ミオキャット
ステータス
種類 | 価格 | 総体力 | HP | バリアー | バリアー回復量 | 手榴弾 | ジャンプ | 移動 |
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ミオキャット | 1490 | 185 | 185 | 0 | 0 | 111.9 | 140.0 | 35.5 |
スキル
クールタイム13秒
正面に高速タックル、触れると130ダメージ。(移動距離は武器移動速度により11〜23m)
アサルトと違って方向転換できないかわりに、移動距離とスピードが桁違い。
しかしその性質上、落下する危険が伴うため使う場所はアサルトと比べて限定されてしまう。
また壁にぶつかると本来の距離を移動するためのモーションがほぼ止まったまま続く上で硬直するので酷いとボンバー以上の隙を晒すことになる。
インビジブルが消えてるときにダメージを与えられるスキルの一つ。
アサルトのスキルと正面衝突した場合、なぜかアサルトだけダメージを受けることが多い(互いにダメージを負うときもある)
備考
猫のような見た目をしたヒーロー。略称で「ミオキャ」または単に「猫」と呼ばれることがある。
ステータスに恵まれており、素のスナイパーのヘッドショットでギリギリ即死しないHPと高い機動力、汎用性の高いスキルを持つ、価格相応のヒーローといえる。スキルの攻撃性能は手負いの相手を仕留めるのには十分、とはいえその用途としては長すぎる移動距離や敵の前では晒せない隙があるため、どちらかといえば移動のために使うのが良い。ミルク運びはもちろん、戦闘における撤退用や接近用にも地形を利用すれば安全に使える。空中でも上下慣性はそのまま前方に地上と同じ速度で飛べる点から、他のヒーローではいけない奈落を飛び越えるルートでの移動も可能。なおテレポート系と違いジャンプパッドでの浮遊中はスキルの移動する効果が発生しないことに注意。スキル使用後に硬直時間があるが、この硬直時間中にも当たり判定があるため迂闊に触れた相手にはダメージを与えられる。
歴史
- 2017-8-28-実装
- 2018-8-27-HP190>185、スキルクールタイム13秒>14秒、移動距離30%減少
- 2018-9-3-移動バグ修正
- 2018-12-17-スキル移動距離増加、ディレイ減少、クールタイム減少
- 2019-7-25-ヒーロー別武器倍率システム追加
- 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除
- 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除
- 2021-1-5-スキル使用後のディレイ15%軽減
コメント
一括でパーッと修正したのでうっかり近接武器も弾数-1しちゃいました、あとで修正します。 |
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射撃継続時間の数値なおしました~ 対物DPSは私も初見でタレットとかに入るダメージのことかと思ったので別の呼称が必要ですね。表の更新をしただけで各数値の説明などは書いてないので編集よろしくお願いします。 |
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射撃継続時間は「(弾数-1)÷連射速度」です。 対物DPSはリロード込みDPSの方が良いかもしれません。そもそも載せる必要性なさそうですが |
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わけわからん |
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データ一覧にて DPS(胴/頭)で括弧の前に改行を挟みました。縦横比によっては崩れている可能性があるので崩れている場合は報告お願いします。対物DPSに関してですが、オブジェクト系でリロードを挟む必要があるのはエスコートのカタツムリとICEBANGの瓶くらいなので対物とするのは誤解を招きそうです |
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データ表を更新したのですが射撃継続時間の算出方法は「弾数÷連射速度(1秒間に撃てる弾数)」であってますか?微妙に画像と数値が違うので確認してください~。ちなみに小数点以下は四捨五入してます、桁が増えると表がどんどん横長になるためです。またデータ表の「武器の元ネタ」は削除しました。理由は同じく表が横長… |
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すげー |
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射撃継続時間は主にフルオート武器を手動で使う時などにありがちな、弾切れが早いかどうかわかるように載せました。 対物DPSも並べたいってだけで書いたので、省いてしまって構いません。 |
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