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メディック [2024/03/13 17:08] – 以前のバージョンを復元 (2024/03/09 16:50) 管理人 | メディック [2024/05/08 09:09] (現在) – 非ログインユーザー | ||
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**クールタイム10秒** | **クールタイム10秒** | ||
- | スキルを使用すると照準が青に変化する。5秒以内に使用しないと、再び溜めるところから始める。 | + | スキルを発動すると照準が青に変化する。5秒以内に使用しないと、再び溜めるところから始める。 |
- | 味方に青い照準をあわせるとスキルが使用され、その味方のHPを150回復(または蘇生)し、同時に自分もHPを100回復する。バリアは回復できない。スキル使用時に1.1秒の硬直がある。 | + | 味方(死体も可)に青い照準をあわせるとスキルが使用され、その味方のHPを150回復(死体はHP150で蘇生)し、同時に自分もHPを100回復する。バリアは回復できない。スキル使用後に1.1秒の硬直がある。 |
- | 回復時に味方の頭上に緑の十字マークが浮かぶ。 | + | 回復・蘇生時いずれも味方の頭上に緑の十字マークが浮かぶ。 |
味方の設置物や自分チームのオブジェクトも回復できるが、その場合自分は回復しない。 | 味方の設置物や自分チームのオブジェクトも回復できるが、その場合自分は回復しない。 | ||
蘇生された味方はリスポーン時と同様に一定時間無敵になる。ただし武器の残弾は死亡時のままで、スキルゲージは0にリセットされる。蘇生成功時はデス数のカウントが減るが、デスマップのポイントは減らない。 | 蘇生された味方はリスポーン時と同様に一定時間無敵になる。ただし武器の残弾は死亡時のままで、スキルゲージは0にリセットされる。蘇生成功時はデス数のカウントが減るが、デスマップのポイントは減らない。 | ||
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蘇生は扱いが難しく、例えば「デスからあと1秒で復帰できるタイミング」で蘇生してしまうとHP全快で復活できないのはもちろん、ヒーローや武器を切り替えるチャンスまで奪うことになる。そのため死体を見つけたら何も考えずに蘇生するのではなく、状況によって使い分ける必要がある。ただし基本的に復活できない爆弾戦では上記のデメリットもなく非常に強力なので、死なないように慎重に立ち回ってフルに活かそう。 | 蘇生は扱いが難しく、例えば「デスからあと1秒で復帰できるタイミング」で蘇生してしまうとHP全快で復活できないのはもちろん、ヒーローや武器を切り替えるチャンスまで奪うことになる。そのため死体を見つけたら何も考えずに蘇生するのではなく、状況によって使い分ける必要がある。ただし基本的に復活できない爆弾戦では上記のデメリットもなく非常に強力なので、死なないように慎重に立ち回ってフルに活かそう。 | ||
- | バトルロワイヤルのソロでは回復アイテムを短時間で使えるが、戦闘は弱いので敵が近くにいないことをよく確認した上で時短に使う程度か。デュオでは蘇生と回復を相方にフルに活かせる。自己回復がなく、味方の回復は自身のスキルの方がいいので回復アイテムは譲ってもらうといいだろう。 | + | バトルロワイヤルのソロでは回復アイテムを短時間で使えるが、戦闘は弱いので敵が近くにいないことをよく確認した上で時短に使う程度か。デュオでは上記に加えて蘇生と回復を相方にフルに活かせる。自己回復がなく、味方の回復は自身のスキルの方がいいので回復アイテムは多めに譲ってもらうといいだろう。 |
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== ・相手にする場合 == | == ・相手にする場合 == | ||
- | 敵にメディックがいる場合、蘇生されると厄介なので倒した敵の体をできるだけ消すこと。特にアサルトマップでは死体処理が必須。またメディック本体は自衛用のスキルがなく単体での脅威度は低めなため、できるなら優先してキルする。爆弾戦ではトップクラスに危険なヒーローなので、他の敵に気をつけつつ早期撃破を狙いたい。 | + | 敵にメディックがいる場合、蘇生されると厄介なので倒した敵の体をできるだけ消すこと。またメディック本体は自衛用のスキルがなく単体での脅威度は低めなため、他の敵のカバーに気をつけつつできるだけ優先してキルする。爆弾戦ではトップクラスに危険なヒーローなので、他の敵に気をつけつつ早期撃破を狙いたい。 |
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