ユーザ用ツール

サイト用ツール


以前のページを表示しています。復元する場合はツールから「このバージョンを復元」を選択してください。


エア

ステータス

種類 価格 総体力 HP バリアー バリアー回復量 手榴弾 ジャンプ 移動
エア 1090 276 254 22 5 93.1 147.0 34.8

スキル

クールタイム9秒
その場で大ジャンプを行う(高度約14m/離着位置が同じ場合の滞空時間は1.8秒)。水平方向への移動(以下、横移動)は持っている武器で2回連続で平地でジャンプした時と同程度の距離を移動できる。
通常のジャンプ中にも使用でき、高度を更に上げることが可能だが、地上と空中どちらで使うかで若干挙動が異なり、空中版は横移動距離が地上版の最大距離の半分ほどに固定される。なお空中版の横移動はジャンプ中に壁や天井と接触すると地上版と同じになる。
スキル中はスナイパーライフルの威力が1.1倍に増加する。スキル中とはスキルを発動してからの時間で判定されるため空中で撃つ必要はなく、着地してからでも時間内なら威力は増加する。
スキル使用時、空中では全方向の慣性を打ち消す。
一回の試合の中で、このスキルのスナイパーライフルダメージ強化が働いている時間内に15回キルをすると、「エアショットキラー15」の称号が手に入る。

備考

水色のパイロットキャップと、黄色のゴーグルを被ったヒーロー。
本来ジャンプできないステージでもスキルで飛ぶことができる。他ヒーローではたどり着けない高台に素早く行くことができ、スキルによるダメージの補正があるのでスナイパーライフルとの相性が高い。
ただしバリアがなくHPも低めのため、狙撃手同士の対決では相手によっては少し耐久力に不安を感じる。
ジャンプ力が全キャラ中1位のため、他キャラでは登りにくいするような起伏のある地形の移動が快適なのも地味な利点。
 

Tips

※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。

・自分が使う場合

最も簡単な使い方は高所からスナイパーで狙うことだが、注目を浴びやすい上に相手からの射線もよく通るため長居は禁物。スキルジャンプで敵を狙うのも同様に、注目を浴びやすく相手からも狙われるようになる。相手が上空を意識していない状況では強いが、意識し始めたら動きにくくなるため、序盤と中盤で立ち回り方を変えたほうがいいだろう。


・相手にする場合

遮蔽物に隠れていても高さによってはエアの射程圏内になるため注意。バリアを持たないため、少しでも削っておくと倒しやすくなる。接近戦でスキルジャンプを使ってくる相手には落ち着いて着地点を狙う。

歴史

  • 2018-3-12-実装
  • 2018-4-17-スキルクールタイム8秒>9秒、天井を通り抜けるバグ修正、マップ修正(アサルトマップ瓶の上に登れなくなる)
  • 2019-7-25-ヒーロー別武器倍率システム追加、スキル中スナイパーダメージ110%
  • 2019-8-19-全ヒーローにバリア追加、武器ごとにバリア回復量を設定、ヒーロー別武器倍率システムの削除
  • 2019-9-5-ヒーローのHPとバリアを前のバージョンに戻す、武器ごとのバリア回復量システムを削除
  • 2023-3-28-HP180>250
  • 2023-7-6-HP250>254,バリア0>22,バリア回復0>5,手榴弾100.0>93.1,ジャンプ160.0>147.0,移動36.5>34.8