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アイアン [2023/09/06 11:21] 非ログインユーザーアイアン [2024/02/27 10:16] (現在) 非ログインユーザー
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 某アメコミヒーローを模したヘルメットを被ったヒーロー。 某アメコミヒーローを模したヘルメットを被ったヒーロー。
 スキル発動時の実質的な最大体力は脅威の1805ほどで、バリアだけでも365ダメージ程度は受けられる。この耐久力で攻撃に関する行動は制限されないので、他のヒーローでは到底できない大胆に体を晒した撃ち合いや、近距離で強引にリロードを通すといった使用法が可能。シールドと違いほとんどのダメージに対応している点も魅力。 スキル発動時の実質的な最大体力は脅威の1805ほどで、バリアだけでも365ダメージ程度は受けられる。この耐久力で攻撃に関する行動は制限されないので、他のヒーローでは到底できない大胆に体を晒した撃ち合いや、近距離で強引にリロードを通すといった使用法が可能。シールドと違いほとんどのダメージに対応している点も魅力。
-代償として機動力は壊滅的。移動速度はワースト1で、スキルを発動するとジャンプもできなくなるので、場合によってはほんの小さな遮蔽物に阻まれてほとんどスキルが無意味になることもある。またあくまでダメージ軽減なので耐久力は残体力に依存するため、スキル使用前に体力を減らされるほどその価値は落ちる。シールド同様持続時間を使って危険な場所に足を踏み入れる戦法を取るためエレクトリックのスキルに特に弱く、また現状はバグでビベリのスキルを軽減できない点に注意。+代償として機動力は壊滅的。移動速度はワースト1で、スキルを発動するとジャンプもできなくなるので、場合によってはほんの小さな遮蔽物に阻まれてほとんどスキルが無意味になることもある。またあくまでダメージ軽減なので耐久力は残体力に依存、スキル使用前に体力を減らされるほどその価値は落ちる。現状はバグでビベリのスキルによるダメージを軽減できない点に注意。
  
  
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 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
  
-スキルは撃ち合いで有利になるが、ジャンプができないために地形によっては足の遅さも相まって逃げられてしまう。そのため状況次第ではスキルを使わずに戦ったほうがいいこともある。障害物の多いステージは不向きで、隠れる場所の少ないステージが得意。また決して無敵ではないため複数人に囲まれればあっいう間やられてしまう。一対一や鉢合わせしたとき、集団で攻め込む場合に真価を発揮するだろう。 +スキルは撃ち合いで有利になるが、ジャンプができないために地形によっては足の遅さも相まって逃げられてしまう。そのため状況次第ではスキルを使わずに戦ったほうがいいこともある。また決して無敵ではないため複数人に囲まれ流石大ダメージを受けてしまう。一対一や鉢合わせしたとき、集団で攻め込む場合に真価を発揮するだろう。 
- +バトルロワイヤルではあまり入り組んでいない場所が多いのでスキルが使いやすいが、非使用時は遮蔽間の移動でダメージを受けやすい。低速なのでエリア移動にも注意。苦手なヒーローにも気をつけたい。
  
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 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-スキル中はジャンプができないため、遮蔽物の裏に隠れれば相手はわざわざ回り込まなければならない。遮蔽物を挟んで戦えば比較的簡単に倒せる。バリア回復速度ため、バリアはあまり意識せずに戦っても問題はない。+スキル中はジャンプができないため、遮蔽物の裏に隠れれば相手はわざわざ回り込まなければならない。遮蔽物を挟んで戦えば比較的簡単に倒せる。バリアが多いが回復が特段速わけでないので、あまり意識せずに戦っても問題はない。
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====