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クリーミー

ステータス

種類 価格 総体力 HP バリアー バリアー回復量 手榴弾 ジャンプ 移動
クリーミー 1990 185 185 0 0 140.0 85.0 36.0

スキル

クールタイム9秒
敵には見えないトラップを設置する。
トラップは敵が接触することで爆発する(接触した本人は80ダメージ、爆発時近くにいると10〜60ダメージ)。
カタツムリや透明化したインビジブルにもダメージを与えることができる。
トラップは複数設置することができるが、設置から150秒経過すると消滅する。
トラップはリーコン、又はエレクトリック(但し直接狙えないので感電の伝播によってのみ)のスキルによって可視化でき、可視化されたトラップは破壊できる(HP80)。
手榴弾やランチャー、ボンバーのスキルならトラップが見えない状態でも破壊できる(デスペラードは不可)。アサルト、ミオキャットのスキルもトラップが見えない状態で破壊できるが、自分もダメージを受けることがある(要検証)。

備考

頭にソフトクリームのようなものがあるヒーロー。
ケログとはまた違う方向性の防衛、迎撃向けスキル。トラップの持続時間から最大14個まで場に設置することが可能。ただし広範囲に置くとケログと違いどこが爆発したかわかりづらくなるため索敵としての強みは薄れる。80ダメージは一見物足りないようにも見えるが、ボンバーとシールド(とスキル中のアサルト、アイアン)を除けばバリアと共にHPにも確実にダメージを与えるもので、重ねて設置することでダメージを倍増させることも可能。敵が踏みやすいであろう狭い通路、ジャンプパッド付近やそのジャンプ軌道上、着地点に置く、ミルク運びにおいて自陣のミルクに重ねて置くといった置き方が有効。自分のいるポジションへの侵入経路に置いたり、追いかけてくる敵をあらかじめ置いた所へ誘うことで自衛、迎撃がしやすくなる。一方でリーコンのスキルにより可視化され破壊されたり、位置を予想されれば手榴弾やランチャーのスキルで安全に破壊できてしまうことにも注意。
 
敵にクリーミーいる場合、余裕があればクリーミー側の視点に立ってどこに置くか考え、置かれているであろう場所に手榴弾を投げると良い。この時、トラップに当たったとしてもトラップのHPが1でも残っていると機能するので、80未満のダメージの場合は再び投げてしっかり破壊しよう。またよく考えずにクリーミーを追跡するとトラップに嵌められ不利な戦いを強いられることがあるので注意。リーコンのスキルは強力なメタとなっているので、自分がリーコンならば普段の自分のため、だけではなく味方がトラップにかからないようにするためのスキル使用も心がけよう。
 

歴史

  • 2018-2-9-実装。ダメージ100、持続時間60秒の見えないトラップ
  • 2018-2-14-Poopoo>Creamy、HP220>210、スキルクールタイム10秒>13秒、トラップダメージ100>80、トラップ持続時間60秒>50秒
  • 2019-3-12-HP210>185、スキルクールタイム13秒>9秒、ダメージ80>50、トラップ持続時間50秒>150秒
  • 2019-4-18-ダメージ50>80
  • 2019-5-20-カタツムリにダメージ適用
  • 2019-7-25-ヒーロー別武器倍率システム追加
  • 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除
  • 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除

コメント

一括でパーッと修正したのでうっかり近接武器も弾数-1しちゃいました、あとで修正します。

03-17 20:05 返信


射撃継続時間の数値なおしました~ 対物DPSは私も初見でタレットとかに入るダメージのことかと思ったので別の呼称が必要ですね。表の更新をしただけで各数値の説明などは書いてないので編集よろしくお願いします。

03-17 19:54 返信


射撃継続時間は「(弾数-1)÷連射速度」です。 対物DPSはリロード込みDPSの方が良いかもしれません。そもそも載せる必要性なさそうですが

03-17 11:19 返信


わけわからん

03-17 08:49 返信


データ一覧にて DPS(胴/頭)で括弧の前に改行を挟みました。縦横比によっては崩れている可能性があるので崩れている場合は報告お願いします。対物DPSに関してですが、オブジェクト系でリロードを挟む必要があるのはエスコートのカタツムリとICEBANGの瓶くらいなので対物とするのは誤解を招きそうです

03-17 08:46 返信


データ表を更新したのですが射撃継続時間の算出方法は「弾数÷連射速度(1秒間に撃てる弾数)」であってますか?微妙に画像と数値が違うので確認してください~。ちなみに小数点以下は四捨五入してます、桁が増えると表がどんどん横長になるためです。またデータ表の「武器の元ネタ」は削除しました。理由は同じく表が横長…

03-17 03:56 返信


すげー

03-16 08:37 返信


射撃継続時間は主にフルオート武器を手動で使う時などにありがちな、弾切れが早いかどうかわかるように載せました。 対物DPSも並べたいってだけで書いたので、省いてしまって構いません。

03-16 02:48 返信