ヒーロー一覧
- バリア最大値
- HP最大値
- 手榴弾の届く距離
- バリア回復量
- ジャンプの高さ
- 移動速度
各数値の特性
・HP
HPは自分以外のミルク側は白、自分とチョコ側は茶色で表示されており、メディックとマーゴとクッカーのスキル、バトロワの回復アイテムでのみ回復できる。
・バリアー、バリアー回復量
バリアは全員が水色で表示されており、バリアー=バリア最大値。ダメージをしばらく受けていないとヒーローごとの回復量でじわじわとバリア最大値まで自動で回復する。なおダメージを受けてから回復が始まる時間、回復の間隔もヒーローにより異なるため、回復量が多い=全回復が速く優秀とは必ずしもならない。(詳細はデータ一覧にて。あくまで公式のものではなく計算値であることに注意。)スキルやアイテムでは回復しない。クッカーのスキルで最大値が20増加する。エレクトリックのスキルによって無効化される。
・手榴弾
手榴弾の数値は威力ではなく「届く距離」。どのヒーローも威力は同じで、爆発に近いほどダメージが高い。数値が大きいほど投擲の初速が速く遠くまで飛ぶが、地形に当てても爆発しない手榴弾は大きく跳ねるため近くに置きづらくなる。
・ジャンプ
数値が大きいほどジャンプが高いが、非常に差は小さい。110以下のメディック、シールド、アイアン、ビベリ、クッカー、バーバに限り、一部の段差を飛び越えられなくなっている。
・移動速度
水平方向の移動速度。移動速度はヒーローそのものに加え、武器による減速が合わさって決まる。
ステータス
各項目を押すことで高い順、低い順に並び替えが可能。
その他
- ヒーローの当たり判定に差はないが、スキル使用時のモーションにより変形することがある。
- 空中での横移動も移動速度によって決まる。またジャンプ台を除けば慣性はなく、移動入力に従って即座に動く。
- ジャンプには目視できる程度の屈むことによる遅延がある(約0.07秒)ため、崖ギリギリから落ちるように移動しながらジャンプを押してもこの遅延によりジャンプ出来ないことがある。
- 発動時にその場で硬直するタイプのスキルは、ジャンプによる上昇中前半で使用すると少しジャンプが高くなる。(上方向の慣性が消えるシールドを除く。)マッシュのみ連続で発動できるのでさらに高い場所に行ける。
- 各ヒーローのスキルは基本使用した瞬間から再使用するためのチャージが開始する。しかしスキルボタンを押した上で照準を敵味方に合わせる、再度スキルボタンを押すような操作が必要な場合はそれを行うまで、或いは時間制限の青いゲージがなくなり不発となってからチャージが開始されるため、即座に2度目の操作をしない限りチャージ時間より次の使用までの時間が長くなる。