差分
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両方とも前のバージョン前のバージョン次のバージョン | 前のバージョン最新のバージョン両方とも次のバージョン | ||
ランチャー [2024/01/15 11:18] – 非ログインユーザー | ランチャー [2024/02/29 15:30] – 非ログインユーザー | ||
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^ 種類 | ^ 種類 | ||
- | | ランチャー | + | | ランチャー |
==== スキル ==== | ==== スキル ==== | ||
**クールタイム10秒** | **クールタイム10秒** | ||
- | スキル発動時照準で指定した地形を中心に爆発による範囲攻撃を行う。指定地点には味方視点には白、敵視点には赤色のマーカーが表示される。敵視点のマーカーは味方のものよりも遅れて表示される。 | + | スキル発動時照準で指定した地形を中心に2.3秒後に爆発による範囲攻撃を行う。地形に照準が合っていない場合硬直を晒すだけでスキルが消費される。指定地点には味方視点には白、敵視点には赤色のマーカーが表示される。敵視点のマーカーは味方のものよりも遅れて表示される。 |
敵が中心に近いほど大ダメージを与える(125~225ダメージ)。またオブジェクト(キルデビルの的やケログの砲塔など)には倍のダメージが入り、ダメージが紫色で表示される。 | 敵が中心に近いほど大ダメージを与える(125~225ダメージ)。またオブジェクト(キルデビルの的やケログの砲塔など)には倍のダメージが入り、ダメージが紫色で表示される。 | ||
- | スキル発動後、着弾まで2.3秒かかり、その場(空中であっても)で発射のモーションを取って硬直する。硬直時に倒されても爆発は発生する。 | + | スキル発動後、着弾までその場(空中であっても)で発射のモーションを取って硬直する。硬直時に倒されても爆発は発生するが、エレクトリックのスキルでキャンセルされた場合はマーカーだけ残って爆発は発生しない。 |
スキルの効果は地形を貫通する。 | スキルの効果は地形を貫通する。 | ||
一回の試合の中で、このスキルのダメージで直接敵を8、16回キルすると、それぞれ「マスターランチャー8・16」が手に入る。 | 一回の試合の中で、このスキルのダメージで直接敵を8、16回キルすると、それぞれ「マスターランチャー8・16」が手に入る。 | ||
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遮蔽物の裏にいる中々倒せない相手や、厄介なポジションにいる相手をスキルで炙り出すことができる。特に高所のポジションに対して、敵に見えない位置から一方的に攻撃できることが強力。特定の地形では完全に体を隠して敵側の要所を攻撃できるので、各ステージでそのような場所を見つけておこう。 | 遮蔽物の裏にいる中々倒せない相手や、厄介なポジションにいる相手をスキルで炙り出すことができる。特に高所のポジションに対して、敵に見えない位置から一方的に攻撃できることが強力。特定の地形では完全に体を隠して敵側の要所を攻撃できるので、各ステージでそのような場所を見つけておこう。 | ||
- | + | スキル使用時は大きな隙が発生するため、射線を通すために身を晒すようなスキルの使い方はなるべく避ける。高低差のあるステージで低所から攻撃したり、入り組んだ建物の中で壁や床越しに攻撃できるステージで真価を発揮する。 | |
- | スキル使用時は大きな隙が発生するため、射線を通すために身を晒すようなスキルの使い方はなるべく避ける。基本的には高低差のあるステージで、身を晒すことなく下から安全にスキルを使うのが強い。そのため高低差のないステージでは選出しないほうがいい。 | + | |
+ | バトルロワイヤルはステージが基本的に平坦なのでスキルを使いにくい。不意打ちで弾を節約したい時や高台や建物の上にいる相手に体を完全に隠して爆撃するなど、使う場面は限られるため早いうちに他のヒーローの帽子を拾いたい。一応小さな遮蔽を敵が飛び越えてこちらに来るのに合わせて自分を中心に爆破させる戦法は有りだが少しリスキーか。 | ||
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== ・相手にする場合 == | == ・相手にする場合 == | ||
- | 敵にランチャーがいる場合、スキルのモーションに注意したい。攻撃範囲が広く、的が表示されてからでは移動しても避けきれないことが多いからだ。基本的に高低差を活かしたスキル攻撃が厄介なため、こちらから同じ高さで戦えば大した脅威はない。また同じ場所に留まらずにステージを広く移動しながら戦うこと。特に床下からの爆撃を受けた場合、ランチャー視点ではこちらが見えておらずラッキーヒットのため、再び同じ場所を爆撃してくる可能性が高い。 | + | 敵にランチャーがいる場合、スキルのモーションに注意したい。攻撃範囲が広く、的が表示されてからでは移動しても避けきれないことが多いからだ。基本的に高低差を活かしたスキル攻撃が厄介なため、こちらから同じ高さで戦えば大した脅威はない。また同じ場所に留まらずにステージを広く移動しながら戦うこと。特に床下からの爆撃を受けた場合、敵ランチャーはダメージを確認して再び同じ場所を爆撃してくる可能性が高い。 |
==== 歴史 ==== | ==== 歴史 ==== |