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プラグ [2023/07/08 15:10] 管理人プラグ [2023/09/06 00:09] 非ログインユーザー
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 **クールタイム20秒** **クールタイム20秒**
 頭上(ジャンプと同じくらいの高さ)にドローンを出現させる。(出現時に1秒の硬直有り)ドローンはこのプラグ本体の頭上の位置を維持する。天井が近い場合は高度を下げるが、頭より下に行くことはない。 頭上(ジャンプと同じくらいの高さ)にドローンを出現させる。(出現時に1秒の硬直有り)ドローンはこのプラグ本体の頭上の位置を維持する。天井が近い場合は高度を下げるが、頭より下に行くことはない。
-ドローンは攻撃範囲内の射線の通っている敵1人に対し、0.5秒毎に5ダメージ×2発の攻撃をする。この攻撃は透明インビにも効く。 +ドローンは攻撃範囲内の射線の通っている敵1人に対し、0.5秒毎に10ダメージ×2発の攻撃をする。(2発間の間隔は0.15秒)ヒーロー以外には攻撃しない。この攻撃は透明インビにも効く。
-キャラのみ感知し、ケログのタレット等には反応しない+
 ドローンの攻撃開始範囲は半径10m以内だが、一度感知すれば射線が通り続けている限り半径20mまでは攻撃し続ける。またドローンにも体力(HP75)があり、撃たれれば破壊される。プラグ本体がエレクトリックのスキルを受けてもドローンの攻撃は止まらない。逆にドローンがエレクトリックのスキルを受けるとドローンは止まるがプラグ自身は攻撃できる。プラグが死亡するとドローンは壊れる。逆に言えば直接破壊されたりプラグが倒されたりしなければずっと残る。 ドローンの攻撃開始範囲は半径10m以内だが、一度感知すれば射線が通り続けている限り半径20mまでは攻撃し続ける。またドローンにも体力(HP75)があり、撃たれれば破壊される。プラグ本体がエレクトリックのスキルを受けてもドローンの攻撃は止まらない。逆にドローンがエレクトリックのスキルを受けるとドローンは止まるがプラグ自身は攻撃できる。プラグが死亡するとドローンは壊れる。逆に言えば直接破壊されたりプラグが倒されたりしなければずっと残る。
  
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 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
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-プラグは[[アサルト]]と同じく「ダメージを受けてからバリアの回復が始まるまでの時間」が1.0秒と全ヒーロー中トップタイのため、障害物を使い「1秒の時間稼ぎ」をしながら戦うことで優位に立ち回れる。([[データ一覧]]参照)多くのヒーローは2.6~3.0秒程度でバリアの回復が始まるため「1秒の時間を稼ぎつつ、2秒以上は空けない」という対面が最も効果的といえる。この場合ショットガン、ボウガン、ハンドガンとの相性がいい。またドローンの感知距離が10mであることからも近距離向けの武器が向いている。アサルトとの違いとして、ドローンが敵を攻撃している間は相手のバリア回復が始まらないため、回復を阻止しやすい。 
    
 [[ケログ]]と比較してプラグのスキルは自分に追従するため、ケログのように砲台から離れて立ち回ることができない。そのためドローンの攻撃を活かそうと思うと感知距離である10m以内まで接近する必要がある。また自分が身を隠せばドローンの射線も切れてしまうため、ケログのように身を隠しながら戦うこともできない。ケログが受身に特化したタイプである一方で、プラグは自分から敵に向かう特攻タイプといえる。身を隠しても頭上のドローンで位置がバレ、背後を取ってもドローンの射線で位置がバレるため、小細工なしの真っ向勝負になりやすい。 [[ケログ]]と比較してプラグのスキルは自分に追従するため、ケログのように砲台から離れて立ち回ることができない。そのためドローンの攻撃を活かそうと思うと感知距離である10m以内まで接近する必要がある。また自分が身を隠せばドローンの射線も切れてしまうため、ケログのように身を隠しながら戦うこともできない。ケログが受身に特化したタイプである一方で、プラグは自分から敵に向かう特攻タイプといえる。身を隠しても頭上のドローンで位置がバレ、背後を取ってもドローンの射線で位置がバレるため、小細工なしの真っ向勝負になりやすい。
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   * 2021-5-3-実装   * 2021-5-3-実装
   * 2023-3-28-HP140>210   * 2023-3-28-HP140>210
-  * 2023-7-6-HP210>220,バリア50>25,バリア回復10>7,手榴弾77.8>91.8,ジャンプ130.0>145.0,移動31.0>34.4+  * 2023-7-6-HP210>220,バリア50>25,バリア回復10>7,手榴弾77.8>91.8,ジャンプ130.0>145.0,移動31.0>34.4,スキルダメージ5>10