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アサルト [2025/04/15 01:36] 非ログインユーザーアサルト [2025/07/09 12:59] (現在) 非ログインユーザー
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 スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。密着すれば敵は迎撃がしづらく、一方的にダメージを与えられる。クールタイムが短く、頻繁に使える点も魅力。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。密着すれば敵は迎撃がしづらく、一方的にダメージを与えられる。クールタイムが短く、頻繁に使える点も魅力。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。
    
-ただし使い道が広い分、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他のスキルに劣る。また本体のステータスが低力なのに並の移動速度と最低クラスあり、スキルでのカバーは必須。それゆえにこのクータイムでも使たい時使えいタイミングは中々多い+ただし使い道が広い分、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他のスキルに劣る。また本体のステータスは全に並で突出した部分がなく、スキルでのカバーは必須。ゆえにスキ有効活用するかが重要と
  
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 スキル中はダメージを軽減する上速度もあるので、自分に突撃してくるアサルトを無理に攻撃するのはあまり効果的ではなく、スキル後撃ち合うタイミングで弾切れを起こす可能性があるので注意。狙われていない味方が攻撃して削るのは有効。密着されると分が悪いので、それより前にできるだけ削っておこう。 スキル中はダメージを軽減する上速度もあるので、自分に突撃してくるアサルトを無理に攻撃するのはあまり効果的ではなく、スキル後撃ち合うタイミングで弾切れを起こす可能性があるので注意。狙われていない味方が攻撃して削るのは有効。密着されると分が悪いので、それより前にできるだけ削っておこう。
 またスキルを使われた場合、スキル中はジャンプができないため高所に逃げれば回避できる。 またスキルを使われた場合、スキル中はジャンプができないため高所に逃げれば回避できる。
-汎用性が高くどの距離でも腐らないので、プレイヤーによって戦闘スタイルはまちまち。本体が弱からと油断せずに動きはよく見ておきたい+汎用性が高くどの距離でも腐らないので、プレイヤーによって戦闘スタイルはまちまち。有利な間合で戦えるよう動きは見ておこう
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====