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アサルト [2023/07/29 12:35] 非ログインユーザーアサルト [2024/02/25 23:29] (現在) 非ログインユーザー
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 ==== ステータス ==== ==== ステータス ====
  
-^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP  ^ バリアー  ^ バリアー回復量   ^ 手榴弾  ^ ジャンプ   ^ 移動 +^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー                ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動 
-| アサルト  | 0     232     | 205  | <fc #6495ed>27</fc>   | 10           | 91.2   | 144.0     | 34.2  |+| アサルト  | 0     235     | 208  | <fc #6495ed>27</fc>  | 10           | 91.2    | 144.0     | 34.2  |
  
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
  
 **クールタイム9秒** **クールタイム9秒**
-1.6秒間前転しながら青白いエフェクトをに纏う。スキル中はジャンプ、銃と手榴弾の操作ができないが、受けるダメージを50%軽減し、移動速度が100%上昇する。(移動可能距離は武器移動速度により約7〜14m)+1.6秒間前転しながら青白いエフェクトをに纏う。スキル中はジャンプ、銃と手榴弾の操作ができないが、受けるダメージを50%軽減し、移動速度が100%上昇する。(移動可能距離は武器移動速度により約7〜14m)
  
-タックル中に敵に触れると60ダメージを与え、触れ続けると0.4秒ごとに60ダメージを与える。タックルは1.6秒間続くため敵1人につき最大で4ヒット、240ダメージを与えられる。敵が固まっていれば複数の敵にヒットさせることもできる。+持続時間中に敵に触れると60ダメージを与え、触れ続けると0.4秒ごとに60ダメージを与える。タックルは1.6秒間続くため敵1人につき最大で4ヒット、240ダメージを与えられる。敵が固まっていれば複数の敵にヒットさせることもできる。
 一回の試合の中で、このスキルのダメージで敵を直接10、20回キルすると、それぞれ「ロードキル10・20」の称号が手に入る。 一回の試合の中で、このスキルのダメージで敵を直接10、20回キルすると、それぞれ「ロードキル10・20」の称号が手に入る。
  
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 水色のヘルメットを被った、最初から誰もが使えるヒーロー。 水色のヘルメットを被った、最初から誰もが使えるヒーロー。
-スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。近距離ではスキル中のアサルトを捕捉するのが難しく、その一方でこちらは相手に触れればダメージを与えられる。またスキルのチャージもはやいため、移動手段として使ってける。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 +スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。近距離ではスキル中のアサルトを捕捉するのが難しく、その一方でこちらは相手に触れればダメージを与えられる。チャージの速さ強みで、移動手段として使いやすい。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 
-使いやすく小回りがきくかわりに、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他ヒーローのスキルに劣るものであり、本体のステータスも低めの体力に速くない移動速度と控えめ。他ヒーロー真似のような使い方や立ち回りではパワー不足を感じずにはいられないだろう。それを防ぐには複数の性能同時に活かす、場面に応じて使い分けることが重要となる。+使いやすく小回りがきくかわりに、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他ヒーローのスキルに劣り、本体のステータスも低めの体力に速くない移動速度と控えめ。スキルの複数の良さを活かすことが重要となる。
  
 ==== Tips ==== ==== Tips ====
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 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
  
-近距離戦闘で敵を確実に倒す場合は、いかにスキルでダメージを与えて体力差を覆すかが重要になる。必然的に密着状態になるので、相性がいいのはSGなどの近距離武器になるだろう。一方でSG以外の射程の長い武器でより遠い距離で戦闘をする場合、ポジション移動スキルを使い無駄な消耗を避けよう。特化した相手劣る分、柔軟性を駆使して戦況や味方の編成に合わせて立ち回りを変えるといい。 +近距離戦闘で敵を確実に倒す場合は、できればスキルでダメージを与えて体力差を覆したい。必然的に密着状態になるので、相性がいいのはSGなどの近距離武器になるだろう。一方でSG以外の射程の長い武器でより遠い距離で戦闘をする場合、ポジション移動スキルを使い無駄な消耗を避けよう。クールタイムは短いものの、一回の戦闘では移動か攻撃どちらかしか使えないので使うタイミングは選ぼう。柔軟性を駆使して戦況や味方の編成に合わせて立ち回りを変えるといい。 
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 +バトルロワイヤルでも立ち回りはあまり変わらないが、ルール上一般戦よりも戦闘が強いヒーローが多いので注意。
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