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ランチャー [2023/03/29 00:05] 管理人ランチャー [2024/04/04 20:23] (現在) 非ログインユーザー
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 ==== ステータス ==== ==== ステータス ====
  
-^ 種類        ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動 +^ 種類        ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー                ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動 
-| ランチャー  | 880   320     | 320  0                 175.6   75.0      27. |+| ランチャー  | 880   263     | 244  <fc #6495ed>19</fc>             94.3    149.0     35. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
-クールタイム10秒 +**クールタイム10秒** 
-照準の位置に砲弾を発射し、範囲攻撃を行う。 +スキル発動時照準で指定した地形中心に2.3秒後に爆による範囲攻撃を行う。地形に照準合っていない場合硬直を晒すだけでスキルが消費される。指定地点には味方視点には白、敵視点には赤色のマーカーが表示される。敵視点のマーカーは味方のものよりも遅れて表示される。 
-着弾地点に近いほど大ダメージを与える(75~225ダメージ)。またオブジェクト(キルデビルの的やケログの砲塔など)には倍のダメージが入り、ダメージが紫色で表示される。 +敵が中心に近いほど大ダメージを与える(125~225ダメージ)。またオブジェクト(キルデビルの的やケログの砲塔など)には倍のダメージが入り、ダメージが紫色で表示される。 
-着弾まで硬直する。硬直時2.3秒とやや長い範囲い。  +スキル発動後、着弾までその場(空中であっても)で発射のモーションを取って硬直する。硬直時に倒されても爆発発生する、エレクトリックのスキルでキャンセルされた場合マーカーだけ残って爆発は発生しない。 
-スキルは着弾位置上下にもあ程度判定があり、下から浮島床裏に向かって放ってもヒットするため高所に陣取られたときにもダメージを与えとができる。 +スキルの効果は地形を貫通す。 
- +一回試合中でこのスキルのダメージで直接敵8、16回キルすると、それぞれ「マスターランチャー8・16」手に入る。
- +
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
    
 耳当て付きの濃い緑色のヘルメットを被ったヒーロー。 耳当て付きの濃い緑色のヘルメットを被ったヒーロー。
-スキルは着弾地点が仰々しく的としてキングされるため回避すること可能。(ただし床下から攻撃は見えない) +遠方から小さな遮蔽を無視して大ダメジを与えられる。クールタイムが短いので低所から高所を爆撃する場合から完全に身を隠して地形越しに一方的に攻撃し続けることもでき、敵側が強いポジションを維持するのを阻害するの役立つ。 
-その視覚効果が強い為、相手にその場から移動させる(または近づせな)ことがきる。 +しかしれ以外の場面では硬直したま体を晒すことになるめ撃たれやすく、本体を見ればスキルのタイミングりやす避けられやすい。 
-2019年7/25のアップデートにより「スキル範囲が的として表示されるまでの時間が延長」され、ダメージ判定まで敵に気付かれるリスクが若干減少した。 +2019年7/25のアップデートにより「敵画面でスキル範囲が表示されるまでの時間が延長」され、ダメージ判定まで敵に気付かれるリスクが若干減少した。 
-スキル使用中はモーション開始から発射までの間その場(空中あっも)動けなくなり、無防備になるので注意。 + 
-敵のスキルは赤く味方のランチャーのスキルと見間違えなよう注意。 + 
-手榴弾投擲可能距離が全ヒーロー中トップ。同じ時間遠くまで届くため速度も速い。スキル使い分けながら積極的活用しよう総体力も多いが、バリアがな故エレキ影響受けづらいが持久力欠け移動も遅いため、メディックなど回復役がいないなら被弾避け遠距離かメイン武器、手榴弾、スキルで攻めた方がいいだろう。 +==== Tips ==== 
-   + 
-敵にランチャーがいる場合、スキルのモーションに注意したい。高いダメージと広い攻撃範囲表示されるタイミングも相まっ、的を見るだけでは大ダメージを避けれない可能性ためである遮蔽物もそれりの厚さでは回避きれない。幸い発射時のランチャーのモーションはこちらにも見え、それ見ての回避は十分余裕あるバリアは持たないため、敵に回復役がいないならばビチビとダメージを与えだけでも他のバリア持ち体力ヒーローと違い消耗させられることも知っておくと良い。 +**<fc #8D8D8D>※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。</fc>** 
- + 
 +== ・自分が使う場合 == 
 + 
 +遮蔽物の裏にいる中々倒せない相手や、厄介なポジションにいる相手をスキルで炙り出すことができる。特に高所のポジションに対して、敵に見えない位置から一方的に攻撃きることが強力。特定地形は完全に体を隠し敵側の要所を攻撃るので、各ステージでそのような場所を見つけておこう。 
 +スキル使用時大きな隙発生するため射線を通すために身を晒すようなスキルの使なるべく避ける。高低差あるステジで低所から攻撃したり、入り組んだ建物の中で壁や床越しに攻撃できステージ真価を発揮する 
 + 
 +バトルロワイヤルはステージが基本的に平坦なのでスキル使いにくい不意打ちで弾を節約した時や高台や建物上にいる相手に体を完全に隠して爆撃するなど、使う場面れるため早うち他のヒーローの帽子を拾いたい。一応小さ遮蔽敵が飛び越えてこちに来るのに合わせて自分を中心に爆破させる戦法は有りだが少しリスキーか。 
 + 
 +---- 
 + 
 +== ・相手にする場合 == 
 + 
 +敵にランチャーがいる場合、スキルのモーションに注意したい。攻撃範囲が広く、表示されてからでは移動しても避けれないことからだ基本的に高低差を活かしたスキル攻撃が厄介ため、こちらから同じ高さで戦えば大た脅威はない。また同じ場所に留まステージ広く移動しなら戦うこと特に床下からの爆撃を受け場合、敵ランャーはダメージを確認して再び同じ場所を爆撃してく可能性が高い。
    
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
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   * 2022-1-20-スキルバグ修正   * 2022-1-20-スキルバグ修正
   * 2023-3-28-HP250>320   * 2023-3-28-HP250>320
 +  * 2023-7-6-HP320>244,バリア0>19,バリア回復0>7,手榴弾175.6>94.3,ジャンプ75.0>149.0,移動27.0>35.2,最小スキルダメージ75>125
 +  * 2024-3-27スキルのダメージ範囲拡大