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ランチャー [2023/04/08 20:26] 管理人ランチャー [2024/04/04 20:23] (現在) 非ログインユーザー
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 ==== ステータス ==== ==== ステータス ====
  
-^ 種類        ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動 +^ 種類        ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー                ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動 
-| ランチャー  | 880   320     | 320  0                 175.6   75.0      27. |+| ランチャー  | 880   263     | 244  <fc #6495ed>19</fc>             94.3    149.0     35. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
 **クールタイム10秒** **クールタイム10秒**
-照準の位置に範囲攻撃を行う。 +スキル発動時照準で指定した地形を中心2.3秒後に爆発による範囲攻撃を行う。地形に照準が合っていない場合硬直を晒すだけでスキルが消費される。指定地点には味方視点には白、敵視点には赤色のマーカーが表示される。敵視点のマーカーは味方のものよりも遅れて表示される。 
-敵が中心に近いほど大ダメージを与える(75~225ダメージ)。またオブジェクト(キルデビルの的やケログの砲塔など)には倍のダメージが入り、ダメージが紫色で表示される。 +敵が中心に近いほど大ダメージを与える(125~225ダメージ)。またオブジェクト(キルデビルの的やケログの砲塔など)には倍のダメージが入り、ダメージが紫色で表示される。 
-スキル発動後、着弾まで2.3秒の硬直があり、その場(空中であっても)で動けなくなる。 +スキル発動後、着弾までその場(空中であっても)で発射のモーションを取って硬直する。硬直時倒されて爆発は発生するが、エレクトリックスキルでキャンセルされた場合はマーカーだけ残って爆発は発生しない。 
-スキルは着弾位置の上下にも程度の判定あり下から浮島床裏に向かって放ってもヒットするため高所に陣取られたときにもダメージを与えとができる。+スキルの効果は地形を貫通する。 
 +一回の試合の中でこのスキルのダメージで直接敵8、16回キルすると、それぞれ「マスターランチャー8・16」手に入る。
  
 ==== 備考 ==== ==== 備考 ====
    
 耳当て付きの濃い緑色のヘルメットを被ったヒーロー。 耳当て付きの濃い緑色のヘルメットを被ったヒーロー。
-スキルは着弾地点が仰々しく的としてキングされるため回避すること可能。のスキルはが赤く味方のラチャースキルと見間違えないよう注意床下攻撃見えため突然攻撃をることもある+遠方から小さな遮蔽を無視して大ダメジを与えられる。クールタイムが短いので低所から高所を爆撃する場合は敵から完全に身を隠して地形越しに一方に攻撃し続けることもでき敵側が強いポジショを維持するを阻害するのに役立つ 
 +しそれ以外場面で硬直したまま体を晒すことにため撃たれやすく、本体見ればスキルのタイミングはわかりやすいので避られやすい
 2019年7/25のアップデートにより「敵画面でスキル範囲が表示されるまでの時間が延長」され、ダメージ判定まで敵に気付かれるリスクが若干減少した。 2019年7/25のアップデートにより「敵画面でスキル範囲が表示されるまでの時間が延長」され、ダメージ判定まで敵に気付かれるリスクが若干減少した。
  
-実は手榴弾の投擲可能距離が全ヒーロー中トップである。同じ時間で遠くまで届くため速度も速い。スキルと使い分けながら積極的に活用しよう。 
  
 ==== Tips ==== ==== Tips ====
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 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
  
-遮蔽物の裏にいる中々倒せない相手や、厄介なポジションにいる相手をスキルで炙り出すことができる。特に高所のポジションに対して、敵に見えない位置から一方的に攻撃できることが強力。機動力ないもの、遮蔽物の裏だろうとどこでも攻撃できるため、あまり動かずにスキルを回しているだけ強い。 +遮蔽物の裏にいる中々倒せない相手や、厄介なポジションにいる相手をスキルで炙り出すことができる。特に高所のポジションに対して、敵に見えない位置から一方的に攻撃できることが強力。特定の地形で完全に体を隠して敵側要所を攻撃できるで、各ステージでそのような場所を見つけておこう 
-  +スキル使用時は大きな隙が発生するため、射線を通すために身を晒すようなスキルの使い方はなるべく避ける。高低差のあるステージで低所から攻撃したり入り組んだ建物の中で壁や床越しに攻撃できるステージで真価発揮る。 
-またバリアがないため極力ダメージを蓄積しないように注意する特にスキル使用時は射線を通すために身を晒す必要があり、このようなスキルの使い方はなるべく避ける。基本的には高低差のあるステージで、ことなく下から安全にスキルを使うのが強い。その低差ステージでは選出しないいい。+ 
 +バトルロワイヤルはステージが基本的平坦なのでスキルを使いにくい。不意打ちで弾を節約しい時や台や建物上にる相手に体を完全に隠て爆撃するど、使う場面は限られるため早いうちに他のヒーローの帽子を拾。一応小さな遮蔽を敵が飛び越えてこちらに来るのに合わせて自分を中心に爆破させる戦法は有りだが少しリスキーか
  
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 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-敵にランチャーがいる場合、スキルのモーションに注意したい。攻撃範囲が広く、的が表示されてから移動しても避けれない可能性ためである。基本的に高低差を活かしたスキル攻撃が厄介なため、こちらから同じ高さで戦えば大した脅威はない。また同じ場所に留まらずにステージを広く移動しながら戦うこと。特に床下からの爆撃を受けた場合、ランチャー視点でこちらが見えおらずラッキーヒットのため、再び同じ場所を爆撃してくる可能性が高い。 +敵にランチャーがいる場合、スキルのモーションに注意したい。攻撃範囲が広く、的が表示されてからでは移動しても避けれないことからだ。基本的に高低差を活かしたスキル攻撃が厄介なため、こちらから同じ高さで戦えば大した脅威はない。また同じ場所に留まらずにステージを広く移動しながら戦うこと。特に床下からの爆撃を受けた場合、ランチャーはダメージを確認して再び同じ場所を爆撃してくる可能性が高い。
-  +
-またバリアは持たないため、敵に回復役がいないならばチビチビとダメージを与えるだけでも消耗させられる。敵陣後方に単独でいることが多いので裏取りも刺さりやすい。+
    
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====
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   * 2022-1-20-スキルバグ修正   * 2022-1-20-スキルバグ修正
   * 2023-3-28-HP250>320   * 2023-3-28-HP250>320
 +  * 2023-7-6-HP320>244,バリア0>19,バリア回復0>7,手榴弾175.6>94.3,ジャンプ75.0>149.0,移動27.0>35.2,最小スキルダメージ75>125
 +  * 2024-3-27スキルのダメージ範囲拡大