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武器一覧 [2024/03/04 11:19] – 非ログインユーザー | 武器一覧 [2024/03/27 15:12] (現在) – 非ログインユーザー | ||
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==== データの補足 ==== | ==== データの補足 ==== | ||
* 価格の数字が黒ならゴールドを、水色ならダイヤを使って購入できる。 | * 価格の数字が黒ならゴールドを、水色ならダイヤを使って購入できる。 | ||
- | * 武器は手動射撃において射撃ボタンを1回押すごとに1発の射撃を行う単発武器と、長押ししている間連続で射撃する連射武器の2種がある。 | + | * 手動の場合、VasmとColst 9を除くアサルトライフル、サブマシンガン、ライトマシンガン、マシンピストルのKaus96、近接武器は長押しで射撃、攻撃を連射速度に合わせて連続で行える。それ以外の武器は最速で連射したい場合はタイミングよく射撃ボタンを連打する必要がある。なお長押しで連続射撃できる武器はその最中歩行とリロード以外の行動(ジャンプやスキルなど)ができないため、他の行動をするときは長押しを止めなければいけない。 |
* 頭に命中すると基礎ダメージにヘッドショット倍率の分だけダメージが上乗せされる。(小数点切り捨て)表ではヘッドショット倍率の項目は省略し、実際に頭に命中したときのダメージ値を記載している。 | * 頭に命中すると基礎ダメージにヘッドショット倍率の分だけダメージが上乗せされる。(小数点切り捨て)表ではヘッドショット倍率の項目は省略し、実際に頭に命中したときのダメージ値を記載している。 | ||
+ | * 近接武器以外は決められた「弾数」しか一度に撃てず、リロードが必要になる。リロード時間は武器によって違うが、同じ武器なら残弾数に関わらずいつでも同じ。1発も撃たずともリロード動作は行われるが装弾数が増えたりはしない。なおリロードは空中にいる間は開始できない点(地上で始めれば空中でもリロードは続行する)、リロードはキャンセルできず2秒間歩行以外の何もできないことに注意。またエレクトリックのスキルによる感電中には出来るが、リロード中に感電すると弾が装填されない。 | ||
* 全ての武器は発射時に画面が真上へ跳ね上がる。連射武器の場合上下に振動するような挙動となり、一部の武器は弾道も拡散とは別で上下に広がる。数値が高いほど反動による上下の振動幅が小さく、狙いやすい。 | * 全ての武器は発射時に画面が真上へ跳ね上がる。連射武器の場合上下に振動するような挙動となり、一部の武器は弾道も拡散とは別で上下に広がる。数値が高いほど反動による上下の振動幅が小さく、狙いやすい。 | ||
* 精度は数値以上に複雑であり、サイト、スコープを用いない射撃の場合、各武器の精度は「地上で静止しているとき」「地上で移動しているとき」「空中にいるとき」で分かれており、精度の良さは基本的には静止> | * 精度は数値以上に複雑であり、サイト、スコープを用いない射撃の場合、各武器の精度は「地上で静止しているとき」「地上で移動しているとき」「空中にいるとき」で分かれており、精度の良さは基本的には静止> | ||
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| EAG\\ < | | EAG\\ < | ||
| Gefield\\ < | | Gefield\\ < | ||
- | | URRE\\ < | + | | URRE\\ < |
- | | R4K1 Aim\\ < | + | | R4K1 Aim\\ < |
| <fc # | | <fc # | ||
| <fc # | | <fc # | ||
- | | Cmz-23\\ < | + | | Cmz-23\\ < |
| <fc # | | <fc # | ||
| <fc # | | <fc # | ||
行 90: | 行 91: | ||
| BB5-AIM\\ < | | BB5-AIM\\ < | ||
| BB7\\ < | | BB7\\ < | ||
- | | Chris\\ < | + | | Chris\\ < |
| TTsh-31\\ < | | TTsh-31\\ < | ||
- | | MM-2000\\ < | + | | MM-2000\\ < |
| <fc # | | <fc # | ||
| <fc # | | <fc # | ||
行 133: | 行 134: | ||
| SB-18\\ < | | SB-18\\ < | ||
| AGG-10\\ < | | AGG-10\\ < | ||
- | | Collado\\ < | + | | Collado\\ < |
| <fc # | | <fc # | ||
- | | BF66\\ < | + | | BF66\\ < |
| MACSMASH\\ < | | MACSMASH\\ < | ||
| <fc # | | <fc # | ||
行 189: | 行 190: | ||
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==== その他の補足 ==== | ==== その他の補足 ==== | ||
- | 手動の場合、アサルトライフル、サブマシンガン、ライトマシンガン、マシンピストルのKaus96、近接武器は長押しで射撃、攻撃を連射速度に合わせて連続で行える。それ以外の武器は最速で連射したい場合はタイミングよく射撃ボタンを連打する必要がある。なお長押しで連続射撃できる武器はその最中歩行とリロード以外の行動ができないため、他の行動をするときは長押しを止めなければいけない。 | + | * 武器の持ち替えやヒーローの動きにより精度が変化するとき、悪くなるときは瞬時に変化するが、良くなるときは決められた速度ですこしずつ精度が良くなる。 |
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- | サイトやスコープを覗いている状態は、武器の持ち替えとスキルの使用で解除され、リロードでは解除された後リロードが完了すると自動で再度覗く。 | + | * アサルトライフルとサブマシンガンに属するものとそれ以外ではサイト・スコープの挙動が異なり、前者は連射中も解除されず、ボタンと上記の行動で解除されるが、後者は1発の射撃ごとに解除され、再度射撃可能になった瞬間自動で覗いた状態に戻る性質を持ち、武器変更での解除後も、再度武器変更すると同様に自動で覗くようになる。 |
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- | 近接武器以外は決められた「弾数」しか一度に撃てず、リロードが必要になる。リロード時間は武器によって違うがタクティカルリロードと全弾撃ち切ってからのリロードの時間は同じ。1発も撃たずともリロード動作は行われるが装弾数が増えたりはしない。なおリロードは空中にいる間は開始できない点(地上で始めれば空中でもリロードは続行する)、リロードはキャンセルできず2秒間歩行以外の何もできないことに注意。またエレクトリックのスキルによる感電中には出来るが、リロード中に感電すると弾が装填されない。 | ||
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