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最強武器ランキング [2023/05/11 13:15] – AGGリンク挿入 管理人最強武器ランキング [2024/03/13 17:18] 非ログインユーザー
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-===== 最強武器ランキング ===== +【さゅういが!】 
-==== 前置き ====+ここはおしゅしびょーとーなんだ😆🍣 
 +おしゅしガイジなど一人もおらず、本物のおしゅしたちが毎日楽しく 
 +おしゅし🍣を握り、それを食べ、おしゅし雑談を日々繰り広げているんだ🤗 
 +初めてスレに来た方でも おしゅし🤗しとけば大丈夫なんだ😆 
 +あなたが良識のある方でしたら直ちにおしゅし🤗と打ち込み 
 +他のおしゅしから返事が来るのを待ちましょうなんだ🤗 
 +返事が来なかったらなんなん😡しとけば大丈夫😢
  
-このページではミルクチョコで使用できる武器の格付けを行っています。このページは主観による評価が含まれるものであり、必ずしも正しいわけではありません。またどなたでも自由に編集することができますが、自分の主張に固執することなく皆でページを充実させていくようお願いいたします。 
  
-==== 評価基準 ==== +【お失調症】 
- +さかな🐟不足とお米🌾不足は、🍣失調症の代表的症状です。 
-  * 同ランク=同じ評価とます。(順番による優劣はありません) +さかな🐟不足とは、お魚べていないとです。 
-  * 理論値ではなく実際の使用感を重視ます。 +お米🌾とは、お米べていないことです。 
-  * 「上手い人が使えば強い」というのは評価基準に含めません。すべての武器に当てはまるためです。 +日常生活では、失調症になるとはるがしょんぼり🤗
-  * 「相手が初心者だと強い」というのは評価基準に含めません。理由は同上です。 +
-  * 価格やクラン武器など、入手の難しは評価に含めません。 +
-<box>  +
-<fs medium;lh:2>・その他補足</fs>  +
-このページでは総合的な強さを評価基準にしているため、どのステージでも活躍しやすい武器が上位になりやすくなっています。しし武器はステージとの相性、ヒーローとの相性、メインサブの組み合わせの相性ど、様々な相性で強くも弱くもなります。あくまでも1つの目安して楽しみください。またすべての武器書ききれないため一部の武器のみ抜粋て掲載ています。 +
- </box> +
-  +
- +
----- +
- +
-=== ・メイン武器 === +
-===== S ===== +
-=== Chris === +
-{{:buki:chris.png?nolink|}} +
-反動が少く命中率も高いため理論値に近いキルタイムを出せる。スコープ付き離れた敵も狙いやい。加えて一般的なSMGよりも弾が少し多い。移動速度も速いためサブ武器のレパートリーも豊富。環境武器の1つ。 +
-  * 参考:[[サブマシンガン]] +
- +
-=== AP45 === +
-{{:buki:ap45.png?nolink|}} +
-Chrisと比べて反動が大きく命中率も下がるが、連射速度が全武器中トップで理論上のDPSが一番高い。弾数50も強に拍車をける。移動速度も速いためサブ武器のレパートリーも豊富。環境武器の1つ。 +
-  * 参考:[[サブマシンガン]] +
- +
-=== Spyra === +
-{{:buki:spyra.png?nolink|}} +
-一発で184ダメージという最高峰の瞬間火力。SMGが苦手とする遠距離でこちらが優位とる。ただしスナイパー全般の欠点として連射ができないため、近距離や中距離でのキルタイムが連射武器に大きく劣る。一方でHPが削れている相手を一発で倒せる強力な面もあり、その中でも威力が最も高いSpyraは最強武器の一つと言える。 +
-  * 参考:[[スナイパーライフル]] +
- +
-===== A ===== +
- +
-=== R4K1aim、Gefield === +
-{{:buki:r4k1aim.png?nolink|}}{{:buki:gefield.png?nolink|}} +
-スコープ付きアサルトライフル。Chrisより反動が大きく命中率も低く移動も遅いため現環境では使うメリットがあまりない。1発のダメージは大きいものの、連射速度の関係でChrisのがDPSが高い。射程がSMGより長いが、現環境のステージはほとんどの場合SMGの射程圏内で戦闘が行われるため、あまり強みを活かせない。少ない弾数でキルできるのが利点。R4K1aimとGefieldの性能に大きな差はないが移動速度が異なり、体でエイムを合わせる都合上Gefieldのが人気。 +
-  * 参考:[[アサルトライフル]] +
- +
- +
-=== KDSG-11 === +
-{{:buki:kdsg-11.png?nolink|}} +
-全発ヒットすれば最大214ダメージという圧倒的な火力。弾数も12発とショットガンでは非常に多い。ただし移動が遅く、体でエイムを合わせにくい。またショットガン全般の欠点として、射程圏内まで近づく必要があり、相手に距離を取られると手もも出ない。 +
-  * 参考:[[ショットガン]] +
- +
- +
- +
-===== B ===== +
- +
-=== BB5-Aim === +
-{{:buki:bb5-aim.png?nolink}} +
-強み自体はChris同じで、中距離からでも動き回りながら、スコープを用いずに広い視野で射撃ができる点希少。とはいえそのChrisがほぼ完全上位互換なのであまり採用する意味がない。値段に大差があればこちらで妥協することも有りだったと思われるがChrisは性能の割には値段はそれほど高くないのでこれ選ぶのは少々勿体無い。 +
-  * 参考:[[サブマシンガン]] +
- +
-=== GP-01 === +
-{{:buki:gp-01.png?nolink|}} +
-Spyraに次ぐ火力を誇る。しかし射程が短く距離によってはBVMやRD-10よりダメージが下がってしまう。加えて連射速度が全武器中最も遅く、1発撃つのに2.63秒かかる(Spyraは2.43秒、BVMは2.22秒)。Spyraと同様に弾数6と多く、移動速度はBVM以上のため優秀な一面もあるが、価格を考えるとクランに所属してSpyraを買うき。 +
-  * 参考:[[スナイパーライフル]] +
- +
-=== RD-10 === +
-{{:buki:rd10.png?nolink|}} +
-純粋な性能の評価は高いが、より高性能なスナイパーがあるため買う必要はない。一応メリットとし全武器中、最も射程が長。具体的には[[キャプチャーマップ(城)]]で自陣リス地から敵陣リス地までダメージの減衰しで届く、[[デスマップ(宇宙)]]で離島と高台からあまり減衰せずにダメージを出せるなど。とはえ前者は減衰込みのSpyraの方ががダメージが高く、それほどの広さがある一部のステージでしか生かせない強みなのであまり意味はない。 +
-  * 参考:[[スナイパーライフル]] +
- +
-=== AGG-10 === +
-{{:buki:agg-10.png?nolink}} +
-威力は全ショットガンで最低なのだが、代わりにショットガン内最速の移動速度速めの連射速度、そして歩行時に非常に良くなる精度が持ち味。BF66の連射速度は実戦は過剰であることも多く、こちらの方がダメージが安定しや。 +
-  * 参考:[[ショットガン]] +
- +
-=== MACSMASH === +
-{{:buki:macsmash.png?nolink|}} +
-全発ヒットすれば最大232ダメージで全武器中トップの威力。しかし弾数2のため連戦が難しく、また仕留め損なうと一気に自分が利になる。命中率はショットガンの中で最も低いが、弾が8発出るためか実際に使う当たりやすい。 +
-  * 参考:[[ショットガン]] +
- +
-===== C ===== +
- +
-=== BVM === +
-{{:buki:bvm.png?nolink|}} +
-安くて高性能なため「とりあえずこれを買えばOK」な武器。コストパフォーマンス今回のランキングには含めないため性能だけ評価すると、より高威力なスナイパーがいくつもある。ジャンプ時にレティクルが広がりにくく、ジャンプ中の精度は他のスナイパーより少し高い。 +
-  * 参考:[[スナイパーライフル]] +
- +
-=== SB-18 === +
-{{:buki:sb-18.png?nolink|}} +
-全発ヒットしても最大168ダメージのためKDSG-11、MACSMASHと比べて見劣りするが、現環境ではショットガン1回でキルできるヒーローがほぼいないため、2回撃つことを考慮する必要がある。SB-18は2回撃てばボマー以外の全ヒーローをキルきるため確定数はKDSG-11、MACSMASHとほぼ同じといえる。ただし近接武器やハンドガンとのコンボを考慮ると上位にやや劣る。 +
-  * 参考:[[ショットガン]] +
- +
-=== BF66 === +
-{{:buki:bf66.png?nolink|}} +
-全発ヒットしても最大144ダメージ、2回撃っても288ダメージのため倒せないヒーローが多い。しかし前述したSB-18は2回撃つのに2.4秒かかってしまい、BF66はその2.4秒の間に4回撃てる。そのためDPSはショットガンの中最も高い。加えて移動速度が高いためエイムを合わせやすい。欠点連射速度が強みでありながら弾数7と少ないため弾切れを起こやすい。 +
-  * 参考:[[ショットガン]] +
- +
-=== SYL-724 === +
-{{:buki:syl-724.png?nolink|}} +
-良くいえばスコープ付きのショットガン、あるいは覗かなくても撃てるスナイパー。かしダメージはショットガンやスナイパー劣るため、悪くいえば決定力のいショットガン、あいは長距離戦で削り性能の低いスナイパーもいえる。いいとこ取りに見えるが死亡時に武器を変えられるシステム上、1つの性能に特化してる武器のが強力であることが多い。 +
-  * 参考:[[ボウガン]] +
- +
-===== D ===== +
- +
-=== Commando、Crossbow === +
-{{:buki:commando.png?nolink|}}{{:buki:crossbow.png?nolink|}} +
-ショットガンと使用感が似ているが、射程距離が10mほど長いため中距離も対応できる。ただし瞬間火力が控えめなので「近距離で一撃必殺」のような戦いできない。近砂と比較すと連射速度速いため、ハンドガンと切り替えを繰り返すことで素早く敵を倒せる。CommandoとCrossbowの違いはあまり差がなく好み。 +
-  * 参考:[[ボウガン]] +
- +
- +
-===== E ===== +
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-=== AT-43 === +
-{{:buki:at-43.png?nolink|}} +
-初期武器でありながら連射武器の中でトップの威力を誇る。かし反動が大きく命中率も悪いため、全弾ヒットさせることが難しい。理論上は強いが安定性に欠けるため実際に使うと理論通りの結果にはならない。 +
-  * 参考:[[アサルトライフル]] +
-  +
----- +
-=== ・サブ武器 === +
-===== S ===== +
- +
-=== S.MECHA === +
-{{:buki:smecha.png?nolink|}} +
-エイムが難しい超近距離の戦闘において近づくだけで攻撃できる手軽さに加え、体116ダメージという高火力。移動速度が遅いという欠点はあるものの、ChrisやAP45などのSMGは移動速度がほ減少しないため、SMGのサブ武器に相性がいい。 +
-  * 参考:[[近接武器]] +
- +
-===== A ===== +
- +
-=== Hawk12 === +
-{{:buki:hawk12.png?nolink|}} +
-定番のハンドガン。威力が高く連射速度もそこそこある。ハンドガンの王道。 +
-  * 参考:[[ハンドガン]] +
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-===== B ===== +
- +
-=== Revolver === +
-{{:buki:revolver.png?nolink|}} +
-Hawk12と比べると弾数は少ないもののヘッドショットのダメージが高いという利点があ、また僅かだが射程距離も長い。ただヘッドショットのダメージが高いとはいえ連射速度がHawk12より低いため、DPSでHawk12に劣。 +
-  * 参考:[[ハンドガン]] +
- +
-=== Clok22 === +
-{{:buki:clok22.png?nolink|}} +
-Hawk12、Revolverより威力が落ちるものの射程が長い。威力が落ちるとはいえ、連射速度が高いためRevolverよりDPSが上。弾数12と多めなのも魅力。 +
-  * 参考:[[ハンドガン]] +
- +
-=== MH9 === +
-{{:buki:mh9.png?nolink|}} +
-定番のHawk12と比べて連射速度で劣るが、強みとして最大射程の長さがある。MH9はハンドガンで最も最大射程が長く、ダメージが低下しにくい。加えて弾数15と多いためハンドガンの欠点である弾切れがしにくい。たし実際に使うと精度が悪く、弾抜けが多い。 +
-  * 参考:[[ハンドガン]] +
-  +
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