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チュチュ [2023/03/29 00:16] 管理人チュチュ [2024/04/29 15:24] (現在) 非ログインユーザー
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 ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| チュチュ  | 4000  | 250     | 250  0                 100.  | 150.0     | 35. |+| チュチュ  | 4000  | 269     | 253  <fc #6495ed>16</fc>               95.  | 151.0     | 35. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
  
-クールタイム14.5秒 +**クールタイム14.5秒** 
-発動時、自分のHPを40消費し、移動速度連射速度を7秒間上昇させる。体力が40を切る使えなくなる。 +発動時、自分のバリアとHPを合計15消費(バリアが優先、バリアが足りない場合その分をHPから消費する。)し、移動速度を54%、連射速度を50%、5.5秒間上昇させる。体力が15を切ってい間はクールタイムが完了しても使えな。 
-連射速度上昇はメイン武器及びサブ武器が対象であり、手榴弾効果はない。+連射速度上昇はメイン武器及びサブ武器の射撃が対象であり、リロード時間や手榴弾のクールタイム変化しない。 
 +またスキル発動中フックのスキルを無効化することができ、捕まった後にスキルを発動しても拘束から解除されて動けるようにる。ただしこれはバージョンによって違があり、仕様なのかバグなのか不明
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
行 23: 行 24:
 2021/12/24にスマホ版にも登場。 2021/12/24にスマホ版にも登場。
    
-弱体化によりスキルを一使うだけで残HP140と全ヒーロー最低体力なってしまう。攻撃性能と回避性能上がるいえ、撃ち合いには注意。自然回復するバリアでダメージ受けることも不可能になり、回復ができるメディクやマゴがいないはスキルを使うたび体力が減るため長く生残ることはしく、他のヒーロー以上にスキルの無駄遣いは厳禁であ。またリーコンエア、インビジブのよなダメージを強化するのなく、連射速度を上げることによっ火力を上げているため、反動による画面ブレが激しくなり、1マガジンも早く撃ち切るため(特に手動は)弾切れに注意+連射速度上昇による攻撃力増加と、移動速度の上昇よる回避性能の向上が同時に行えスキルを持つ。対プレイヤーもちろん高耐久のオブジェクトへの攻撃を短縮できるメトもある。 
 +しかしホイルレッグほどではないものの移動速度の変化によ照準操作の感覚が変わる点や、連射速度の上昇よる反動の違いと1マガジンの射撃継続時間が減る点への対応が出来なければ強みを発揮でないのが点。また、他のヒーローは瀕死状態なってもスキルが使えチュチュはスキを使ことがなくることは覚えおこう
    
-敵にチューチューがいる場合、大幅に弱体化されたといえ油断は禁物。相手のスキルは撃ち合いにおいて重要攻撃力移動速度を同時に上げているため、普通撃ち合えば体力差されるこは十分り得る。スキル使用後の体力残弾も少ない状態を狙えるとローリスク+実装時バリアを持っており、スキル時の消耗HPも少かったこから人気のキャラだった。しかし強すぎたためにバリア剥奪され体力が180になっただけでなく、消耗HP40いう悲惨なステータスにされてしまった経緯がある。その2023年3月28日HP増加アップデートにより緩和された。更に2023年7月6日アップデートにてバリアが復活し、消費HP15とり、かなり昔の性能に近づ
  
- +==== Tips ==== 
 + 
 +**<fc #8D8D8D>※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。</fc>** 
 + 
 +== ・自分が使う場合 == 
 + 
 +連射力を上げるスキルなので強さは使用者のエイム力に依存する。また自分のタイミングで発動できるとはいえスキル中とそれ以外で自分の移動速度も変わるので、スキルでの能力上昇を確実に利用し自分よりも敵に多くのダメージを与えていくことが重要となる。 
 +  
 +バトルロワイヤルでもスキルのバフで撃ち合いを有利にしやすい。現状では強力なフックのスキルを簡単に対処できる点も魅力。移動の効率化にも使えるが、あくまでHP回復手段が限られ復活できないルールなので、バリアではなくHPを消費してのスキル発動はするかどうかはよく考えよう。 
 + 
 +---- 
 + 
 +== ・相手にする場合 == 
 + 
 +撃ち合いにおいて重要な攻撃力と移動速度を同時に上げているため、普通に撃ち合えば体力差を覆されることは十分あり得る。スキル効果が切れたタイミングを狙うと残弾が少ないことが多く倒しやすい。
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
行 34: 行 50:
   * 2022-3-10-バリア削除、スキル時消耗HP20>40、スキル時連射速度低下   * 2022-3-10-バリア削除、スキル時消耗HP20>40、スキル時連射速度低下
   * 2023-3-28-HP180>250   * 2023-3-28-HP180>250
 +  * 2023-7-6-HP250>253,バリア0>16,バリア回復0>8,手榴弾100.0>95.5,ジャンプ150.0>151.0,移動35.0>35.6,スキル時消耗HP40>15,スキル効果時間7>5.5秒
 +  * 2024-3-37-スキルによる移動速度上昇量45→54%,連射速度上昇量40→50%