エスコートマップ(スイーツ)
Escort Map Origin(スイーツ)
通称 スイーツランド
ルール
- 自分チームのカタツムリが破壊されないようにゴールまで護衛する
- 逆に相手チームのカタツムリを破壊してゴールを阻止する
- 各チーム4体ずつ出現するカタツムリをより多くゴールに到達させたチームの勝利
- 同数の場合は引き分けとなる
備考
カタツムリは約1分かけてゴールへ向かう。
カタツムリの破壊には連射系の武器が適しており、役割分担が重要。
破壊に人手を割きすぎると護衛が疎かになり、かといって護衛ばかりしているとポイントをリードできない。
一般戦にある、もうひとつのエスコートマップとはルールが異なり、ゴールまで到達させた数で競うため、特に破壊役に回ったときは注意。