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ホイールレッグ

ステータス

種類 価格 総体力 HP バリアー バリアー回復量 手榴弾 ジャンプ 移動
ホイールレッグ 1390 190 190 0 0 120.0 140.0 36.0

スキル

クールタイム22秒
自分と味方の移動速度を60%上昇させる。効果は時間とともに減少していき、合計6.5秒間持続する。
スキルを使用したホイールレッグ本人のみ、接地中に限り敵味方が視認可能な大きな翼の演出が効果時間が切れるか倒されるまで発生する。
スキルの重ね掛けは不可能で、スキル時間を最大限活かすなら一旦スキルが消えてから発動しなければならない。
味方が死亡中に発動させても復活時に効果が付与されることはない。

備考

翼付きのピンクのヘルメットを被ったヒーロー。略称で「ホイレ」と呼ばれることも多い。
スキルの回転率は悪いため、死亡しないようにうまく立ち回る必要がある。
スキルがたまっても味方が死亡中だったり芋ポジにいると無意味なため、使いどころに注意。 また奈落近くにいる味方の落下死を誘発しかねないことも無視できない。メンバー確認ボタンで生死状況はわかるが、味方が自分のスキルを必要とする適切な状況で使うためにも味方の位置把握は他ヒーロー以上に重要である。遮蔽裏などにいても味方の位置が分かりやすく、かつ自分も移動速度上昇を活かした立ち回りができるよう味方と共に前線に赴くか、比較的落ち着いて広範囲の状況を観察できることとスキルを安定して回すために少し下がって立ち回るかはプレイヤーのスタイルによる。
ミルク取りの際はスキル発動のタイミングとチームワークが要求される。

歴史

  • 2018-2-9-実装。6秒間味方の移動速度70%アップ
  • 2018-3-12-HP180>190、スキルクールタイム28秒>25秒、スキル持続時間6秒>8秒、スキル使用時のバグ修正
  • 2018-8-27-移動速度30>36、ジャンプ120>140、スキルクールタイム25秒>22秒
  • 2018-11-27-スキル効果170%>160%
  • 2018-12-17-スキル持続時間8秒>6.5秒
  • 2019-2-11-親善試合ホイールレッグバグ修正
  • 2019-7-25-ヒーロー別武器倍率システム追加、スキル発動したらキャンセルされないように
  • 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除
  • 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除
  • 2021-1-5-スキル効果が発動後少しずつ減少するように

コメント

一括でパーッと修正したのでうっかり近接武器も弾数-1しちゃいました、あとで修正します。

03-17 20:05 返信


射撃継続時間の数値なおしました~ 対物DPSは私も初見でタレットとかに入るダメージのことかと思ったので別の呼称が必要ですね。表の更新をしただけで各数値の説明などは書いてないので編集よろしくお願いします。

03-17 19:54 返信


射撃継続時間は「(弾数-1)÷連射速度」です。 対物DPSはリロード込みDPSの方が良いかもしれません。そもそも載せる必要性なさそうですが

03-17 11:19 返信


わけわからん

03-17 08:49 返信


データ一覧にて DPS(胴/頭)で括弧の前に改行を挟みました。縦横比によっては崩れている可能性があるので崩れている場合は報告お願いします。対物DPSに関してですが、オブジェクト系でリロードを挟む必要があるのはエスコートのカタツムリとICEBANGの瓶くらいなので対物とするのは誤解を招きそうです

03-17 08:46 返信


データ表を更新したのですが射撃継続時間の算出方法は「弾数÷連射速度(1秒間に撃てる弾数)」であってますか?微妙に画像と数値が違うので確認してください~。ちなみに小数点以下は四捨五入してます、桁が増えると表がどんどん横長になるためです。またデータ表の「武器の元ネタ」は削除しました。理由は同じく表が横長…

03-17 03:56 返信


すげー

03-16 08:37 返信


射撃継続時間は主にフルオート武器を手動で使う時などにありがちな、弾切れが早いかどうかわかるように載せました。 対物DPSも並べたいってだけで書いたので、省いてしまって構いません。

03-16 02:48 返信