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リーコン [2023/07/03 04:21] 非ログインユーザーリーコン [2024/02/25 23:44] (現在) 非ログインユーザー
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 ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^ ^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動  ^
-| リーコン  | 180   290     | 220  70     32           | 66.   150.0     34. |+| リーコン  | 180   299     | 269  <fc #6495ed>30</fc>             | 121.   116.0     33. |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
 **クールタイム17秒** **クールタイム17秒**
-5秒間壁を透視することができる。スモークの内外にいるのを問わず、視界妨害効果も無効化できる。フラッシュによる盲目状態は無効化できない。+8秒間壁を透視することができる。スモークの内外にいるのを問わず、視界妨害効果も無効化できる。フラッシュによる盲目状態は無効化できない。
 スキル発動時に緑色のエフェクトを発する他、効果時間中は双眼鏡を持っているためスキルの使用は相手にもわかる。 スキル発動時に緑色のエフェクトを発する他、効果時間中は双眼鏡を持っているためスキルの使用は相手にもわかる。
 また、スキル効果時間内はスナイパーライフルで与えるダメージが1.1倍になる。 また、スキル効果時間内はスナイパーライフルで与えるダメージが1.1倍になる。
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 緑色のヘルメットとゴーグルを被ったヒーロー。 緑色のヘルメットとゴーグルを被ったヒーロー。
-スキルによってインビジブル、クリーミーのトラップが可視状態になる効果はチーム全体に反映される。可視状態のインビジブル、トラップは攻撃できるようになる。一方でこれらの相手以外には単体では味方のサポートにならないため、一方的に位置と行動、周囲の状況ること、スナイパーライフルを持っているなら補正によるダメージバフを活かして先制攻撃ポジション変更、裏どりの迎撃を行いった行動ができないとん意味がない。 +一方的に位置と行動、周囲の状況見ることで先手を打ち、スナイパーライフルを持っているなら補正によるダメージバフを活かして強力な先制攻撃を行ったり、相手に対応するためのポジション変更、裏どりの迎撃を行える。クリーミーやインビジブルには対策して非常に有効。 
-「地形の土台となる部分は透視できない」という性質上、アサルトマップ(プール)のプール内を遠くから覗く、キャプチャーマップで下から中央上段を見る、中央上段から下段を見ることができないなど、ステージによってスキルの通りが悪くなる点も欠点。 +逆に言えば透視を利用した行動ができなければそこまでであり、直接ダメージを与えられず移動も遅ので近距離戦はそれほど強くない。「地形の土台となる部分は透視できない」という性質上、アサルトマップ(プール)のプール内を遠くから覗く、キャプチャーマップで下から中央上段を見る、中央上段から下段を見ることができないなど、ステージによってスキルの通りが悪くなる点も欠点。
-ステータスは地味ながら「バリア回復量トップ」「手榴弾投擲距離ワースト」という尖った特徴がある。バリア回復の開始自体は遅いもののバリア上限が多めな割には全回復が速い。手榴弾はほぼ足元にしか投げられないもののスキルがダメージを与えるものではないため近距離戦闘で敵への移動制限、強制といった補助として置くのには向いている。スモークはむしろ遮蔽のないところでも自分の近くに置いてスキルで一方的な位置把握がしやすくなる+
 なお公式情報によると「Recon」はリーコンと読む。 なお公式情報によると「Recon」はリーコンと読む。
    
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 スキルの透視による情報有利を活かして立ち回ろう。透視中に相手の行動を見てそれに合わせてこちらも動くのはもちろん、相手の動きの癖を見抜くことができればスキル時間外でも先読みすることで先手を取りやすくなる。また敵にインビジブルや他の裏取りをメインとするヒーローがいる場合はそれらのスキルに重ねるように使って不意打ちされるのを防いだり、クリーミーがいる場合は自分や味方が前進するタイミングで使うことで罠を回避できる。 スキルの透視による情報有利を活かして立ち回ろう。透視中に相手の行動を見てそれに合わせてこちらも動くのはもちろん、相手の動きの癖を見抜くことができればスキル時間外でも先読みすることで先手を取りやすくなる。また敵にインビジブルや他の裏取りをメインとするヒーローがいる場合はそれらのスキルに重ねるように使って不意打ちされるのを防いだり、クリーミーがいる場合は自分や味方が前進するタイミングで使うことで罠を回避できる。
-おすすめ武器はスキルの直接的なメリットを得られるスナイパーライフルだが、近距離戦闘も強気しやすい高いステータスを持つのでどの武器弱いことはない。ただしリア近距離戦闘中に復を期待できいの、中途半端に戦闘を長引かせるより短期決戦か地道削り合いのどちらかた方がい。+おすすめ武器はスキルの直接的なメリットを得られるスナイパーライフルだが、透視よる先制攻撃がとれるならば他の武器も悪くない。 
 +  
 +トルロワイヤルで敵の位置把握による先制攻撃や戦闘避、アイテム集め立つ。デュオならばチャットで情報共有も可能だ。ただし戦闘お互い位置がバレていると有利を取れないので、他のヒーロー変えた方がいい場合もある
  
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 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-常に位置が把握されている可能性を考えて行動すること。無闇に同じ行動を繰り返しているとそこを狙われがちである。あまり目立たないが双眼鏡の有無でスキルの使用はわかるため、リーコンが見える場合はそこに注目するといい。またバリア量が多く常に敵に攻撃されるような場所でなければ回復能力もトップクラスなので、大きくダメージを与えられないならば体を晒さない方がいい。インビジブルとクリーミーはスキル相性が悪く苦戦を強いられるが、インビジブルは上記の方法でスキル使用の間隔を読み自身のスキル使用タイミングをずらす、クリーミーは要所だができるだけ破壊しづらい位置に置くなどの工夫で多少抵抗できる。+常に位置が把握されている可能性を考えて行動すること。無闇に同じ行動を繰り返しているとそこを狙われがちである。あまり目立たないが双眼鏡の有無でスキルの使用はわかるため、リーコンが見える場合はそこに注目するといい。インビジブルとクリーミーはスキル相性が悪く苦戦を強いられるが、インビジブルは上記の方法でスキル使用の間隔を読み自身のスキル使用タイミングをずらす、クリーミーは要所だができるだけ破壊しづらい位置に置くなどの工夫で多少抵抗できる。
    
  
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   * 2022-1-20-スキルバグ修正   * 2022-1-20-スキルバグ修正
   * 2023-3-28-HP150>220   * 2023-3-28-HP150>220
 +  * 2023-7-6-HP220>269,バリア70>30,バリア回復32>8,手榴弾66.7>121.2,ジャンプ150.0>116.0,移動34.8>33.5,スキル効果時間5>8秒