を被ったヒーロー。 | ||
- | 戦車はヒーロー2人分ほどの耐久力を持ちながら、防御スキルを無視して大ダメージを与える砲弾を連射できる。自分自身を守りながら距離を問わず、多少の遮蔽さえも無力化して一方的に攻撃できるのはこのヒーローのみの個性である。 | + | 戦車はヒーロー2人分ほどの耐久力を持ちながら、防御スキルを無視して大ダメージを与える射程無限の砲弾を連射できる。自分自身を守りながら距離を問わず、多少の遮蔽さえも無力化して一方的に攻撃できるのはこのヒーローのみの個性である。 |
- | 一方で本体は全ヒーローでも最弱。バリアがなく、他のステータスもあまり良くない。戦車も過信は禁物で、砲撃は1発の最大ダメージこそ高いがそれに近いダメージが出るのは極狭い範囲であり連射は遅い。射撃への防御はスキルを使ったシールドやアイアンほどではないので、DPSの高い武器ではアッサリ破壊されることもある。またあくまで砲弾自体は直線にしか飛ばせず戦車の機動力は非常に低いので、前線の変化についていけずにスキルが無駄、場合によっては味方に人数不利を負わせることにもなりかねない点には気をつけなくてはならない。 | + | 一方で本体は全ヒーローでも最弱クラス。バリアがなく、他のステータスもあまり良くない。戦車も過信は禁物で、砲撃は1発の最大ダメージこそ高いがそれに近いダメージが出るのは極狭い範囲であり連射は遅い。射撃への防御はスキルを使ったシールドやアイアンほどではないので、DPSの高い武器ではアッサリ破壊されることもある。またあくまで砲弾自体は直線にしか飛ばせず戦車の機動力は非常に低いので、前線の変化についていけずにスキルが無駄、場合によっては味方に人数不利を負わせることにもなりかねない点には気をつけなくてはならない。 |
==== Tips ==== | ==== Tips ==== |