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エア [2023/07/28 09:11] 非ログインユーザーエア [2024/01/17 00:26] (現在) 非ログインユーザー
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 ^ 種類  ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類  ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| エア  | 1090  | 276     | 254  | <fc #6495ed>22</fc>    | 5            | 93.1   147.0     | 34.8  |+| エア  | 1090  | 276     | 254  | <fc #6495ed>22</fc>    | 5            | 93.1   160.0     | 34.8  |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
 **クールタイム9秒** **クールタイム9秒**
 その場で大ジャンプを行う(高度約14m/離着位置が同じ場合の滞空時間は1.8秒)。水平方向への移動(以下、横移動)は持っている武器で2回連続で平地でジャンプした時と同程度の距離を移動できる。 その場で大ジャンプを行う(高度約14m/離着位置が同じ場合の滞空時間は1.8秒)。水平方向への移動(以下、横移動)は持っている武器で2回連続で平地でジャンプした時と同程度の距離を移動できる。
-通常のジャンプ中にも使用でき、高度を更に上げることが可能だが、地上と空中どちらで使うかで若干挙動が異なり、空中版は横移動距離が地上版の最大距離の半分ほどに固定される。なお空中版の横移動はジャンプ中に壁や天井と接触すると地上版と同じになる。+通常のジャンプ中にも使用でき、高度を更に上げることが可能だが、地上と空中どちらで使うかで若干挙動が異なり、空中版は横移動距離が地上版の最大距離の半分ほどに減少される。なお空中版の横移動はジャンプ中に壁や天井と接触すると地上版と同じになる。
 スキル中はスナイパーライフルの威力が1.3倍に増加する。スキル中とはスキルを発動してからの時間で判定されるため空中で撃つ必要はなく、着地してからでも時間内なら威力は増加する。 スキル中はスナイパーライフルの威力が1.3倍に増加する。スキル中とはスキルを発動してからの時間で判定されるため空中で撃つ必要はなく、着地してからでも時間内なら威力は増加する。
 スキル使用時、空中では全方向の慣性を打ち消す。 スキル使用時、空中では全方向の慣性を打ち消す。
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 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
 水色のパイロットキャップと、黄色のゴーグルを被ったヒーロー。 水色のパイロットキャップと、黄色のゴーグルを被ったヒーロー。
-本来ジャンプでないステージでもスキルで飛ぶことができる。他ヒーローでたどり着けな高台に素早行くことがで、スキルによダメージ補正があのでスナイパーライフル相性が。 +普通のジャンプでは届かない高所にもスキルで素早く登ることができる。高い位置見晴らしがいので情報を把握しやす、また小さい遮蔽を無視して上から攻撃可能で、クールタイムが短いスキルで高さを大きく稼げエアほぼ専売特許となっていスナイパーライフルの補正もかなりく強力。 
-ただしバリアがなくHPも低めため、狙撃手同士の対決では相手によって耐久力に不安感じる +ただしゲームでは高所それほど有利というわけではなく、飛び上がった上で高度を活かた攻撃が行えないと良さ活かせない飛び上ること広範囲自分の姿を晒すので、ある程度練度ある相手からは手痛い反撃を受ける可能性高い
-ジャンプ力全キャラ中1位のため、他キャラは登りくいるような起伏のある地形の移動が快適なのも地味な利点 +
- +
  
  
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 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
  
-最も簡単な使い方は高所からスナイパーで狙うことだが、注目を浴びやすい上に相手からの射線もよく通るため長居は禁物。スキルジャンプで敵を狙うのも同様に注目浴びやく相手かわれるよになる。相手が上空意識していない状況ではいが、意識し始めたら動きにくくるため序盤と中盤立ち回方を変えたほうがいいだろう。+最も簡単な使い方は高所からスナイパーで狙うことだが、注目を浴びやすい上に相手からの射線もよく通るため長居は禁物。スキルは気軽に使えるの定期的に降りたり別の場所に移ろう。スキルで飛び上がって敵を狙う場合飛んでから敵のでは遅いので、あかじめ狙う敵の位置把握してスキルを使、先制攻撃するのが理想。また完全に全身を晒すの、敵のフックの射程内での発動は非推奨。 
 +バトルロワイヤルでもエアのみがたどり着けたり時短して行ける場所いが、大抵遮蔽がく下からも攻撃しやすいので周囲の確認登ってからは他のヒーローに切えたがいいだろう。
  
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 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-遮蔽物に隠れていても高さによってはエアの射程圏内になるため注意。バリア持たないため、少しも削っておくと倒しやすくなる。接近戦でスキルジャンプを使ってくる相手には落ち着いて着地点を狙う。+遮蔽物に隠れていても高さによってはエアの射程圏内になるため注意。相手も全身晒すの狙えば攻撃できる他、射程内らば遮蔽を気にせずフックのスキルで拘束できだろう。接近戦でスキルジャンプを使ってくる相手には落ち着いて着地点を狙う。
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====