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最強キャラランキング [2024/03/01 19:32] – クッカーイメージ追加 管理人 | 最強キャラランキング [2024/05/08 19:45] (現在) – ↷ 移動操作に合わせてリンクを書き換えました。 管理人 | ||
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=== メディック === | === メディック === | ||
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- | 味方を回復することで自身のHPも大幅に回復できる上、バリアも多めなのでタンク系のヒーロー以上の粘り強さがある。特に強力なのが全ヒーロー唯一の蘇生で、アサルトマップなどでは死体処理を怠ったがために戦況が逆転するほどの脅威となる。 | + | 味方を回復することで自身のHPも大幅に回復できる上、バリアも多めなのでタンク系のヒーロー以上の粘り強さがある。特に強力なのが全ヒーロー唯一の蘇生で、死体処理を怠ったがために蘇生後の無敵状態で暴れられ戦況が逆転することも。 |
* 参考: | * 参考: | ||
行 56: | 行 56: | ||
=== エレクトリック === | === エレクトリック === | ||
< | < | ||
- | スキルを当てたら相手は反撃ができないので後退するしかなく、バリア消去も相まって低体力であることを帳消しにして非常に有利な撃ち合いを行なえる。他にも多くの厄介なスキルに対抗できるメタ的なポジションにあるため、他のヒーローが強いほど評価も上がる。 | + | スキルを当てたら相手は反撃ができないので回避、後退するしかなく、非常に有利な撃ち合いを行なえる。他にも多くの厄介なスキルに対抗できるメタ的なポジションにあるため、他のヒーローが強いほど評価も上がる。 |
+ | 本体だけだと低体力で少々弱いのがネックか。 | ||
* 参考: | * 参考: | ||
=== エア === | === エア === | ||
< | < | ||
- | 射線を切って安心してる相手に上空から射線を通せる。スキル中はスナイパーの威力が1.3倍になり、Spyraであれば最大271ダメージを出すことができるため、約半数のヒーローがワンパン圏内になる。ただしスキル中は相手からも射線が通るためリスクがある。 | + | 射線を切って安心してる相手に上空から射線を通せる。スキル中はスナイパーの威力が1.3倍になり、Spyraであれば最大271ダメージを出すことができるため、約半数のヒーローが一撃圏内になる。ただしスキル中は相手からも射線が通るためある程度強い敵からは反撃されやすく、生存力に少し難がある。 |
* 参考: | * 参考: | ||
- | === スウィニー === | ||
- | < | ||
- | 同じワープ系のゴーストのスキルと比べると、ニンジンで着地点がバレてしまうため敵陣に飛ぼうとすると置きエイムで先手を取られやすい一方、ニンジンさえあらかじめ投げておけばワープに隙がないため、敵陣から一瞬で帰還できるというメリットがあり、逃走手段としてはゴーストに勝る。またニンジンを投げてあえて飛ばないという選択も取れるため、ゴーストにはできない囮としての運用も可能。 | ||
- | * 参考: | ||
- | === ババ === | + | |
- | 安定した削りと吹き飛ばしによる落下での即死やポジションから強引にどかすのが魅力。 | + | |
- | 移動も途中で曲げられるので自由度が高い。 | + | |
- | 全体的にあまり頼りにならない他のヒーローのバリアと比べると、十分なバリア量と驚異的な回復力を持ち、回復しなくても場持ちが良い。 | + | |
- | * 参考: | + | |
===== B ===== | ===== B ===== | ||
+ | === シールド === | ||
+ | < | ||
+ | 高耐久ゆえ対面は強めで撃ち負けそうになってもスキルで時間を稼ぎつつ味方のカバーに期待できる。スキルを使用して他のヒーローでは不可能な状況でも強引にルール関与することも可能。グレネードの飛距離が長い点も移動の遅さをカバーする上ではメリットになる。 | ||
+ | ただし対策がないわけではなく、多くの弱体化とメタキャラの追加で敵の近くで安易にスキルを発動するのは危なくなった。 | ||
+ | * 参考: | ||
+ | |||
=== フック === | === フック === | ||
< | < | ||
- | エレキと違い敵が逃げられなくなるためスキルを当てればほぼ確定でキルできる。ただし1vs1に限り、距離にも制限がある。またエレキと違い不発となることも多いのが難点。 | + | エレキと違い敵が逃げられなくなるためスキルを当てればほぼ確定でキルできる。ただし1vs1に限り、距離にも制限がある。またエレキと違い不発となることも多いのが難点。最近追加されたステージが射程の足りない広いステージか地形に引っかかる狭いステージなのも逆風となっている。 |
* 参考: | * 参考: | ||
行 90: | 行 90: | ||
=== デスペラード === | === デスペラード === | ||
< | < | ||
- | エイム力がなくてもキルできる手軽なスキルが魅力。スキル発動時硬直する時間があるが、工夫して不意に死角から使うなどすれば格上だろうとエイムに関係なく倒せるのが強い。硬直に関しては、敵の位置を全て把握してから裏からまわり、スキル発動すれば誰でも簡単にキルがとれるため、安定はしないが、格上にも対抗出来る可能性があるのはこのキャラの最大の魅力。 | + | エイム力がなくてもキルできる手軽なスキルが魅力。スキル発動時硬直する時間があるが、工夫して不意に死角から使うなどすれば格上だろうとエイムに関係なく倒せるのが強い。硬直に関しては、敵の位置を全て把握してから裏からまわり、スキル発動すれば誰でも簡単にキルがとれるため、安定はしないが、キャラコンの強い格上にも対抗出来る可能性があるのはこのキャラの最大の魅力。 |
* 参考: | * 参考: | ||
- | === ケログ === | + | |
- | < | + | |
- | 前方に置けば前線を維持でき、後方に置けば裏取りの警戒ができる。似たスキルにプラグがいるが、索敵範囲や砲台のHPなどケログのが優位な面が多い。またヒーローのステータス自体もプラグより高く設定されている。ただ突破力がないため劣勢を巻き返すことは難しく、優勢時や拮抗してる試合で戦線を維持するシーンが多い。そのため格上相手の試合では苦しい。 | + | |
- | * 参考: | + | |
=== インビジブル === | === インビジブル === | ||
行 103: | 行 100: | ||
* 参考: | * 参考: | ||
- | === マーゴ === | + | === スウィニー === |
- | < | + | < |
- | 回復と妨害どちらも足元から少しの距離しか効果がないものの、どちらも複数の味方あるいは敵に同時に効果があり、自己回復と鈍足の対面補助により自衛力が高め。 | + | 同じワープ系のゴーストのスキルと比べると、ニンジンで着地点がバレてしまうため敵陣に飛ぼうとすると置きエイムで先手を取られやすい一方、ニンジンさえあらかじめ投げておけばワープに隙がないため、敵陣から一瞬で帰還できるというメリットがあり、逃走手段としてはゴーストに勝る。またニンジンを投げてあえて飛ばないという選択も取れるため、ゴーストにはできない囮としての運用も可能。 |
- | 状況によって臨機応変にスキルが使えるのが魅力。 | + | * 参考:[[スウィニー]] |
- | * 参考:[[マーゴ]] | + | |
=== チュチュ === | === チュチュ === | ||
行 114: | 行 112: | ||
* 参考: | * 参考: | ||
- | === ビベリ === | + | |
- | < | + | |
- | 唯一バリアを持たないヒーロー。HPが後僅かな状況でいても、ダメージサポートできたり、たまにキルも狙える潜在的なキャラである。 | + | |
- | また、エイムが少し必要になるが、敵が密集している所に大砲を打てば、遠くから複数ダメージを与えれるのが魅力。 | + | |
- | スキルが強力な分本体はかなり貧弱なため、いかにスキルを使っていない時間を誤魔化せるかが重要となる。 | + | |
- | * 参考: | + | |
=== クッカー === | === クッカー === | ||
< | < | ||
- | 体力は普通だが、自分や味方に回復をさせることができるキャラで、食べ物によって回復したり、スピードが上がったり、シールドが増えたりなど魅力的。食べ物は標準のところに召喚され、範囲も広くデスマップの宇宙の離島にも届くため障害物がなければ味方のところに食べ物を出して支援できる。が、やはりメディックには及ばず蘇生などは不可。 | + | 体力は普通だが、自分や味方に回復をさせることができるキャラで、食べ物によって回復したり、スピードが上がったり、シールドが増えたりなど魅力的。食べ物は標準のところに召喚され、範囲も広くデスマップの宇宙の離島にも届くため障害物がなければ味方のところに食べ物を出して支援できる。 |
* 参考: | * 参考: | ||
+ | |||
+ | === ババ === | ||
+ | 170ダメージ固定の削りと吹き飛ばしによる落下での即死やポジションから強引にどかすのが魅力。 | ||
+ | 移動も途中で曲げられるので自由度が高い。 | ||
+ | 全体的にあまり頼りにならない他のヒーローのバリアと比べると、十分なバリア量と驚異的な回復力を持ち、HPを回復しなくても場持ちが良い。 | ||
+ | 一方でバリア以外のステータスは並であり、たまに吹き飛ばししか発生しないこと、ダメージ判定が出るのが遅い、天井の近い場所では使いづらくなるなど欠点もないわけではない。 | ||
+ | * 参考: | ||
===== C ===== | ===== C ===== | ||
行 137: | 行 137: | ||
=== ボンバー === | === ボンバー === | ||
< | < | ||
- | 平均的なステータスに前線向きのスキルを持つ使いやすいヒーロー。スキルが接近する必要があるため、積極的にスキルを使うのが難しいのが難点。 | + | 前線向きのスキルを持つ使いやすいヒーロー。スキル硬直がほぼ無くなったので、扱いやすく、スキルダメージは薄い壁なら貫通ダメージを与えることができる。 |
- | しかしながら、スキル硬直がほぼ無くなったので、扱いやすく、スキルダメージは薄い壁なら貫通ダメージを与えれることができる。 | + | ただし接近する必要があるため、足が遅いこのヒーローでは積極的にスキルを使うのが難しいのが難点。 |
* 参考: | * 参考: | ||
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- | === シールド === | ||
- | < | ||
- | スキルを使えば安全に有利なポジションまで移動できる。そのタフさから対面でも優位に立ち回れ、撃ち負けそうになってもスキルで時間を稼ぎつつ味方のカバーに期待できる。スキルを使用して他のヒーローでは不可能な状況でも強引にルール関与することも可能。どのステージでもスキルが腐りにくく強い。 | ||
- | * 参考: | ||
=== ランチャー === | === ランチャー === | ||
行 152: | 行 148: | ||
* 参考: | * 参考: | ||
+ | === ケログ === | ||
+ | < | ||
+ | 前方に置けば前線を維持でき、後方に置けば裏取りの警戒ができる。似たスキルにプラグがいるが、索敵範囲や砲台のHPなどケログのが優位な面が多い。またヒーローのステータス自体もプラグより高く設定されている。ただ突破力がないため劣勢を巻き返すことは難しく、優勢時や拮抗してる試合で戦線を維持するシーンが多い。そのため格上相手の試合では苦しい。 | ||
+ | * 参考: | ||
=== クリーミー === | === クリーミー === | ||
行 159: | 行 159: | ||
* 参考: | * 参考: | ||
+ | === マーゴ === | ||
+ | < | ||
+ | 回復と妨害どちらも足元から少しの距離しか効果がないものの、どちらも複数の味方あるいは敵に同時に効果があり、自己回復と鈍足の対面補助により自衛力が高め。 | ||
+ | 状況によって臨機応変にスキルが使えるのが魅力だが、蘇生はできず、妨害は致命打にはなりにくい。 | ||
+ | * 参考: | ||
+ | === ビベリ === | ||
+ | < | ||
+ | 唯一バリアを持たないヒーロー。HPが後僅かな状況でいても、ダメージサポートできたり、たまにキルも狙える潜在的なキャラである。 | ||
+ | また、エイムが少し必要になるが、敵が密集している所に大砲を打てば、遠くから複数ダメージを与えれるのが魅力。 | ||
+ | スキルが強力な分本体はかなり貧弱なため、いかにスキルを使っていない時間を誤魔化せるかが重要となる。 | ||
+ | * 参考: | ||
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