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最強キャラランキング [2024/03/02 13:08] – 非ログインユーザー | 最強キャラランキング [2024/05/08 19:45] (現在) – ↷ 移動操作に合わせてリンクを書き換えました。 管理人 | ||
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=== エレクトリック === | === エレクトリック === | ||
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- | スキルを当てたら相手は反撃ができないので後退するしかなく、バリア消去も相まって低体力であることを帳消しにして非常に有利な撃ち合いを行なえる。他にも多くの厄介なスキルに対抗できるメタ的なポジションにあるため、他のヒーローが強いほど評価も上がる。 | + | スキルを当てたら相手は反撃ができないので回避、後退するしかなく、非常に有利な撃ち合いを行なえる。他にも多くの厄介なスキルに対抗できるメタ的なポジションにあるため、他のヒーローが強いほど評価も上がる。 |
+ | 本体だけだと低体力で少々弱いのがネックか。 | ||
* 参考: | * 参考: | ||
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高耐久ゆえ対面は強めで撃ち負けそうになってもスキルで時間を稼ぎつつ味方のカバーに期待できる。スキルを使用して他のヒーローでは不可能な状況でも強引にルール関与することも可能。グレネードの飛距離が長い点も移動の遅さをカバーする上ではメリットになる。 | 高耐久ゆえ対面は強めで撃ち負けそうになってもスキルで時間を稼ぎつつ味方のカバーに期待できる。スキルを使用して他のヒーローでは不可能な状況でも強引にルール関与することも可能。グレネードの飛距離が長い点も移動の遅さをカバーする上ではメリットになる。 | ||
- | ただし対策がないわけではなく、敵の近くで安易にスキルを発動するのは危なくなった。 | + | ただし対策がないわけではなく、多くの弱体化とメタキャラの追加で敵の近くで安易にスキルを発動するのは危なくなった。 |
* 参考: | * 参考: | ||
=== フック === | === フック === | ||
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- | エレキと違い敵が逃げられなくなるためスキルを当てればほぼ確定でキルできる。ただし1vs1に限り、距離にも制限がある。またエレキと違い不発となることも多いのが難点。 | + | エレキと違い敵が逃げられなくなるためスキルを当てればほぼ確定でキルできる。ただし1vs1に限り、距離にも制限がある。またエレキと違い不発となることも多いのが難点。最近追加されたステージが射程の足りない広いステージか地形に引っかかる狭いステージなのも逆風となっている。 |
* 参考: | * 参考: | ||
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=== デスペラード === | === デスペラード === | ||
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- | エイム力がなくてもキルできる手軽なスキルが魅力。スキル発動時硬直する時間があるが、工夫して不意に死角から使うなどすれば格上だろうとエイムに関係なく倒せるのが強い。硬直に関しては、敵の位置を全て把握してから裏からまわり、スキル発動すれば誰でも簡単にキルがとれるため、安定はしないが、格上にも対抗出来る可能性があるのはこのキャラの最大の魅力。 | + | エイム力がなくてもキルできる手軽なスキルが魅力。スキル発動時硬直する時間があるが、工夫して不意に死角から使うなどすれば格上だろうとエイムに関係なく倒せるのが強い。硬直に関しては、敵の位置を全て把握してから裏からまわり、スキル発動すれば誰でも簡単にキルがとれるため、安定はしないが、キャラコンの強い格上にも対抗出来る可能性があるのはこのキャラの最大の魅力。 |
* 参考: | * 参考: | ||
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=== クッカー === | === クッカー === | ||
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- | 体力は普通だが、自分や味方に回復をさせることができるキャラで、食べ物によって回復したり、スピードが上がったり、シールドが増えたりなど魅力的。食べ物は標準のところに召喚され、範囲も広くデスマップの宇宙の離島にも届くため障害物がなければ味方のところに食べ物を出して支援できる。が、やはりメディックには及ばず蘇生などは不可。 | + | 体力は普通だが、自分や味方に回復をさせることができるキャラで、食べ物によって回復したり、スピードが上がったり、シールドが増えたりなど魅力的。食べ物は標準のところに召喚され、範囲も広くデスマップの宇宙の離島にも届くため障害物がなければ味方のところに食べ物を出して支援できる。 |
* 参考: | * 参考: | ||
=== ババ === | === ババ === | ||
- | 安定した削りと吹き飛ばしによる落下での即死やポジションから強引にどかすのが魅力。 | + | 170ダメージ固定の削りと吹き飛ばしによる落下での即死やポジションから強引にどかすのが魅力。 |
移動も途中で曲げられるので自由度が高い。 | 移動も途中で曲げられるので自由度が高い。 | ||
- | 全体的にあまり頼りにならない他のヒーローのバリアと比べると、十分なバリア量と驚異的な回復力を持ち、回復しなくても場持ちが良い。 | + | 全体的にあまり頼りにならない他のヒーローのバリアと比べると、十分なバリア量と驚異的な回復力を持ち、HPを回復しなくても場持ちが良い。 |
- | * 参考: | + | 一方でバリア以外のステータスは並であり、たまに吹き飛ばししか発生しないこと、ダメージ判定が出るのが遅い、天井の近い場所では使いづらくなるなど欠点もないわけではない。 |
+ | * 参考: | ||
===== C ===== | ===== C ===== | ||
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=== ボンバー === | === ボンバー === | ||
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- | 平均的なステータスに前線向きのスキルを持つ使いやすいヒーロー。スキルが接近する必要があるため、積極的にスキルを使うのが難しいのが難点。 | + | 前線向きのスキルを持つ使いやすいヒーロー。スキル硬直がほぼ無くなったので、扱いやすく、スキルダメージは薄い壁なら貫通ダメージを与えることができる。 |
- | しかしながら、スキル硬直がほぼ無くなったので、扱いやすく、スキルダメージは薄い壁なら貫通ダメージを与えることができる。 | + | ただし接近する必要があるため、足が遅いこのヒーローでは積極的にスキルを使うのが難しいのが難点。 |
* 参考: | * 参考: | ||