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エスコートマップ

Escort Map

通称 カタツムリ、エスコート、旧エスコなど

ルール

自分チームのカタツムリが破壊されないようにゴールまで護衛する。
逆に相手チームのカタツムリを破壊してゴールを阻止する。
カタツムリ1体当たり25%で、先に100%削りきった方の勝ち。(カタツムリの体力は2500、100ダメージが1%で100%削り切るのには合計10000ダメージ与える必要がある)
なおカタツムリは5体までしか出現せず、5体目がゴールした瞬間に試合は終了し、その時点でパーセンテージの多い方が勝ちとなる。

備考

破壊に人手を割きすぎると護衛が疎かになり、かといって護衛ばかりしているとポイントをリードできない。
また中央が木で完全に遮られているため、足の遅いヒーローは味方のカバーがしにくい。
反対側の味方の状況が一切わからないため、ボイスチャットを繋いでいるチームとの連携差が大きい。

またバージョンアップによりルールが変わった。(旧ルールは下記参照)

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旧ルール
基本的には現在のルールと変わらず、カタツムリがスタートからゴールまで守るルールだった。
唯一の違いとして、「与えたダメージの累計」で競うのではなく「破壊できた回数」で競っていた。
どれだけダメージを与えても、破壊できなかった場合はノーカウントとなるため、引き分けになりやすいステージだった。
また旧ルールでは4回しかカタツムリが登場しなかった。

戦略ポイント

・中央の木上

スナイパーなどでステージ全域へ撃ち下ろす。
しかし他のステージと比べ反撃しやすいため、そこまで脅威にはならない。
 

・敵陣の木上

左右両方を見下ろせ、また敵の死角となりやすいポジション。木から1段降りるだけで射線を切りやすい。ただバレると目立つ上に射線も通りやすい。