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エレクトリック [2023/04/08 03:14] 管理人エレクトリック [2024/05/05 11:27] (現在) 非ログインユーザー
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 ^ 種類            ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類            ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| エレクトリック  | 1590  | 270     | 215  55     | 24           145.  | 100.0     33. |+| エレクトリック  | 1590  | 245     | 224  <fc #6495ed>21</fc>   | 24           108.  | 132.0     37. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
 **クールタイム13秒** **クールタイム13秒**
-スキルを使用した状態で青くなった照準を敵に合わせると、0.5秒の硬直後相手に雷を落として感電させる。 +スキルを使用した状態で青くなった照準を敵に合わせると、相手に青白い雷を落として感電状態にする。(スキルモーションの硬直0.5秒) 
-雷自体の攻撃力は1だが、バリアを無効化する効果があり、1+[無効化したバリア量]がダメージとして表示される。 +雷自体の攻撃力は1+[対象体力っているリアの量]またリローと一部の動作中のスキルの発動を阻止する。 
-感電は約2.5秒間持続し、その間は攻撃きなくなる(手榴弾やスキル含む。移動、ジャンプは可能)。アイアンなどのスキルは発動中であっても解除される。 +<html><details><summary>阻止できないスキル</summary
-感電中の敵の足元には円が表示され、その中に入った別の敵にも自動で追加の落雷が発生する。但しBOTへの伝播は感電のみとなる。 +</html>阻止できないスキル
- +
-  +
- +
-==== 備考 ==== +
-電気マークがつた作業用ヘルメットを被ったヒーロー。略称で「エレキ」と呼ばれこともある。 +
-密集した敵を一気に無力化できる。感電した相手は後退せざるを得ないため、前線の押し上げにも役立つ。 +
-ケログの固定砲台やクーミーのトラップ、スキル発動中のイアンにも同じ効果で感電させることが可能 (クリーミートラップ場合、感電中は可視化され破壊も可能になる) +
-アの無効化も強力であり、バリアの無い状態でエレキの最大体力より高いHPを持つヒーローは、ランチャー、ボンバー、メディックだけになる。攻撃不可状態の効果時間の短さやバリアは時間経過で自動回復するこから、キル目的では遮蔽に隠れて時間稼ぎができないように自分か味方が追撃できる距離の時に当てたり、一部の敵はバリアがないとスナイパーライフルヘッドショットでワンパンであるためスキル→ヘッドショットコンボを決めるといいだろう。 +
-発動中のスキルを阻止する能力があるが、例外も多くあるので注意。 +
-<hidden+
-阻止できないスキル+
   * メディック   * メディック
   * リーコン   * リーコン
   * フック(<fc #87ceeb>★</fc>)   * フック(<fc #87ceeb>★</fc>)
   * ホイールレッグ   * ホイールレッグ
 +  * エア
   * エレクトリック(<fc #87ceeb>★</fc>)   * エレクトリック(<fc #87ceeb>★</fc>)
 +  * スウィニー(<fc #87ceeb>★</fc>)
   * マーゴ   * マーゴ
-※<fc #87ceeb>★</fc>印のあるスキルは敵のスキルボタンが青くなっている状態であれば可能 +※<fc #87ceeb>★</fc>印のあるスキルは敵のスキルボタンが青くなっている状態であれば可能。ただし感電終わった後に猶予時間残ってればスキルを使用できる。メディックはスキルボタが青くなっている状態で感電するスキルボタン赤くなり使用不可に見えるが、そ状態で味方にカを合わせと回復きる。 
-</hidden>  +<html></details></html> 
-ステータスはバランス良い、総体力200とうのブレードのスキル、リーコンとエアのスキル中バフでダメージ増した一部スナイパライフのヘッドショットでワンパンされ量なの油断は禁物。 +感電状態は約2.5秒間持続し、そ間は射撃手榴弾とスキル使用が行えくなる。移動、ジャンプ、武器変更、リロードどは可能。 
-  +感電状態の敵の足元は円が表示さその中に入った別の敵や敵側の設置物にも自動雷と感電状態伝播する。BOTへ伝播は感電状態のみとな 
-敵がエレクトリック場合、スキル使用されての1対1はかり不利ので感電した場合は遮蔽て後退するかそので感電が終わのを待とうただ時味方まで感電させるこいように非バリア持ちよりもバリア持ち方が受けた時のデメリットは大きいので、バリア持ち自身が警戒するのはもちろん、敵がちらキャラや距離を選ばずスキルを使用しならば非バリア持ち注意を引いて安全地帯でわざとスキルを受けのも有り+一回試合で、このスキルを敵に20回当てる「電気マスター20」の称号手に入る。 
 + 
  
- +==== 備考 ==== 
 +電気マークがついた作業用ヘルメットを被ったヒーロー。略称で「エレキ」と呼ばれることもある。 
 +短時間とはいえあらゆる相手を2秒間攻撃不可にできる強力なスキル。感電した相手は後退せざるを得ないため、前線の押し上げにも役立つ。小さい遮蔽に複数人で隠れているならばまとめて一網打尽にできる。体力は少ないが移動速度は最速クラスなので、積極的に攻撃を行いやすい。 
 +欠点は目立つこと。雷のエフェクトが巨大なので他の敵からの横槍が入りやすい。またわずかにスキル発生が遅いので、スキルを使ったのにこちらが倒されることもある。
 ==== Tips ==== ==== Tips ====
  
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 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
- +  
-募集+2秒間の拘束は遮蔽に隠れるだけでやり過ごせるような場面では効果が薄い。基本的に自分や味方が攻撃できる状態で使いキルに繋げたい。逆に被弾を防ぐためにスキルでこちらを狙う敵を封じて移動したり、スキルを使って敵前で安全にリロードを済ませる、1対2を一時的に1対1にするなど防御でも使える。また特定条件では優先して狙うべきヒーローもいる。具体的にはシールド、アイアン、デスペラードのスキルを断したり、ミルク運びでゴースト、スウィニー、ミオキャットの持ち逃げを阻止、遅延するなど。 
 +バトルロワイヤルでもスキルは優秀…なのだが、ヒーロー変更で感電状態の効果が消えること、デュオでは感電状態の敵に触れた味方も感電するという欠陥があるので一般戦ほど信頼できない。体力が少なく素の撃ち合いはあまり強くないので、スキルの中断を重視してデスペラードやアイアンに対して使うのが効果的。
  
 ---- ----
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 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-募集中 +スキルを使用されての1対1はかなり不利なので感電した場合は遮蔽に隠れて後退するかその場で感電が終わるのを待とう。ただしその時味方まで感電させることがないように。また自分自身も他のプレイヤーがエレキと対面しているときは近づき過ぎないよう距離をとってカバーするといい。
- +
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
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   * 2021-1-29-スキルバグ修正   * 2021-1-29-スキルバグ修正
   * 2023-3-28-HP145>215   * 2023-3-28-HP145>215
 +  * 2023-7-6-HP215>224,バリア55>21,バリア回復24>8,手榴弾145.7>108.8,ジャンプ100.0>132.0,移動33.0>37.8