近接武器
特徴
サブの武器。
射程が非常に短い割には移動速度もハンドガンより遅いが、当たり判定は大きめで接近さえできれば当てやすい。地味に狭いが範囲攻撃なので重なっている相手には同時にダメージを与えられる。他の武器より比較的価格が高い。襲ってきたインビや真上から降ってきた敵などに密着状態の時に反撃しやすく奇襲を返り討ちにできる可能性を高められたり、高めの単発ダメージを生かして機動力の高いヒーローがメインとのコンボに使うという攻撃的な運用もできる。なお、他武器と違い判定が狭いのかヘッドショットは発生しづらい。
インビジブルはスキル効果中この武器種によるダメージが1.6倍になる。
データ
種類 | 価格 | 威力 | 弾数 | 連射 | 精度 | 反動 | 移動 | リーチ |
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KA![]() | 2400 | 84/70 | ∞ | 1.25 | 0.11 | 2.00 | 98% | 0.7 |
近接武器の中でハンドガン程度の速さなものの、ナイフだけ異様に射程が短い。買わないほうがいい。 | ||||||||
Police-Stick![]() | 2900 | 72/60 | ∞ | 1.67 | 0.11 | 2.00 | 98% | 1.0 |
ハンドガン程度の速さがありナイフより威力は低いが連射性はトップ。 | ||||||||
Axe![]() | 3900 | 104/95 | ∞ | 0.91 | 0.11 | 2.00 | 88% | 1.0 |
攻撃するために近づく必要があるにもかかわらず移動速度がサブ武器でかなり低い。しかし基礎ダメージが高い。 | ||||||||
P.Hammer![]() | 3800 | 105/88 | ∞ | 1.05 | 0.11 | 2.00 | 92% | 1.0 |
かわいい。音がピコッてなる。威力が斧に近く、比較的扱いやすい。移動と連打が斧より少し速い。 | ||||||||
E.Blade![]() | 4500 | 110/92 | ∞ | 1.00 | 0.11 | 2.00 | 90% | 1.0 |
かっこいい。最大火力は斧やピコハンを超える。他は大体両者の中間。 | ||||||||
S.MECHA![]() | 8100 | 127/116 | ∞ | 0.77 | 0.11 | 2.00 | 80% | 1.0 |
とにかくかっこいい。ショットガン並の移動とそれ以下の連打だが、威力は抜群。値段はご愛嬌。 | ||||||||
Candy![]() | 5900 | 91/76 | ∞ | 1.22 | 0.11 | 2.00 | 92% | 1.0 |
かわいい。斧やピコハンより威力は低いが、少し連打が効く。クラン武器 | ||||||||
RAIN Leaf![]() | 100 | 104/95 | ∞ | 0.91 | 0.11 | 2.00 | 88% | 1.0 |
性能はAxeと同じ。夏限定 | ||||||||
Y.Hammer![]() | 100 | 105/88 | ∞ | 1.05 | 0.11 | 2.00 | 92% | 1.0 |
性能はP.Hammerと同じ。夏限定 | ||||||||
CACTUS CLUB![]() | 100 | 104/95 | ∞ | 0.91 | 0.11 | 2.00 | 88% | 1.0 |
性能はAxeと同じ。 | ||||||||
CANDY CLUB![]() | 150 | 91/76 | ∞ | 1.22 | 0.11 | 2.00 | 92% | 1.0 |
性能はCandyと同じ。クランに所属しなくても同性能の武器が使える。 | ||||||||
MAGIC WAND![]() | 250 | 127/116 | ∞ | 0.77 | 0.11 | 2.00 | 80% | 1.0 |
性能はS.MECHAと同じ。 |
コメント
一括でパーッと修正したのでうっかり近接武器も弾数-1しちゃいました、あとで修正します。 |
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射撃継続時間の数値なおしました~ 対物DPSは私も初見でタレットとかに入るダメージのことかと思ったので別の呼称が必要ですね。表の更新をしただけで各数値の説明などは書いてないので編集よろしくお願いします。 |
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射撃継続時間は「(弾数-1)÷連射速度」です。 対物DPSはリロード込みDPSの方が良いかもしれません。そもそも載せる必要性なさそうですが |
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わけわからん |
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データ一覧にて DPS(胴/頭)で括弧の前に改行を挟みました。縦横比によっては崩れている可能性があるので崩れている場合は報告お願いします。対物DPSに関してですが、オブジェクト系でリロードを挟む必要があるのはエスコートのカタツムリとICEBANGの瓶くらいなので対物とするのは誤解を招きそうです |
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データ表を更新したのですが射撃継続時間の算出方法は「弾数÷連射速度(1秒間に撃てる弾数)」であってますか?微妙に画像と数値が違うので確認してください~。ちなみに小数点以下は四捨五入してます、桁が増えると表がどんどん横長になるためです。またデータ表の「武器の元ネタ」は削除しました。理由は同じく表が横長… |
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すげー |
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射撃継続時間は主にフルオート武器を手動で使う時などにありがちな、弾切れが早いかどうかわかるように載せました。 対物DPSも並べたいってだけで書いたので、省いてしまって構いません。 |
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