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スウィニー
ステータス
種類 | 価格 | 総体力 | HP | バリアー | バリアー回復量 | 手榴弾 | ジャンプ | 移動 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スウィニー | 3990 | 301 | 274 | 27 | 12 | 107.4 | 130.0 | 37.4 |
スキル
クールタイム20秒
スキルボタンを1回押すことでニンジンを投げ、2回目でニンジンを投げたところにワープする。投げに1秒のモーションがありその間はワープできない。ニンジンを投げる角度によって飛距離が変わる。攻撃を受けてもワープに影響はない。ただしニンジンは10秒で消滅する。ニンジンが空中にあるときもワープが可能。クールタイムはニンジンがフィールドから消滅したタイミングで始まる。
備考
青と赤の耳と、後頭部にゲームのコントローラーのような模様があるウサギの頭巾を被ったヒーロー。
Switch版発売に伴い、Switch版限定ヒーローとして先行実装されていたが2019年12/18のアップデートでスマホ版にも実装された。
ニンジンは手榴弾と比べると射角が低いが勢いが強く遠くまで届く。ワープは投げのモーションが終わるまでは行えない。ステージ外のニンジンにワープした場合落下死するため、思わぬ所へ投げ込まないように注意。
同系統のスキルを持つゴーストと比較すると、利点として障害物の裏や高所の着地点にも移動可能、任意でスキル発動までのタイムラグを作れる、ワープ自体には前後の硬直がほとんどないといった点が挙げられる。一方ニンジンは味方はもちろん敵にも見え、ワープ前後のエフェクトも大きく派手なため奇襲能力では劣る。またゴーストは照準によって正確な位置へワープできるのに対し、ニンジンの独特な軌道によるワープなのでニンジンの挙動を把握することが非常に大切だ。またニンジンが届かないほど遠くへはワープできない。
Tips
※この項目は編集者の主観を交えて記載されています。
・自分が使う場合
ニンジンは敵にも見えるため、敵陣に放り投げてワープするとエイムを置かれている場合がある。逆に相手がニンジンを見てしまうことを利用し、敵の横や後ろに投げて注意をニンジンにそらす使い方もできる。相手がニンジンを見ているならワープせずに横から攻撃し、逆にニンジンを見ないならワープして不意打ちするという2択が仕掛けられる。また対面の前に、安全な位置にニンジンを投げてすぐに逃げられる準備もすることができる。交戦している味方の元へ急行するために使うのも敵前で大きな隙を晒さないのでありかもしれない。またゴーストとの違いとして自分より高い位置へのワープが可能なため高所から攻撃するエアのような使い方も可能。
・相手にする場合
ニンジンでワープ位置がわかる上、ニンジンの届く距離までしかワープできないため、ゴーストのようにいつのまにか裏取りされることはあまりない。どちらかというと高所からの不意打ちが多く、エアを相手にするのと同じ感覚。ニンジンが飛んできたらよく見ておくこと、もし安全な状況であればニンジンにあらかじめエイムを合わせておくことで、ワープしてきたスウィニーを一瞬で倒せる。
歴史
- 2019-10-10-Switch版発売とともに実装(Switch限定キャラ)
- 2019-11-28-ヘルメット色変更
- 2019-12-18-スマホにも追加
- 2020-3-4-投げ力166.6>146.6、スキル利便性改善
- 2021-1-5-スキルバグ修正
- 2021-7-19-HP 175 > 150 / バリアー 0 > 30 / バリアー回復量 0 > 10
- 2022-1-20-バリア表記バグ修正
- 2022-3-10-スキル時自動発射できないバグ修正
- 2022-4-13-スキル時手動連射できないバグ修正、自動射撃及びスキル使用中にキルデビル標的を撃てないバグ修正
- 2023-3-28-HP150>220
- 2023-7-6-HP220>274,バリア30>27,バリア回復10>12,手榴弾146.6>107.4,ジャンプ155.0>130.0,移動32.0>37.4,クールタイム15秒>20秒