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ボンバー [2023/07/12 03:32] 管理人ボンバー [2024/01/22 12:37] (現在) 非ログインユーザー
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 ==== ステータス ==== ==== ステータス ====
  
-^ 種類      ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー  ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動 +^ 種類    ^ 価格  ^ 総体力  ^ HP   ^ バリアー                ^ バリアー回復量  ^ 手榴弾  ^ ジャンプ  ^ 移動 
-| ボンバー  | 180   | 271     | 240  | <fc #6495ed>31</fc>  | 11           | 89.4   | 141.0      | 33.5  |+| ボー  | 180   | 271     | 240  | <fc #6495ed>31</fc>  | 11           | 89.4    | 141.0     | 33.5  |
 ==== スキル ==== ==== スキル ====
    
 **クールタイム12.5秒** **クールタイム12.5秒**
-前方に少しダッシュし、止まると同時に爆発、近くの相手にダメージを与える(最大移動距離7m・武器に依存)。ダッシュ自体にダメージはなく、爆発後には硬直がある。+前方に少しダッシュし、止まると同時に爆発、近くの相手にダメージを与える(最大移動距離7m・武器に依存)。ダッシュ自体にダメージはなく、爆発後には一瞬硬直がある。
 敵に近いほどダメージが大きくなる(最低150/最高260)。スキルの爆風は壁を貫通する。 敵に近いほどダメージが大きくなる(最低150/最高260)。スキルの爆風は壁を貫通する。
 +空中では上下の慣性のみを残して同じ距離を移動するが、矢印のついたジャンプ台に乗って空中にいる時に使うと自分の移動に一切影響を与えずにダメージだけ発生させる。
    
 一回の試合の中で、このスキルのダメージで直接5、10回キルすると、それぞれ「ブーム5・10」の称号が手に入る。 一回の試合の中で、このスキルのダメージで直接5、10回キルすると、それぞれ「ブーム5・10」の称号が手に入る。
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 公式曰く、読み方はボマー、ボンバーどちらも正しいとのこと。  公式曰く、読み方はボマー、ボンバーどちらも正しいとのこと。 
-スキルは最大ダメージこそ高部類であるが移動後の爆発にしか判定がないため間合い注意ヒットたと一撃必殺にならないため、あらかじめ敵HP減らして使う必要る。+発生が速く、ダメージが高い近距離爆発攻撃スキルが魅力。ダメージの割には硬直も短い。特に前進するとや地形を貫通することから遮蔽を挟んだ戦闘では有利を取りやす。範囲攻撃なの固まっている敵を複数巻き込むことも可能。限られた場面ではあるが特殊な使用法として短距離の移動を速くする、本来乗れない部分に乗るといっことも可能。クールタイムも短なので比較的気軽使いやすい 
 +スキルのダメージ範囲そ球形広いが、最大ダメージ付近を出せ範囲狭く最低の150ダメージになりやすい。また攻撃判定の発生位置から発動地点に近すぎても遠すぎても当たらないため、より前後距離調整が大事なのだが、ボンバーは移動速度が遅くそれするのが難い。そもそもスキルが当てられる近距離まで近づくのに時間かかのも難点
  
 ==== Tips ==== ==== Tips ====
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 == ・自分が使う場合 == == ・自分が使う場合 ==
-鈍足のため移動が多いテージやスピードが重要なャプチャー、アサトマップ等不向き。逆狭いステージや不用意に動かいほうがいいデスマップ向いてい。 + 
-全ヒーロー中最もバリア数値が高ため、多少攻撃なら自己回復できる。ししシールドやアイアンのよう防御スキルはな、アサルトやミオキャットのような移手段もないため、前に出ると戻ってこられない。またバリア回復開始時間も2.6秒かかるため、前線から一歩引いた所でったほうが高ステータスを最大限発揮しい。一方でスキル性質上、接近するだけで相手に圧かけて引かせることできるため状況次第でこともできる。+スキルは比較的ローリスクダメージを与えすく強力ので、積極的近距離戦を仕掛けならかに移動遅さを誤魔化し接近できるかが重要とる。スキルが届距離に近づけるまで出来るだけ目立たないよう動いた方がいだろうの場合は近距離に強SGSMG、ボウガンが良い。一方でSRでの近距離戦闘を補強するという使い方も可能。また、メインとサブの重量差大きくすることで、スキルの移動距離を武器の切り替えで調整できる。 
 +スキルの隙は少ないが基本的に残体力150以下の敵へのとどめとして使うのが良い。ただし遮蔽裏隠れてい敵には先にスキルを使えば、先制攻撃をしつつ密着して射線を通せるようになる。
    
-スキルは硬直時間長いため、確実に敵を倒切れる時とどめ味方と交している敵へ横やり、あるは死ぬ寸前最後っ屁とし使お大きめの爆発なので、ある程度小さな遮蔽物の裏の敵も攻撃できる+バトルロワイヤルではボンバーのスキルが活かやすい大きさ遮蔽が多く、戦闘で使勝手が良いが、ボンバー苦手な開けいる地形も多いため、近距離戦に持ち込めそらば他ヒーロー変えた方がいいだろう
  
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 == ・相手にする場合 == == ・相手にする場合 ==
  
-距離を取って戦えばスキルは脅威ではない。仮に接近されても移動速度が遅いため下がりながら戦えばスキル圏外に逃げられる。ただし他の敵との対面中にどさくさに紛れて爆発してくることもあるため油断は禁物。仮にスキルを使われたとき、硬直間で確実仕留られるよう気持ちの準備をしておく。 +距離を取って戦えばスキルは脅威ではない。仮に接近されても移動速度が遅いため下がりながら戦えばスキル圏外に逃げられる。ただし他の敵との対面中にどさくさに紛れて爆発してくることもあるため油断は禁物。不意打ちが得意なヒーローではないが、不意打ちされた時の被害は甚大なりやすいたよく警戒しよう。 
-  +それも接近を許した場合ろ密着したがスキルが当たらずいい場合もある。
-中距離~遠距離戦う場合、削る程度ではバリアで回復されてまう。ま2vs1などの不利対面のときも同様に、ボマーを多少削っても回復されてしまうため、別の敵を狙ったほういい。厄介なスキルを持ってるわけでもなため、基本的に狙う優先度は低い。むしろ味方へのダメージを請け負うことがボマーの役割でもあるため、ボマーを狙えば相手の思うつぼとなる。+
  
 ==== 歴史 ==== ==== 歴史 ====