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アイアン [2023/01/09 17:29] – 作成 - 外部編集 非ログインユーザーアイアン [2024/02/27 10:16] (現在) 非ログインユーザー
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 ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| アイアン  | 1190  | 260     | 190  70                160.  | 90.0      | 30. |+| アイアン  | 1190  | 361     | 288  <fc #6495ed>73</fc>              136.  | 60.0      | 29. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
-クールタイム17秒 +**クールタイム20** 
-4秒間、自身に球状エネルギー膜を張って受けるダメージを70%減少させる。 +6秒間、自身の受けるダメージを80%減少させる。グレネード、敵スキ、近接武器などダメージも減少する。 
-やアサのスキルと同様にジャンプできなくなるが、射撃手榴弾の使用が可能。 +スキル中はジャンプできなが、シールドと違い射撃手榴弾の使用が可能。 
-スキル、近接武器などのダメージも減少する。 +発動時に一瞬だけ隙があり、すぐに効果が現れるわけではない。(硬直0.4秒) 
-発動時に一瞬だけ隙があり、すぐに効果が現れるわけではない。+一回の試合の中で、このスキルでダメージを20、40回軽減すると、それぞれ「アイアンスフィア20・40」の称号が手に入る
    
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
    
-フックスキルによるダメージ・拘束はあるが、拘束中にもスキは発動可能。 +某アコミヒローを模したヘメットを被ったヒーロー。 
-エレクリックのスキルにより、発動中のスキル解除される。 +スキル発動時の実質的な最大体力は脅威の1805ほどで、バリアだけでも365ダメージ程度は受けられる。この耐久力で攻撃に関する行動は制限されないので、他のヒーローでは到底できない大胆に体を晒した撃ち合いや、近距離強引リロードを通すといった使用法が可能。シールドと違いほとんどのダメージに対応してい点も魅力。 
-スキル発動時の最大体力は実質860ほどで、バリアだけでも230ダメージ程度は受けられる。撃ち合いで有利、ジャンプできないために地形によってはも相逃げられたり、相手のジャンプも使った弾避けより対したアドバンテージを得られい可能性がある。また決して無敵ではないため複数人に囲まれればあっという間に溶ける。状況に合わせて撃ち合いにスキルを用いか否か考えた方がいい +代償として機動力は壊滅的。移動速度はワースト1でスキルを発動するとジャンプできなくなるので、場合によってはほんな遮蔽物に阻ほとんどスキルが無意味になることもある。またあくまダメージ軽減なので耐久力残体力依存し、スキル使用前に体力減らされほどその価値落ちる現状はグでビベリのスキよるダメジを軽減ないに注意。
-  +
-ステータス上の注意点として、バリ回復速度が遅く、バリア最大値がシードの半分程度でありながらシールドりも全回復に時間がかか。他のヒローと同じ感覚体力を見ないでいるとバリアがほとんど回復していなかった!なんてことなるので注意。+
  
- + 
 +==== Tips ==== 
 + 
 +**<fc #8D8D8D>※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。</fc>** 
 + 
 +== ・自分が使う場合 == 
 + 
 +スキルは撃ち合いで有利になるが、ジャンプができないために地形によっては足の遅さも相まって逃げられてしまう。そのため状況次第ではスキルを使わずに戦ったほうがいいこともある。また決して無敵ではないため複数人に囲まれると流石に大ダメージを受けてしまう。一対一や鉢合わせしたとき、集団で攻め込む場合に真価を発揮するだろう。 
 +バトルロワイヤルではあまり入り組んでいない場所が多いのでスキルが使いやすいが、非使用時は遮蔽間の移動でダメージを受けやすい。低速なのでエリア移動にも注意。苦手なヒーローにも気をつけたい。 
 + 
 +---- 
 + 
 +== ・相手にする場合 == 
 + 
 +スキル中はジャンプができないため、遮蔽物の裏に隠れれば相手はわざわざ回り込まなければならない。遮蔽物を挟んで戦えば比較的簡単に倒せる。バリアが多いが回復が特段速いわけではないので、あまり意識せずに戦っても問題はない。
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
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   * 2021-1-5-スキル中ジャンプ不可、スキル持続時間5>4、HP180>190、バリア90>70、バリア回復値-50%   * 2021-1-5-スキル中ジャンプ不可、スキル持続時間5>4、HP180>190、バリア90>70、バリア回復値-50%
   * 2022-4-27-親善試合スキルバグ修正   * 2022-4-27-親善試合スキルバグ修正
 +  * 2023-3-28-HP190>260
 +  * 2023-7-6-HP260>288,バリア70>73,バリア回復9>7,手榴弾160.0>136.7,ジャンプ90.0>60.0,移動30.0>29.2,クールタイム17秒>20秒,スキルダメージカット70%>80%,スキル持続時間4秒>6秒,バグによりビベリのスキルによるダメージが軽減不可