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エア

ステータス

種類 価格 総体力 HP バリアー バリアー回復量 手榴弾 ジャンプ 移動
エア 1090 250 250 0 0 100.0 160.0 36.5

スキル

クールタイム9秒
その場で大ジャンプを行う(高度約14m、同じ地点で飛翔、着地した場合の滞空時間は1.8秒)
通常のジャンプ中にも使用でき、ステージから落下しても死亡する前にスキルを使えば復帰できる。
一瞬で相手の視界から消えることで緊急回避もできる。
ジャンプ中は持っている武器の移動速度にもよるが、通常のジャンプほどは前後左右に動けない。 地上と空中どちらで使うかで若干挙動が異なり、空中版は横移動距離が地上版の最大距離の半分ほどに固定される。
スキルジャンプ中はスナイパーライフルの威力が1.1倍になる。

備考

水色のパイロットキャップと、黄色のゴーグルを被ったヒーロー。
本来ジャンプできないステージでもスキルで飛ぶことができる。狙撃に最適な他ヒーローではたどり着けない高台に素早く行くことができ、スキルによるダメージの補正があるのでスナイパーライフルとの相性が高い。
ただしクラン砂のヘッドショットを受けると即死であり、狙撃手同士の対決では相手によっては少し耐久力に不安を感じる。
ジャンプ力が全キャラ中1位のため、他キャラではモタモタするような起伏のある地形の移動が快適なのも地味な利点。
スキルのおかげで多くの高所にいけるが、仕様でアサルトマップの牛乳瓶の上には乗れないので注意。
 
敵にエアがいる場合、思わぬタイミングでの高所からの攻撃に注意。遮蔽物に隠れていても高さによってはエアのジャンプから頭が見えてしまう可能性がある。体力最大の場合、現環境で使用者が多いBVMを1発耐えてくるが、他の武器やスキルで限界射程を超えたカスあたりでもダメージを与えるとワンパンになることが多いため味方や自分がスナイパーライフルを持っている場合は何らかの手段で体力を削っておくのをおすすめする。スナイパーライフルではない武器を使い、スキルを回避に使ってくる場合があるが、落ち着いて着地したところを狙うようにしつつ自分は撃たれないように動こう。

Tips

※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。

・自分が使う場合

募集中


・相手にする場合

募集中

歴史

  • 2018-3-12-実装
  • 2018-4-17-スキルクールタイム8秒>9秒、天井を通り抜けるバグ修正、マップ修正(アサルトマップ瓶の上に登れなくなる)
  • 2019-7-25-ヒーロー別武器倍率システム追加、スキル中スナイパーダメージ110%
  • 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除
  • 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除
  • 2023-3-28-HP180>250