差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のバージョン前のバージョン | |||
アサルト [2024/02/25 23:11] – 非ログインユーザー | アサルト [2024/02/25 23:29] (現在) – 非ログインユーザー | ||
---|---|---|---|
行 25: | 行 25: | ||
水色のヘルメットを被った、最初から誰もが使えるヒーロー。 | 水色のヘルメットを被った、最初から誰もが使えるヒーロー。 | ||
スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。近距離ではスキル中のアサルトを捕捉するのが難しく、その一方でこちらは相手に触れればダメージを与えられる。チャージの速さも強みで、移動手段としても使いやすい。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 | スキルは攻撃、移動、防御を兼ね備え、自由度が高いうえに前後の隙がない。近距離ではスキル中のアサルトを捕捉するのが難しく、その一方でこちらは相手に触れればダメージを与えられる。チャージの速さも強みで、移動手段としても使いやすい。ダメージ軽減のおかげでスナイパーに遠くから睨まれているなど被弾が避けられない状況の位置変更もしやすい。空中でも使え、横移動が加速することから微妙に届かない場所もジャンプ直後に使うことで届くようになる。 | ||
- | 使いやすく小回りがきくかわりに、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他ヒーローのスキルに劣るものであり、本体のステータスも低めの体力に速くない移動速度と控えめ。他ヒーローの真似のような使い方や立ち回りではパワー不足を感じずにはいられないだろう。それを防ぐには複数の性能を同時に活かす、場面に応じて使い分けることが重要となる。 | + | 使いやすく小回りがきくかわりに、攻撃力、移動速度、持続時間、ダメージ軽減率などそれぞれの性能単体では基本的に他ヒーローのスキルに劣り、本体のステータスも低めの体力に速くない移動速度と控えめ。スキルの複数の良さを活かすことが重要となる。 |
==== Tips ==== | ==== Tips ==== | ||
行 33: | 行 33: | ||
== ・自分が使う場合 == | == ・自分が使う場合 == | ||
- | 近距離戦闘で敵を確実に倒す場合は、いかにスキルでダメージを与えて体力差を覆すかが重要になる。必然的に密着状態になるので、相性がいいのはSGなどの近距離武器になるだろう。一方でSG以外の射程の長い武器でより遠い距離で戦闘をする場合、ポジション移動でスキルを使い無駄な消耗を避けよう。特化した相手に劣る分、柔軟性を駆使して戦況や味方の編成に合わせて立ち回りを変えるといい。 | + | 近距離戦闘で敵を確実に倒す場合は、できればスキルでダメージを与えて体力差を覆したい。必然的に密着状態になるので、相性がいいのはSGなどの近距離武器になるだろう。一方でSG以外の射程の長い武器でより遠い距離で戦闘をする場合、ポジション移動でスキルを使い無駄な消耗を避けよう。クールタイムは短いものの、一回の戦闘では移動か攻撃どちらかにしか使えないので、使うタイミングは選ぼう。柔軟性を駆使して戦況や味方の編成に合わせて立ち回りを変えるといい。 |
- | バトルロワイヤルでも立ち回りはあまり変わらないが、ルール上一般戦よりも戦闘が強いヒーローが多いので無理は禁物。 | + | バトルロワイヤルでも立ち回りはあまり変わらないが、ルール上一般戦よりも戦闘が強いヒーローが多いので注意。 |
---- | ---- | ||