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アサルト [2023/04/06 22:56] 非ログインユーザーアサルト [2024/02/25 23:29] (現在) 非ログインユーザー
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 ==== ステータス ==== ==== ステータス ====
  
-^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP  ^ バリアー  ^ バリアー回復量   ^ 手榴弾  ^ ジャンプ   ^ 移動 +^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー                ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動 
-| アサルト  | 0     280  220  60  15  133.3  100.0  32. |+| アサルト  | 0     235     208  <fc #6495ed>27</fc>  10           91.2    144.0     34. |
  
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
  
-クールタイム9秒 +**クールタイム9秒** 
-1.6秒間前転しながら青白いエフェクトをに纏う。スキル中はジャンプ、銃と手榴弾の操作ができないが、受けるダメージを50%軽減し、移動速度が100%上昇する。(移動可能距離は武器移動速度により約7〜14m)+1.6秒間前転しながら青白いエフェクトをに纏う。スキル中はジャンプ、銃と手榴弾の操作ができないが、受けるダメージを50%軽減し、移動速度が100%上昇する。(移動可能距離は武器移動速度により約7〜14m)
  
-タックル中に敵に触れると40ダメージを与え、触れ続けると0.4秒ごとに40ダメージを与える。タックルは1.6秒間続くため敵1人につき最大で4ヒット、160ダメージを与えられる。敵が固まっていれば複数の敵にヒットさせることもできる。+持続時間中に敵に触れると60ダメージを与え、触れ続けると0.4秒ごとに60ダメージを与える。タックルは1.6秒間続くため敵1人につき最大で4ヒット、240ダメージを与えられる。敵が固まっていれば複数の敵にヒットさせることもできる。 
 +一回の試合の中で、このスキルのダメージで敵を直接10、20回キルすると、それぞれ「ロードキル10・20」の称号が手に入る。
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
  
 水色のヘルメットを被った、最初から誰もが使えるヒーロー。 水色のヘルメットを被った、最初から誰もが使えるヒーロー。
-ステータスは全体的に標準的で、初期キャラだから弱いというわけではない。 +スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。近距離ではスキル中のアサルトを捕捉するのが難しく、その一方でこちらは相手に触れればダメージを与えられる。チャージの速さ強みで、移動手段として使いやすい。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 
-スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。近距離ではスキル中のアサルトを捕捉するのが難しく、その一方でこちらは相手に触れればダメージを与えられる。またスキルのチャージもはやいため、移動手段として使ってける。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 +使いやすく小回りきくかわりに、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他ヒーローのスキルに劣り、本体のステータスも低め体力速くない移動速度と控えめスキルの複数の良さ活かすことが重要となる。
-一見器用万能で強力に思えるが、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他ヒーローのスキルに劣るものであり、本体のステータスも突出した点がない。他ヒーロー真似のような使い方や立ち回りではパワー不足を感じずはいられないだろうそれを防ぐには複数の性能一度に敵に押し付けることが重要となる。 +
-  +
-敵がアサルトの場合、スキルのダメージ自体はジャンプできない特性からスキル中のアサルトより上にいれば受ける必要はなくなるものの、前後隙がないに等しいため解除後の武器による攻撃にも要注意。狙われている本人がダメージを受けながら素早く動くアサルトを捉えるのは難しいが、別の味方が狙われているならばアサルトを攻撃し支援したい+
  
 ==== Tips ==== ==== Tips ====
  
-**<fc #777>※この項目はアサルトを使った戦い方について、編集者の主観を交えて記載されています。</fc>**+**<fc #777>※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。</fc>**
  
-アサルトダメージを受けからバリア回復始までの時間」が1.0秒と全ヒーロー中トップタイため障害物を使い「1秒の時間稼ぎ」をしがら戦ことで優位に立ち回れるただし<fc #ff0000>回復が早いのはダメージを受けた直後み</fc>それ以降3秒毎の回復間隔になり、これは全ヒーロー中最も遅。そため後方支援ゆっくり回復しながら戦とアドバテージが取りにくい。アサルトで効果的に戦のであれば「回復が始まるスピード」による優位性を上手く使うことが大切る。+== ・自分が使う場合 == 
 + 
 +近距離戦闘で敵を確実に倒す場合、できればスキルでダメージを与え体力差を覆したい。必然的に密着状態になるで、相性いいのはSGなどの近距離武器になだろう。一方SG以外射程長い武器でより遠い距離で戦闘をする場合ポジション移動でスキルを使い無駄消耗を避けよう。クールタイムは短のの、一回の戦闘で移動か攻撃どちらかしか使えないので、使タイミグは選ぼ。柔軟性を使して戦況や味方の編成合わせて立ち回りを変えといい
    
-多くのヒーーは2.6~3.0秒程度バリアの復が始まるため「1秒の時間を稼ぎつつ、2秒以上空けない」という対面効果的とえる。(バリア回復時間[[デタまと]]参照)こショットガやボウガン、ハンドガンとの相性がよく、スナイパーライフルは連射速度関係上相手バリア回復始まってしまため相性はあまりよくない +バトルワイヤルも立ちあまり変わらないが、ルール上一般戦より戦闘が強いヒーローが多いので注意。 
-  +---- 
-また対面中に2秒以上の時間が空いてしまう場合は深追いすると撃ち負ける可能性アップするため、より慎重べきだろう+ 
 +== ・相手にする場合 == 
 + 
 +スキル中ダメジを軽減するた、自分に突撃してくるアサルト無理に攻撃するは本格的に撃ちうタイミグで弾切れを起こす可能性があるで注意。狙われていない味方が攻撃して削るは有効。密着されると分悪いので、それより前にできるだけ削っておこう。 
 +またスキルを使われた場合、スキル中ジャンプできないため高所逃げれば回避できる。
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
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   * 2022-1-20-スキルバグ修正   * 2022-1-20-スキルバグ修正
   * 2023-3-28-HP150>220   * 2023-3-28-HP150>220
 +  * 2023-7-6-HP220>205,バリア60>27,バリア回復15>10,手榴弾133.3>91.2,ジャンプ100.0>144.0,移動32.0>34.2,スキルダメージ40>60