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サブマシンガン

特徴

通称SMG。低火力の弾を連射する。
威力が低く有効射程が短いかわりに移動速度、命中率に優れている。移動中や空中でも精度はそこまで悪くならない。精度の良さや交戦距離からサイトの必要性はアサルトライフルより低いが、サイト付きの2種は有効射程が長め。
反動が少なく初心者にも扱いやすい。

データ

種類 価格 威力 弾数 連射 精度 反動 移動 サイト 射程
GG5 (MP5)
900 37/27 30 15.02 0.33 2.86 90% なし (0.0)-3.3~18.0-(24.0)
SMGとしては威力が高めだが、性能が上でスコープ付の上位互換があるため微妙。
AP45 (P90)
1500 37/27 50 17.95 0.19 1.79 95% なし (0.0)-3.3~16.0-(26.7)
SMGとしては精度が悪く命中率で劣るが、かわりに装弾数が多く、連射速度およびDPSが全武器中1位。
RS-11 (Uzi)
900 30/22 25 15.02 0.19 2.04 95% なし (0.0)-3.3~17.3-(24.0)
移動が速いだけで、最低クラスの性能。使わない方がいい
BB5-AIM (MP5 custom)
1900 39/23 30 15.02 0.33 2.86 92% サイト (0.0)-4.7~24.0-(32.7)
GG5の強化版かつChrisの廉価版。スコープ付きで性能も高い。ヘッドショット火力はSMGで一番。
BB7 (MP7)
1400 29/21 30 15.02 0.38 3.45 95% なし (0.0)-3.3~17.3-(24.7)
威力は低いが精度と反動低減がかなり高い。
Chris (KRISS Vector SMG)
4400 37/24 33 16.23 0.36 3.12 95% サイト (0.0)-4.7~25.3-(34.0)
移動速度と命中精度、連射速度とそれによりDPSにも優れている。スコープもありSMGだけではなくフルオート武器、全武器でも最高クラスの性能。
TTsh-31 (PPSh-41)
10000 31/24 70 17.95 0.19 1.79 95% なし (0.0)-3.3~16.0-(24.0)
AP45と多くの数値が同一だが、弾数が増えた変わりに威力が犠牲になっている。
Chris WG
290 37/24 33 16.23 0.36 3.12 95% サイト (0.0)-4.7~25.3-(34.0)
性能はChrisと同じ。
MM-2000 (PP-2000)
410 29/21 30 16.23 0.38 3.45 98% なし (0.0)-2.7~14.7-(22.0)
Chrisの精度を上げたような性能になっているものの、威力が低く、サイトもなく、距離も劣っている。

コメント

一括でパーッと修正したのでうっかり近接武器も弾数-1しちゃいました、あとで修正します。

03-17 20:05 返信


射撃継続時間の数値なおしました~ 対物DPSは私も初見でタレットとかに入るダメージのことかと思ったので別の呼称が必要ですね。表の更新をしただけで各数値の説明などは書いてないので編集よろしくお願いします。

03-17 19:54 返信


射撃継続時間は「(弾数-1)÷連射速度」です。 対物DPSはリロード込みDPSの方が良いかもしれません。そもそも載せる必要性なさそうですが

03-17 11:19 返信


わけわからん

03-17 08:49 返信


データ一覧にて DPS(胴/頭)で括弧の前に改行を挟みました。縦横比によっては崩れている可能性があるので崩れている場合は報告お願いします。対物DPSに関してですが、オブジェクト系でリロードを挟む必要があるのはエスコートのカタツムリとICEBANGの瓶くらいなので対物とするのは誤解を招きそうです

03-17 08:46 返信


データ表を更新したのですが射撃継続時間の算出方法は「弾数÷連射速度(1秒間に撃てる弾数)」であってますか?微妙に画像と数値が違うので確認してください~。ちなみに小数点以下は四捨五入してます、桁が増えると表がどんどん横長になるためです。またデータ表の「武器の元ネタ」は削除しました。理由は同じく表が横長…

03-17 03:56 返信


すげー

03-16 08:37 返信


射撃継続時間は主にフルオート武器を手動で使う時などにありがちな、弾切れが早いかどうかわかるように載せました。 対物DPSも並べたいってだけで書いたので、省いてしまって構いません。

03-16 02:48 返信