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ヒーロー一覧

  1. バリア最大値
  2. HP最大値
  3. 手榴弾の届く距離
  4. バリア回復量
  5. ジャンプの高さ
  6. 移動速度

各数値の特性

・HP
HPは自分以外のミルク側は白、自分とチョコ側は茶色で表示されており、メディックとマーゴとクッカーのスキル、バトロワの回復アイテムでのみ回復できる。


・バリアー、バリアー回復量
バリアは全員が水色で表示されており、バリアー=バリア最大値。ダメージをしばらく受けていないとヒーローごとの回復量でじわじわとバリア最大値まで自動で回復する。なおダメージを受けてから回復が始まる時間、回復の間隔もヒーローにより異なるため、回復量が多い=全回復が速く優秀とは必ずしもならない。(詳細はデータ一覧にて。あくまで公式のものではなく計算値であることに注意。)スキルやアイテムでは回復しない。クッカーのスキルで最大値が20増加する。エレクトリックのスキルによって無効化される。


・手榴弾
手榴弾の数値は威力ではなく「届く距離」。どのヒーローも威力は同じで、爆発に近いほどダメージが高い。数値が大きいほど投擲の初速が速く遠くまで飛ぶが、地形に当てても爆発しない手榴弾は大きく跳ねるため近くに置きづらくなる。


・ジャンプ
数値が大きいほどジャンプが高いが、非常に差は小さい。110以下のメディック、シールド、アイアン、ビベリ、クッカー、バーバに限り、一部の段差を飛び越えられなくなっている。


・移動速度
水平方向の移動速度。移動速度はヒーローそのものに加え、武器による減速が合わさって決まる。

ステータス

各項目を押すことで高い順、低い順に並び替えが可能。

種別 価格 総体力 HP バリアー バリアー回復量 手榴弾 ジャンプ 移動
0 260 230 30 8 91.2 144.0 34.2
180 260 240 20 5 115.7 110.0 32.1
180 280 240 40 15 89.4 141.0 33.5
180 299 269 30 8 121.2 116.0 34.5
180 260 220 40 6 99.9 130.0 35.0
180 318 263 55 9 141.4 62.0 30.1
880 263 244 19 7 94.3 149.0 35.2
880 235 210 25 7 109.5 133.0 38.0
880 289 265 24 7 108.1 131.0 37.6
1490 271 255 16 6 95.5 151.0 35.6
1490 285 265 20 10 97.9 155.0 36.4
1190 361 288 73 7 136.7 60.0 29.2
1980 249 236 13 5 96.7 153.0 36.0
1390 260 240 20 10 123.6 118.0 34.1
1990 240 222 18 9 94.9 150.0 35.4
1090 276 254 22 5 93.1 160.0 34.8
1590 245 224 21 8 108.8 132.0 37.8
2490 235 220 15 6 97.3 154.0 36.2
3990 315 280 35 15 107.4 130.0 37.4
2990 279 247 32 10 120.4 115.0 33.3
2990 245 220 25 7 91.8 145.0 34.4
4000 280 260 20 6 95.5 151.0 35.6
4990 240 240 0 0 66.7 80.0 32.6
2890 285 265 20 10 110.0 105.0 32.0
2890 270 200 70 15 90.0 110.0 34.0
2890 260 225 35 7 115 135.0 38.0
3490 260 225 35 7 109.5 133.0 37.0

その他

  • ヒーローの当たり判定に差はないが、スキル使用時のモーションにより変形することがある。
  • 空中での横移動も移動速度によって決まる。またジャンプ台を除けば慣性はなく、移動入力に従って即座に動く。
  • ジャンプには目視できる程度の屈むことによる遅延がある(約0.07秒)ため、崖ギリギリから落ちるように移動しながらジャンプを押してもこの遅延によりジャンプ出来ないことがある。
  • 発動時にその場で硬直するタイプのスキルは、ジャンプによる上昇中前半で使用すると少しジャンプが高くなる。(上方向の慣性が消えるシールドを除く。)マッシュのみ連続で発動できるのでさらに高い場所に行ける。
  • 各ヒーローのスキルは基本使用した瞬間から再使用するためのチャージが開始する。しかしスキルボタンを押した上で照準を敵味方に合わせる、再度スキルボタンを押すような操作が必要な場合はそれを行うまで、或いは時間制限の青いゲージがなくなり不発となってからチャージが開始されるため、即座に2度目の操作をしない限りチャージ時間より次の使用までの時間が長くなる。

 

コメント

せめてもう少脚速くしてくれればあのhpでも我慢できる、、のかもしれない

2025/05/12 07:23 開く


ボンバー使いです。運営にHPと爆弾の投力下げられてスキルの火力もめっちゃさげられてちょっと腹たってます。でも少し脚が早くなってスナイパー持たせても俺的にはいいと思いますwあんま変わんないけど、、、

2025/05/12 07:21 開く


ボンバーもうちょい上じゃね、クールタイムが短くスキル発動で前身するので不意打ち気味にキルできる

2025/05/07 04:21 開く


べべかわいいいいいいいいいいいいい

2025/04/27 20:26 開く


最強キャラランキングにベベを追加しました。現環境がわからないのでわかる方編集お願いします! ※他のヒーローも現環境に合わせて自由に変えてかまいません。

2025/04/27 19:50 開く