マーゴ
ステータス
種類 | 価格 | 総体力 | HP | バリアー | バリアー回復量 | 手榴弾 | ジャンプ | 移動 |
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マーゴ | 2990 | 175 | 175 | 0 | 0 | 77.8 | 100.0 | 36.5 |
スキル
クールタイム17秒
味方と敵に効果がある二種類のトーテムのどちらかを設置することができる。トーテムは周囲の一定範囲に影響を与える。味方用と敵用で交互にスキルボタンが変わるのでタイミングを見計らって押す必要がある。なお空中には設置できない。
味方用(緑)
半径約4m。スキル設置から2秒毎に4回、範囲内の味方のHPを35回復する。複数人を同時に回復できるが、蘇生やオブジェクトの回復は出来ない。
敵用(赤)
半径約6m。スキル設置から6秒間、範囲内に入った敵(複数人可)の移動速度を2秒間下げる。この効果は範囲外に出ても継続する。範囲内にいれば最大6秒間移動速度低下を受け続ける。
備考
角の生えた恐竜のような生物の頭の骨を被ったヒーロー。
2020年3月4日の3周年アップデートで追加されたヒーロー。
素早く戦場を駆け回り、トーテムによる陣地構築をすることで回復と妨害の両方をこなせるのが魅力。ただし単体の回復力ではメディックには及ばず、妨害ではクリーミーやケログのように直接的、エレキのように致命的では無い分決定力には欠ける。HPも低い為、動き回っている所をスナイパーライフル等で撃ち抜かれる危険性が高い。
トーテムスキルは総じて自分だけではなく、味方の役にも立つようにしなければ真価を発揮しないものなので、味方と連携しながらそれぞれのトーテムを使い分けて適切な場所に置くことが求められる。回復の方は敵から射線の通らない遮蔽物の裏などに置いて自分や味方の回復に用いよう。鈍足の方は通ってほしくないルートの遅延行為や、遮蔽裏からスキル範囲内に接近した敵に不意打ちで仕掛け撃ち合いを有利にするといった活用法が良いだろう。どちらのトーテムもエリアの表示が広く敵にバレやすいので、グレネードやランチャー、エレキのスキルといった敵の攻撃が飛んでくる可能性が高い。状況に応じてトーテム内部や周辺で行動するか大きく離れるかはよく考えよう。
また、トーテムの効果範囲は円柱型であるため、多少高さのずれがあったとしても効果を付与出来る。
歴史
- 2020-3-4-実装
- 2021-1-5-HP165>175、スキルバグ修正
- 2022-7-27-帽子サイズ調整
コメント
一括でパーッと修正したのでうっかり近接武器も弾数-1しちゃいました、あとで修正します。 |
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射撃継続時間の数値なおしました~ 対物DPSは私も初見でタレットとかに入るダメージのことかと思ったので別の呼称が必要ですね。表の更新をしただけで各数値の説明などは書いてないので編集よろしくお願いします。 |
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射撃継続時間は「(弾数-1)÷連射速度」です。 対物DPSはリロード込みDPSの方が良いかもしれません。そもそも載せる必要性なさそうですが |
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わけわからん |
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データ一覧にて DPS(胴/頭)で括弧の前に改行を挟みました。縦横比によっては崩れている可能性があるので崩れている場合は報告お願いします。対物DPSに関してですが、オブジェクト系でリロードを挟む必要があるのはエスコートのカタツムリとICEBANGの瓶くらいなので対物とするのは誤解を招きそうです |
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データ表を更新したのですが射撃継続時間の算出方法は「弾数÷連射速度(1秒間に撃てる弾数)」であってますか?微妙に画像と数値が違うので確認してください~。ちなみに小数点以下は四捨五入してます、桁が増えると表がどんどん横長になるためです。またデータ表の「武器の元ネタ」は削除しました。理由は同じく表が横長… |
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すげー |
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射撃継続時間は主にフルオート武器を手動で使う時などにありがちな、弾切れが早いかどうかわかるように載せました。 対物DPSも並べたいってだけで書いたので、省いてしまって構いません。 |
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