ユーザ用ツール

サイト用ツール


差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のバージョン前のバージョン
次のバージョン
前のバージョン
チュチュ [2023/04/11 21:11] 管理人チュチュ [2024/04/29 15:24] (現在) 非ログインユーザー
行 11: 行 11:
  
 ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| チュチュ  | 4000  | 250     | 250  0                 100.  | 150.0     | 35. |+| チュチュ  | 4000  | 269     | 253  <fc #6495ed>16</fc>               95.  | 151.0     | 35. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
  
 **クールタイム14.5秒** **クールタイム14.5秒**
-発動時、自分のHPを40消費し、移動速度を45%、連射速度40%、7秒間上昇させる。体力が40を切る使えなくなる。 +発動時、自分のバリアとHPを合計15消費(バリアが優先、バリアが足りない場合その分をHPから消費する。)し、移動速度を54%、連射速度を50%、5.5秒間上昇させる。体力が15を切ってい間はクールタイムが完了しても使えな。 
-連射速度上昇はメイン武器及びサブ武器が対象であり、手榴弾効果はない。+連射速度上昇はメイン武器及びサブ武器の射撃が対象であり、リロード時間や手榴弾のクールタイム変化しない。 
 +またスキル発動中フックのスキルを無効化することができ、捕まった後にスキルを発動しても拘束から解除されて動けるようにる。ただしこれはバージョンによって違があり、仕様なのかバグなのか不明
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
行 23: 行 24:
 2021/12/24にスマホ版にも登場。 2021/12/24にスマホ版にも登場。
    
-攻撃性能と回避性能上がるとはいスキル発動リスが大きい。回復ができるメディクやマゴがいないはスキルを使うたび体力が減るため長く生残ることはしく、他のヒーロー以上にスキルの無駄遣いは厳禁であ。またリーコンエア、インビジブのよなダメージを強化するのなく、連射速度を上げることによっ火力を上げているため、反動による画面ブレが激しくなり、弾切れも早いため注意+連射速度上昇による攻撃力増加、移動速度の上昇による回避性能の向上が同時に行スキルを持つ。対プレイヤーはもちろん、高耐久オブジェトへの攻撃を短縮できるメトもある。 
 +しかしホイルレッグほどではないものの移動速度の変化によ照準操作の感覚が変わる点や、連射速度の上昇よる反動の違いと1マガジンの射撃継続時間が減る点への対応が出来なければ強みを発揮でないのが点。また、他のヒーローは瀕死状態なってもスキルが使えチュチュはスキを使ことがなくることは覚えおこう
    
-実装時はバリアを持っており、スキル時の消耗HPも少なかったことから人気のキャラだった。しかし強すぎたためにバリアを剥奪され体力が180になっただけでなく、消耗HP40という悲惨なステータスにされてしまった経緯がある。その後2023年3月28日のHP増加アップデートにより緩和された。+実装時はバリアを持っており、スキル時の消耗HPも少なかったことから人気のキャラだった。しかし強すぎたためにバリアを剥奪され体力が180になっただけでなく、消耗HP40という悲惨なステータスにされてしまった経緯がある。その後2023年3月28日のHP増加アップデートにより緩和された。更に2023年7月6日アップデートにてバリアが復活し、消費HPも15となり、かなり昔の性能に近づいた。
  
 ==== Tips ==== ==== Tips ====
行 33: 行 35:
 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
  
-連射力を上げるスキルなので強さは使用者のエイム力に依存する。またどんなに上手でもスキル発動時HP消耗すためずれは止まってまうため初心者にも上級者にも使用を避けられる。現状では使うこと自体を推奨できない。+連射力を上げるスキルなので強さは使用者のエイム力に依存する。また自分のタイミングで発動できるとはえスキル中とそれ以外自分の移動速度変わるので、スキルでの能力上昇を確実利用し自分よりも敵に多くのダメージ与えていくことが重要とな。 
 +  
 +バトルロワイヤルでもスキルのバフで撃ち合を有利にやすい現状では強力なフックスキルを簡単対処できる点魅力。移動の効率化にも使えるが、あくまでHP回復手段が限られ復活できないルールなので、バリアではなくHPを消費してのスキル発動はするかどうかはよく考えよう
  
 ---- ----
行 39: 行 43:
 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-自身の体力を消耗するスキルとはいえ油断は禁物。撃ち合いにおいて重要な攻撃力と移動速度を同時に上げているため、普通に撃ち合えば体力差を覆されることは十分あり得る。スキル効果が切れたタイミングを狙えば体力も残弾少ないため倒しやすい。またHPを消耗するという特性上、放置していてもいずれ止まる+撃ち合いにおいて重要な攻撃力と移動速度を同時に上げているため、普通に撃ち合えば体力差を覆されることは十分あり得る。スキル効果が切れたタイミングを狙うと残弾少ないことが多く倒しやすい。
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
行 46: 行 50:
   * 2022-3-10-バリア削除、スキル時消耗HP20>40、スキル時連射速度低下   * 2022-3-10-バリア削除、スキル時消耗HP20>40、スキル時連射速度低下
   * 2023-3-28-HP180>250   * 2023-3-28-HP180>250
 +  * 2023-7-6-HP250>253,バリア0>16,バリア回復0>8,手榴弾100.0>95.5,ジャンプ150.0>151.0,移動35.0>35.6,スキル時消耗HP40>15,スキル効果時間7>5.5秒
 +  * 2024-3-37-スキルによる移動速度上昇量45→54%,連射速度上昇量40→50%