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スウィニー [2023/01/09 17:30] – 作成 - 外部編集 非ログインユーザースウィニー [2024/04/04 21:16] (現在) 非ログインユーザー
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 ^ 種類        ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類        ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| スウィニー  | 3990  | 180     | 160  30     10           | 146.  | 155.0     32. |+| スウィニー  | 3990  | 301     | 274  <fc #6495ed>27</fc>   12           | 107.  | 130.0     37. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
  
-クールタイム16秒 +**クールタイム20** 
-スキルボタンを1回押すことでニンジンを投げ、2回目でニンジンを投げたところにワープする。ニンジンを投げる角度によって飛距離が変わる。攻撃を受けてもワープに影響はない。ただしニンジンは10秒で消滅する。ニンジンが空中にあるときもワープが可能。立ち回り次第でミル運び、エスコトなど活躍ステージは多い+スキルボタンを1回押すことでニンジンを投げ、2回目でニンジンを投げたところにワープする。ニンジンは手榴弾と比べると射角が低いが勢いが強く遠くまで届く。投げに1秒のモーションがありその間はワープできない。ニンジンを投げる角度によって飛距離が変わる。攻撃を受けてもワープに影響はない。ただしニンジンは15秒で消滅する。ニンジンが空中にあるときもワープが可能。クールタイムはニンジンがフィールドから消滅したタイミング始まる。
  
    
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
 +青と赤の耳と、後頭部にゲームのコントローラーのような模様があるウサギの頭巾を被ったヒーロー。
 Switch版発売に伴い、Switch版限定ヒーローとして先行実装されていたが2019年12/18のアップデートでスマホ版にも実装された。 Switch版発売に伴い、Switch版限定ヒーローとして先行実装されていたが2019年12/18のアップデートでスマホ版にも実装された。
-投げたニンジンの挙動は手榴弾の投擲に準じる。スウィニーの投げる手榴弾と比べると射角が低いが勢いが強く遠くまで届く。ワープは投げのモーションが終わるまでは行えない。ステージ外のニンジンにワープした場合落下死するため、思わぬ所へ投げ込まないように注意。 +同系統のスキルを持つ[[ゴースト]]と比較すると、利点として障害物の裏や高所にも移動可能、任意でスキル発動までのタイムラグを作れる、ワープ自体には前後の硬直がほとんどないといった点が挙げられる。一方ニンジンは投擲距離に限度があり、味方はもちろん敵にも見え、ワープ前後のエフェクトも大きく派手なため奇襲能力では劣る。またゴーストは照準によって正確な位置へワープできるのに対し、ニンジンの独特な軌道によるワープなのでニンジンの挙動把握することが非常に大切だ。ステジ外のニンジンにワープした場合落下死するため、思わぬ所込まないよう注意
-同系統のスキルを持つゴーストと比較すると、利点として障害物の裏や高所の着地点にも移動可能、任意でスキル発動までのタイムラグを作れる、ワープ自体には前後の硬直がほとんどないといった点が挙げられる。一方ニンジンは味方はもちろん敵にも見え、ワープ前後のエフェクトも大きく派手なため奇襲能力では劣る。照準で狙えるので特定の位置へワープが容易なあちらと違い独特な軌道の投げ物によるワープなのでニンジンの挙動把握非常に大切だ。一方このわかりやすさと前後隙のないこと、ワプするかは自分で決められることを利用し、敵横や後ろに投げて注意をニンジンにそらす、場合によってはそのまま視界外から攻撃を仕掛け、ニンジンへの注意が薄い場合はワープして不意打ちするという2択が仕掛けられる。まあらかじ自陣側の遮蔽裏など安全地帯に置いて前線攻撃や様子見をしに行くことにより、いざ危なくなった時に10秒以内なら即座に逃られるど、トリッキーな戦法が可能。交戦してる味方の元へ急行するため使うのも敵前で大きな隙を晒さないのでありかもしれない+
  
- +==== Tips ==== 
 + 
 +**<fc #8D8D8D>※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。</fc>** 
 + 
 +== ・自分が使う場合 == 
 + 
 +ニンジンは敵にも見えるため、敵陣に放り投げてワープするとエイムを置かれている場合がある。奇襲するときは上空に投げて上から攻撃するのが良い。逆に相手がニンジンを見てしまうことを利用し、敵の横や後ろに投げて注意をニンジンにそらす使い方もできる。相手がニンジンを見ているならワープせずに攻撃し、ニンジンを見ないならワープして不意打ちするという2択が仕掛けられる。また対面の前に、安全な位置にニンジンを投げてすぐに逃げられる準備もすることができる。交戦している味方の元へ急行するために使うのも敵前で大きな隙を晒さないのでありかもしれない。 
 +ミルク運びでは重要な運び役。味方の攻撃に合わせてニンジンを自陣の安全な場所に置き、瓶に触れた瞬間ワープすればいい。取れないと判断したら無理せず戻って仕切り直そう。 
 +バトルロワイヤルでは本体のステータスが高く、スキルは一部の建物に登ったり、戦闘前に周りをよく見た上で安全な場所に置いておき、危なくなったら逃げる戦法が取れる。 
 + 
 +---- 
 + 
 +== ・相手にする場合 == 
 + 
 +ニンジンでワープ位置がわかる上、ニンジンの届く距離までしかワープできないため、ゴーストのようにいつのまにか裏取りされることはあまりない。どちらかというと高所からの不意打ちやニンジンと本体で2択を迫る戦法を取る。ニンジンが飛んできたらよく見ておくこと、もし安全な状況であればニンジンにあらかじめエイムを合わせておくことで、ワープしてきたスウィニーを倒しやすくなる。 
 +ミルク運びでは最も警戒するべき相手。ワープかつエレキのスキルもゴーストと違い遅延にしかならないことが多いので見失わないようにしたい。
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
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   * 2022-3-10-スキル時自動発射できないバグ修正   * 2022-3-10-スキル時自動発射できないバグ修正
   * 2022-4-13-スキル時手動連射できないバグ修正、自動射撃及びスキル使用中にキルデビル標的を撃てないバグ修正   * 2022-4-13-スキル時手動連射できないバグ修正、自動射撃及びスキル使用中にキルデビル標的を撃てないバグ修正
 +  * 2023-3-28-HP150>220
 +  * 2023-7-6-HP220>274,バリア30>27,バリア回復10>12,手榴弾146.6>107.4,ジャンプ155.0>130.0,移動32.0>37.4,クールタイム15秒>20秒,ニンジン持続時間10秒>15秒,ニンジン投擲距離減少