/* **************************************** この領域の文章は表示されません。編集者に伝えたいメッセージがあるとき、こちらのスペースを活用してください。 2023-01-09 このように日時も記載してください。必要なくなったメッセージは消してかまいません。 **************************************** */ ===== デスマッチ(石像) ===== ==== Death Match (石像) ==== ==== ルール ==== * 先に相手を20回キルしたほうが勝ち * 落下死も相手の得点としてカウントされる * メディックで蘇生してもカウントは戻らない ==== 備考 ==== 平坦なほぼ円形の地形にヒーローを模した石像が25個設置されているのが特徴。像は後述する崩壊までは普通の地形として機能する。また、試合開始から一定時間ごとに以下の3つの地形変化と強化が全員に与えられる。 * 残り時間約5分15秒でミルク側から見て左側と手前の10個の像が崩壊。その5秒後に移動速度が1.5倍になる。 * 残り時間約4分25秒でミルク側から見て奥の8個の像が崩壊。その5秒後に全ヒーローの「HP」最大値が1.6倍になり、同時に生存者のHPを全回復する。(バリアは増えないため、バリアも含めた総体力としてはビベリを除き1.6倍より小さくなる。) * 残り時間約3分55秒でミルク側から見て右側の残っていた像7個が全て崩壊。その5秒後に武器の連射速度が2倍になる。 最終的に石像が全て消えてしまい外周部の構造物しか遮蔽がなくなるが、広さはそこまでないので接近自体はそれほど困難ではない。 いつもとは感覚がかなり変わる強化状態に振り回されずどれだけ有効活用できるかが重要となる。特に手動連射武器は連射速度2倍後は残弾管理が難しく、リロードが増えるとまともな遮蔽がないので不利になりやすい。 ==== 戦略ポイント ==== == ・1 == == ・2 == == ・3 ==