爆弾戦

ルール

マップ

※タップで拡大

攻めのラウンド

・勝利条件
爆弾を仕掛け、起爆させる
もしくは敵を全員倒す


  • 爆弾はチーム内の一人しか持つことができない。
  • ヒーローセレクト画面で爆弾を選択すれば誰でも持つことができる。
  • ヒーローセレクト画面で誰も爆弾を選択しなかった場合、部屋に入った順番が早い人が自動で爆弾を持つ。
  • 爆弾を持っている人が死亡した場合、部屋に入った順番が早い人に自動で爆弾が引き継がれる。
  • 爆弾を置く場所はAとBの2ヵ所と決まっており、設置場所に接触し続ければ設置できる。
  • 設置には累計8秒かかる。(一度離れても設置の途中から再開できる)

守りのラウンド

・勝利条件
爆弾が設置される前に敵を全員倒す
もしくは設置された爆弾を解除する
もしくは爆弾が設置されずに時間切れになる


  • スタートから数秒間は移動速度アップのバフがつくため、攻めチームより先にポジション取りができる。
  • 爆弾はAかBのどちらかに設置されるとアナウンスが流れる。
  • 爆弾に接触し続ければ解除できる。
  • 敵を全員倒しても爆弾が起爆した場合は勝利にならない
  • 解除には累計10秒かかる。(一度離れても解除の途中から再開できる)

死体処理

一般戦と違い死体処理ができないが、いくつかの手段では死体処理が可能となる。


  • ショットガンでオーバーキルしたとき
  • 連射速度の高い銃でオーバーキルしたとき
  • ケログのスキルによるダメージ
  • プラグのスキルによるダメージ
  • クリーミーのスキルによるダメージ
  • ビベリのスキルによるダメージ

その他補足