差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のバージョン前のバージョン次のバージョン | 前のバージョン | ||
アサルト [2024/08/25 01:52] – 非ログインユーザー | アサルト [2025/04/15 01:39] (現在) – 非ログインユーザー | ||
---|---|---|---|
行 11: | 行 11: | ||
^ 種類 | ^ 種類 | ||
- | | アサルト | + | | アサルト |
==== スキル ==== | ==== スキル ==== | ||
行 26: | 行 26: | ||
スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。密着すれば敵は迎撃がしづらく、一方的にダメージを与えられる。クールタイムが短く、頻繁に使える点も魅力。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 | スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。密着すれば敵は迎撃がしづらく、一方的にダメージを与えられる。クールタイムが短く、頻繁に使える点も魅力。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 | ||
- | ただし使い道が広い分、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他のスキルに劣る。また本体のステータスが低体力なのに並の移動速度と最低クラスであり、スキルでのカバーは必須。それゆえにこのクールタイムでも使いたい時に使えないタイミングは中々多い。 | + | ただし使い道が広い分、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他のスキルに劣る。また本体のステータスは全体的に並で突出した部分がなく、スキルでのカバーは必須。ゆえにスキルをいかに有効活用するかが重要となる。 |
==== Tips ==== | ==== Tips ==== | ||
行 58: | 行 58: | ||
* 2023-3-28-HP150> | * 2023-3-28-HP150> | ||
* 2023-7-6-HP220> | * 2023-7-6-HP220> | ||
+ | * 2025-4-14-HP208> | ||