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ゴースト [2024/01/16 00:02] 非ログインユーザーゴースト [2024/02/25 23:48] (現在) 非ログインユーザー
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 **クールタイム14秒** **クールタイム14秒**
-照準を合わせた位置にワープできる。ワープする前後に、若干の硬直がある。(ワープ前0.7秒、ワープ後0.8秒)+照準を合わせた位置にワープできる。ワープする前後に、若干の硬直がある。(ワープ前0.7秒、ワープ後0.8秒)またワープの瞬間始点と終点に白いエフェクトが発生する。
 壁や空中へのワープはできず、照準は必ず地面に合わせる必要がある。 壁や空中へのワープはできず、照準は必ず地面に合わせる必要がある。
 そのため「自分より高い場所」へワープするには、ジャンプして地面が見える状態にする必要がある。  そのため「自分より高い場所」へワープするには、ジャンプして地面が見える状態にする必要がある。 
 ワープに失敗するとその場で1.5秒の硬直が発生する。ワープは確実に成功させよう。 ワープに失敗するとその場で1.5秒の硬直が発生する。ワープは確実に成功させよう。
 +ま、そゆこと
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
行 26: 行 27:
 射程無限のスキルで広いステージでも動き回り、素早く有利な位置を取れる。また他の移動用スキルと違い、スキルを発動した場所と目的地の間に一切痕跡を残さないので、スキル移動の始点と終点さえ敵に見られなければ奇襲しやすい。 射程無限のスキルで広いステージでも動き回り、素早く有利な位置を取れる。また他の移動用スキルと違い、スキルを発動した場所と目的地の間に一切痕跡を残さないので、スキル移動の始点と終点さえ敵に見られなければ奇襲しやすい。
 欠点としては、地面のみの完全な直線移動しか出来ないことと前後に硬直があること。スキルの使用がばれにくい分、ばれた時は他の移動スキルよりも隙が大きい。相手からは到着地点は分かりづらいので数値ほど隙が大きいわけではないが、油断は禁物。  欠点としては、地面のみの完全な直線移動しか出来ないことと前後に硬直があること。スキルの使用がばれにくい分、ばれた時は他の移動スキルよりも隙が大きい。相手からは到着地点は分かりづらいので数値ほど隙が大きいわけではないが、油断は禁物。 
-バトルロワイヤルでは高い体力と機動力を併せ持ち、ワープによる不意打ちを行えれば戦闘にも強く、状況が悪くなりそうであれば距離を取って仕切り直すことも可能。序盤から終盤まで頼りに出来る強力なヒーローである。デュオにおいてのペアとの距離には注意。+
  
 ==== Tips ==== ==== Tips ====
行 37: 行 38:
 有利なポジションに移動するために使うのも有効。危なくなったらスキルで安全に帰宅できるので、他キャラよりもポジションを維持しやすい。 有利なポジションに移動するために使うのも有効。危なくなったらスキルで安全に帰宅できるので、他キャラよりもポジションを維持しやすい。
  
 +バトルロワイヤルでは高い体力と機動力を併せ持ち、ワープによる不意打ちを行えれば戦闘にも強く、遠くから削った後距離を詰めたり、状況が悪くなりそうであれば距離を取って仕切り直すことも可能。序盤から終盤まで頼りに出来る強力なヒーローである。室内では窓から脱出するくらいしかスキルを使えないことと、デュオにおいてのペアとの距離には注意。
  
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 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-裏どりを警戒する必要がある。定期的に周りを見渡すのが望ま。特に遠くからこちらを見て震えたゴーストがいた場合、高確率で自身の横や背後に回ってくる可能性が高い。先にこちらがワープ先のゴーストを硬直中に先制攻撃を入れられるため迎撃しやすくる。特に閉所では移動した直後のゴースト側の方が状況を把握しづらいので有効。+裏どりを警戒する必要がある。ゴースト姿を消た時は周りに注意しよう。特に遠くからこちらを見て震えたゴーストがいた場合、高確率で自身の横や背後に回ってくる可能性が高い。先にこちらがワープ先を発見できればのゴーストを硬直中に先制攻撃して迎撃しやすくできる。特に閉所では移動した直後のゴースト側の方が状況を把握しづらいので有効。
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====