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ハンドガン [2024/01/14 19:19] – [テーブル] 非ログインユーザー | ハンドガン [2024/03/22 23:54] (現在) – 非ログインユーザー | ||
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==== 特徴 ==== | ==== 特徴 ==== | ||
- | サブの武器。 | + | サブの武器のうち、メイン武器同様射撃で攻撃するもの。 |
- | 移動速度が高いため、戦闘中以外の移動時や武器を使えないスキルで移動する時に持ち替えると便利。 | + | メイン武器と比べると攻撃としては貧弱であるが、メイン武器が弾切れした時や、連射の遅い単発武器で次弾を撃てるまでの間に追加で攻撃するのに使える。なお精度が高く基本的には当たるが、弾抜けは起こす。 |
+ | また、総じてメイン武器以上に移動速度が高いため、戦闘中以外の移動時や武器を使えないスキルで移動する時に持ち替えて速く移動できる。 | ||
基本的には連射ではなく「単発武器」なので反動はあまり気にしなくていい。 | 基本的には連射ではなく「単発武器」なので反動はあまり気にしなくていい。 | ||
ハンドガンの中には癖が強いものから扱いやすいものまで揃っている。 | ハンドガンの中には癖が強いものから扱いやすいものまで揃っている。 | ||
行 17: | 行 18: | ||
|< 95% >| | |< 95% >| | ||
^ 種類 | ^ 種類 | ||
- | | Revolver(Colt Python)\\ < | + | | Revolver\\ < |
- | | ::: | 初期装備のわりに威力が高く使いやすい。 | + | | ::: | 初期装備のわりに威力が高く使いやすい。ただし弾数は少なめ。実装時からRevolverという名前だった。元ネタはColt Pythonと思われる。 |
- | | Hawk12(Eagle)\\ < | + | | Hawk12\\ < |
- | | ::: | 初期装備と比べてヘッドショット倍率は低いものの、ボディのダメージが高く弾数の増加、連射性の向上により安定したダメージを与えられる。 | + | | ::: | 初期装備と比べて頭部へのダメージは低いが、胴体に対しては高く弾数も1発多い。実装時はEagleという名前だった。 |
| Mata-92\\ < | | Mata-92\\ < | ||
- | | ::: | 弾が多い事だけが取り柄その性能の割に値段が高い | + | | ::: | 弾が多く連射速度が高めな分、威力が低い。棒4になれば無料獲得できるので買わない方がいい。実装時は92という名前だった。 |
| USQ\\ < | | USQ\\ < | ||
- | | ::: | Kausを除けばハンドガンの中で最も単発火力が低く、中々敵を倒せない。 | + | | ::: | Kausを除けばハンドガンの中で最も単発威力が低く、中々敵を倒せない。その代わり連射速度がkausを除けば最速。一応色つきV3になれば無料獲得できる。実装時はUSPという名前だった。 |
| Barell\\ < | | Barell\\ < | ||
- | | ::: | ハンドガンとしてはノロマだが、威力が非常に高い。2回しか撃てず命中率もかなり低いが使い方次第で非常に強力な武器になる。 ||||||||| | + | | ::: | ハンドガン内最低の移動速度と射程、装弾数が2発しかない代わりに単発ダメージがヘッドショットなら100を超える。単発高威力の武器とのコンボが強力で相性が良い。 |
- | | Kaus96(Mauser C96)\\ < | + | | Kaus96\\ < |
- | | ::: | ハンドガン唯一のフルオートであるマシンピストル。そのため手動射撃のとき他のハンドガンとは違いボタンを押しっぱなしで撃つことができる。精度と連射性、弾数に優れており、代わりに単発火力は最低クラス。手動射撃で単発は使えないという時のサイドアームとしてありかもしれない。 | + | | ::: | ハンドガンで唯一連射武器のマシンピストルとなっている。精度と連射性、弾数に優れており、代わりに単発威力は最低クラス。手動射撃で単発武器が使えない人には採用もアリ。元ネタはMauser C96と思われる。 |
| Kinkido\\ < | | Kinkido\\ < | ||
| ::: | 初期装備と比べて威力を落として弾数を増やしたスタンダードなハンドガン。精度と移動速度が落ちているものの連射性が向上しておりDPS自体は高くなっている。 | | ::: | 初期装備と比べて威力を落として弾数を増やしたスタンダードなハンドガン。精度と移動速度が落ちているものの連射性が向上しておりDPS自体は高くなっている。 | ||
- | | <fc # | + | | <fc # |
- | | ::: | Mata92とHawkの中間といった感じ。定番のHawkと比べて連射性は向上しているものの単発の威力が低いためDPSは低い。最大射程が長いため本来ハンドガンでは届かない距離に干渉できる点が強み。クラン武器(必要クランレベル2) | + | | ::: | Mata92とHawkの中間といった感じ。定番のHawkと比べて連射性は向上しているものの単発の威力が低いためDPSは低い。最大射程が長いため本来ハンドガンでは届かない距離に干渉できる点が強み。クラン武器。元ネタはGLOCK22と思われる。(必要クランレベル2) |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | ::: | 中~近距離での連続ヘッドショットでのDPSは見物だが、精度は低く、値段も最高額。最大射程がハンドガンで最長のため、中距離でもダメージが入りやすい(必要クランレベル7) | + | | ::: | 中~近距離での連続ヘッドショットでのDPSは見物だが、精度は低く、値段も最高額。最大射程がハンドガンで最長のため、中距離でもダメージが入りやすい(必要クランレベル7)元ネタはMaxim 9だと思われる。 |
+ | | <fc # | ||
+ | | ::: | 連射速度重視で射程が長いが、リロードがワーストクラスで遅い。 | ||
+ | | <fc # | ||
+ | | ::: | 威力と連射速度を両立し射程も少し長いが、リロードは遅め。 | ||
+ | | <fc # | ||
+ | | ::: | 弾数が多く高い連射速度の割にはダメージもあまり低くないが、リロードが遅い。 | ||
+ | | <fc # | ||
+ | | ::: | 弾数が初期武器と同じと少ないが、威力、射程の面で優れる。元ネタはS& | ||
==== スキン ==== | ==== スキン ==== | ||
|< 95% >| | |< 95% >| | ||
行 43: | 行 51: | ||
| <fc # | | <fc # | ||
| Barell WG\\ < | | Barell WG\\ < | ||
- | | <fc # | + | | <fc # |