種類 | 価格 | 威力 | 弾数 | 連射 | 精度 | 反動 | 移動 | リロード | サイト | 射程 |
SB-18
| 900 | 42/30(×4) | 9 | 0.87 | 0.08 | 0.59 | 80% | 0.94 | なし | (0.0)-0.8~7.7-(11.7) |
最大威力168/120。SGの中では性能が低めだが飛び抜けて安く、同価格帯の武器の中ではかなり優秀な部類。実装時はSG-870という名前だった。元ネタはM870と思われる。 |
AGG-10
| 3400 | 43/26(×4) | 10 | 0.91 | 0.08 | 0.71 | 90% | 0.93 | なし | (0.0)-0.4~6.5-(8.5) |
最大威力172/104。威力は低いがSG最速の移動速度で軽快に立ち回れる。特に歩行時は他のSGと違い集弾性が上がるため、ダメージが安定しやすく動きながらの戦いに適している。ただし射程が最も短い。元ネタはSPAS12と思われる。 |
Collado
| 6400 | 57/36(×3) | 7 | 1.14 | 0.08 | 0.62 | 70% | 1.15 | なし | (0.0)-1.3~15.3-(17.3) |
最大威力171/108。SGの中では威力が低いがリロード速度が早いかつ適正射程は最も長く、ある程度離れていても戦って行ける性能である。元ネタはBlunderbussと思われる。 |
KDSG-11
| 9900 | 55/39(×4) | 6 | 0.76 | 0.08 | 0.68 | 65% | 0.97 | なし | (0.0)-0.5~7.2-(10.5) |
最大威力220/156。SGの中で一回の射撃のダメージは最高クラスで精度もわずかに良いが、移動の遅さや連射速度は悪く扱いは難しい。クラン武器。元ネタはDP-12と思われる。(必要クランレベル6) |
BF66
| 4100 | 36/24(×4) | 7 | 1.79 | 0.08 | 0.65 | 88% | 1.15 | なし | (0.0)-2.0~16.0-(18.7) |
最大威力144/96。威力がSGの中で最も低いがSGの中で1番早い連射力を持っており、さらに射程も長いため他のSGとは違った使い心地である。ただ装填数が少ないため弾切れには注意。 |
MACSMASH
| 5500 | 26/22(×8) | 4 | 0.80 | 0.08 | 0.69 | 75% | 0.98 | なし | (0.0)-1.3~6.0-(16.7) |
最大威力208/176。弾数4発と少ないため、外した際のデメリットが非常に大きい。しかしジャンプ撃ちの精度がSG内では良い上1度に8発も発射されるため当たりやすく、適正射程外の減衰が緩く少し離れた程度ならダメージは減りにくい。元ネタはPancor Jackhammerと思われる。 |
Orion-22
| 290 | 37/22(×6) | 9 | 0.70 | 0.09 | 0.73 | 85% | 0.94 | サイト | (0.0)-1.5~8.9-(17.6) |
最大威力222/132。唯一のサイト付きSGであるものの、何故かズーム倍率がスコープ並で扱いづらい。そもそもスコープが必要な距離ではダメージがほとんど入らない。一応スコープを覗くことで弾のバラつきが控えめになるため、ヒットしやすくなるというメリットはある。またサイトはスキルの照準を合わせる時にも使える。本体は頭への合計ダメージは全武器中トップでMACSMASH同様精度が良く減衰が緩やか、威力の割に弾数は多いが連射速度はSG内最低で、胴体に当たるとダメージが大きく減る。元ネタはOrigin 12と思われる。 |